• 締切済み

FP相談

FPへ今の資産運用を相談したいのですが、いくらかかるものなのでしょうか?また相談に乗ってもらった事とかってあります?

みんなの回答

回答No.1

FPですが、私は有料では資産運用はしない方針です。 理由は結果の責任とれません。責任とれる人もいないと思います。 元本保証の紹介の商品はありますが、リスクがゼロとは少し意味が違います。ゼロに近い商品はありますが、年利で1%以内が限度です。 資産運用しているFPの多くは銀行窓口などで自社商品を薦める場合が多くなると思います。独立系FPであっても手数料をもらっている場合も考えられます。 単純に数百万円程度の一般的な運用の相談先と○億円を運用する場合の相談先も違います。 数百万円程度の一般的相談なら無料でやっているところも多いと思います。商品の手数料が相談料と考えた方が無難でしょう。