• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:短期のバイト)

大学生の私がバイト先の男性との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私がバイト先の男性と仲良くなり、LINEのやり取りや一緒に遊ぶことが増えました。
  • 他の人からは彼が私に好意を持っているのではないかと言われますが、私はそのことに気付かなかった。
  • しかし、もし彼から告白された場合、親友として大切な関係を維持したいため、付き合うことには二の足を踏んでいます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

親友としか思えないと少しオブラートに包みながら伝えるのが一番だと思います。 そこできっぱり振ってしまうとそのあと気まずいと思いますし。 しかし、言葉を濁しすぎると余計話しにくくなります。 難しいところですが、自分にその人に対して少しでも好きという感情があるのならば もっと時間をかけてその人を知っていけばいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>どうしたらよいでしょうか? デートのお誘いをひたすら断ればいいのではないかと思います。一番いい断り方は、今スケジュールが立たないので分かったら連絡しますといって放置するパターンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのこと

    五月になってからバイトを始めました。まだ全然仕事に慣れていなくて、バイトでミスしてしまったときに、同じ時期に入った男の子が、「俺に愚痴っていいよ」とかガンバとか声をかけてくれました。彼とは一回くらいしか話したことがなかったので、思わずキュンとしてしまったんですが笑、こうゆうのは普通なことなんでしょうか?彼はただのいい人なだけで、気があると思うのは、やはり自意識過剰ですかね? 私は、男の子と関わりが薄くわからないので教えてください!

  • バイトの送別会のお礼について

    私はバイトをやめることになり送別会を開いていただきました。 このバイト先では送別会でプレゼントを用意することが習慣なのですが私も沢山のプレゼントを頂いてしまいました。逆に冷や汗が出てくるほど申し訳なく感じました…。 後日、諸事情でバイト先にまた行かなければならないのですが、なにかお礼の品か何かを持っていくのが普通なんですか? 辞めた日にお菓子は渡したのですが、またなにかお返しをするべきでしょうか…?

  • クリスマスにバイトを入れた彼氏

    クリスマスにバイトを入れた彼氏 クリスマスは恋人同士で過ごすと思っていたので「クリスマスにバイトを入れた」と聞いた時はとてもショックを受けました。 彼のバイト先はシフト制なのでどちらか一日だけでも休みをとってくれると思っていましたが期待を裏切られました。 シフトを入れてしまったのに文句を言ったところでどうにもならないので私は仕方ないと受け入れたのですが、昨日になって彼がバイト先の方に「彼女と過ごさないの?」と聞かれて私に謝ってきました。(LINEで) 私も正直に思っていたことを告げました。 彼とは4ヶ月程付き合っていますが、デートは2回しかしてないし、未だに手すら繋いでくれません。もちろんそれ以上のことも何もなしです。 彼氏なのに彼氏らしいことを何一つしてくれない彼に不満が溜まってきていたところでしたので「付き合っている意味がわからない」と私が彼に言うと、「別れたいなら仕方なく別れる。俺と付き合っていても傷つけるだけだね」と言ってきました。 すぐに別れ話に持っていかれるほど私は愛されていなかったのかとショックでした。 私はまだ別れるか決めかねています。 皆さんならどうしますか?

  • バイトの・・・

    自分は二十歳の男です。 バイトの女の子を好きになりました。 彼女は、来月で辞めます。 それまでに彼女に告白したいです。 彼女との関係は、バイト中たまに話す位です。 ケータイのアドレスはまだ知りません。 自分は口べたでシャイなので、なかなか積極的に 行動できません。 しかし彼女と付き合いたいです。 彼女がバイトをやめるまでに映画や食事に誘おうと 思ってます。 自分は今まで彼女がいません。 それなので、どうやっていけばいいのかわかりません。 それに自分は自意識過剰なのか、彼女に用も無いのに 話しかけたりしたら、好意がばればれなようで躊躇してしまいます。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?

    わたしは21才の女です。相手は1コ上です。 バイトを先月やめたのですが、そこで知り合った先輩と、 やめてからとあるきっかけで仲良くなり、出かけるようになりました。 先日ドライブデートでいいムードになり、告白されました。 それで付き合えると思ったのですが、遠距離の彼女がいるから好きだけど付き合えない、 と振られてしまいました。 その後、 わたしと彼女、どっちの方が好きかは分からないけど中途半端はできないと言われたり、 別れるのをいつまで待ってくれる?と聞かれたり、 彼女とはしばらく連絡を取ってないけど一応付き合ってるからごめん、 と謝られたりしました。 この人と付き合えてもうまくいくか謎ですが、好きなので、 これからどうすれば、付き合えると思いますか? 元バイト仲間の友だちに相談したら、 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」と言われました。 わたしからは連絡しないほうがいいですか? 元バイト先のメンバーでたまに集まることはありそうですが、 そういうのがなければ会うことはないので、連絡しないでうまくいくかなぁと悩みます。 よろしくお願いします!!

  • 中国人の女性にクリスマスプレゼント

    バイト先で知り合った子がクリスマスプレゼントを渡したいと言ってきました。お返しというか今度会うときに同時に渡したいと思っています。 どういったものが喜ばれるでしょうか? その子は21歳です。

  • 気のない人から...

    最近、メールをしている高校のクラスの男の子からチョコレートのプレゼントを貰いました。 アドレスも相手から聞かれたので、わたしは特にその男の子を気にしたことがありません。 お礼は言ったのですが、こういう場合お返しはするべきですか? わたしは恋愛に鈍感で、今まで人をちゃんと好きになった記憶もなくて。だけど、なかなかない機会だし少し頑張ってみようかな?という気持ちもあります。 告白されたとかでは全くないので、相手の気持ちを特定することは出来ないけれど、少なくとも良い印象ではあるのかな?と思っているのですが... もしも思わせ振りということになって相手を傷つけないか不安です(´;ω;`)

  • 結婚式場のバイトで着けるベルトについて

    20歳大学生の女です。 彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談させて頂きます。 同い年で大学生の彼氏にベルトを贈ろうと考え、昨日百貨店で購入しました。 彼は結婚式場でバイトをしているのでそこで使って貰えればと思ったのですが、デザインが少し派手な気がして、今になってバイトで使えるものなのか不安になってきました。 購入したベルトはかなり黒に近い紺、下部に全体の4分の1くらいの太さの青いラインが一本入っている、ツルツルした素材のものです。 彼に喜んで貰いたいので、使えるものなのかとても不安で…(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。

  • これってどういうことになりますか??

    これからしようとしていることです。 好きな子がいます。 んでその子にクリスマスプレゼント(=マフラー)をあげようと考えています。 んでとりあえずバイト関係なのでバイト先でで明日会うことを別に言い訳つくって(映画のチケットもらったんだけど、おれ好きやないからあげるみたいな汗)なりました。 そこで質問。 そこでクリスマスプレゼント=マフラーをついでにあげる。これってどういう風に思われますか?? ちなみにまだ告白とかそういうことは考えていません。 告白してもどーだろうなぁ・・・ってのはあるし、というよりも、クリスマスプレゼント渡すべきなのかっていう疑問もあります。 ついでにもうひとつ関連的で質問。 私自身、今大学4回生で、就職まであと3ヶ月しかありません。 就職先は転勤族に確実にされるため、今住んでいる地域にはきっといられないでしょう。 もし、告白して断られてしまったらしゃーなしと考えるとして、成功した場合は遠距離になってしまいます。 私自身、どうすればいいか(告白すべきか??)悩んでいます。 その2点、悩んでいます。