• ベストアンサー

老後の設計をFPに相談したい・・どこに・・。

上記のタイトルの通りです。 FPってどこに頼めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

FPにも各種資格があるようですね。 →http://www.fpcom.net/ 主な業務は、住宅取得、生命保険見直し、資産管理などですね。 老後の資産管理(住宅取得、アパート建設、財産、貯蓄、年金など)は銀行や証券会社にFPがいますね。この分野に力を入れているようですね。 生命保険や生命保険の組み換えなどのFPは保険会社にいます。ライフプランなどを行っています。 個人でFP資格を元に事務所を開いてみえる方もいますね。 下記参考URLにFPの情報交換サイトのリンク集がありますのでご覧になってください。

参考URL:
http://www.fpcom.net/link/all.htm#%91%8A%91%B1%82%C9%82%C2%82%A2%82%C4%82%CC%82%A8%96%F0%97%A7%82%BF%83T%83C%83g
yukinko51
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 さっそく参考URL覗いてみました。 ダウンロードして試算してみます。