• 締切済み

「パラダイスナッツ」という木の実について

「パラダイスナッツ」という木の実があるそうです。 南米原産で別名「サプカイアナッツ」とも言うそうです。 「サプカイア」という熱帯の巨大な木になる実で、 とてもおいしいそうです。そこで質問ですが、 1 どのようなナッツなのか、味や風味について。 2 日本国内で入手する方法 3 「パラダイスナッツ」の語源について 誰かご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1
houhounotei
質問者

補足

早速ご回答有難うございます。 残念ながらayano7さんの教えてくださったサイトはすでに存じております。検索すると下記のサイトも出てきます。 http://amazon-gunma.hp.infoseek.co.jp/j-forest-watching07.htm このサイトはどうも日系ブラジル移民の方が運営しているようで、内容から見るに教えていただいたサイトはこのサイトを参考にして書かれているようです。「パラダイスナッツ」の語源が現地の方もわからないのですから、たぶん日本人の学者さんあたりが命名したんでしょうね。 パラダイスナッツの木の仲間にブラジルナッツの木というものがあって、ブラジルナッツは日本でもミックスナッツの中にまれに入っていることがあります。白い大きなにんにく片のような形で、淡白な味がします。 パラダイスナッツはブラジルナッツより風味がまさるそうですが、アマゾンの中に点々と生えている為まとまった収穫が無く、日本に輸入できるほどの経済単位に達しないようです。 しかし「パラダイスナッツ」なんて粋な名前をつけたものですね。手に入らないとなると余計に食べたくなります。