• ベストアンサー

失恋は成長の…

失恋の後、人間的に成長するって聞きますが経験者の方ご回答願います。

noname#21429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失恋するといろいろ自分について考えます。自分を客観的にみることが出来ると思うし、見返そうとおもって資格取得やダイエット、内面も外見も磨こうと思って頑張ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 木っ端みじんのブロークンハートですが、立ち上がります。外見、内面の成長をいつか彼に見てもらえる日がくればいいなって思います。成長していきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shaolin
回答No.1

そうですね、まず失恋したら世の中の厳しさ、尊さ、これからはこうならないということなどなどを学習したという形で発達していく。これが人間的成長と呼べるものですね~~、自分は失恋というよりも浮つかれたので、大ショックでしたね~~。このような人はもう彼女にしないなど、いろいろ知ることができます。また失恋すると、こういうこともある、成功が続くわけない、成功するとは限らない、相手の好みによりますが、自分のどこがいけなかったのか、いいや、この性格が自分の個性であり、周りの迷惑はなく、ただ相手が自分をタイプでなかっただけなのか、などの思考能力を働かせることもできます。そのほかにも色々な発達(成長)がありますので、ご自分でもどこか変わったなってところを見つけてみてはいかがでしょうか??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 客観的に自分を見つめ直してみます。参考になりした。