• ベストアンサー

友達ってどこで作る?

acrodoryの回答

• ベストアンサー
  • acrodory
回答No.7

こんにちは。 やはり、家と仕事以外に、何かやりたいことを見つけるのがいいのではないでしょうか。 一人でやってても楽しいこと。 それを見つけられれば、誰か他の人とやっても、楽しめるでしょう。 私はインラインスケートにはまっていた時期がありまして、公園やツーリングなど、一人でやっていても楽しかったです。うまくなってきたら、公園で知り合った人もいましたし、サークルのようなところに顔を出してみて知り合ったりした人もいました。 自分が楽しむことで、好奇心から人に声もかけられるし、人に興味も持ってもらえると思いますよ。 一人で食事はいいですが、一人カラオケはしばらくおいといた方がいい気がします。 前者は店の人と馴染みになることもありますが、後者はそういう可能性はなさそうですもんね。 参考になれば幸いです。

zibuwa
質問者

お礼

一人でやってても楽しいことかぁ・・ 何でしょうね・・。 前向きに頑張ります ありがとうございました