• ベストアンサー

霊媒師等

だれか、関西圏で、霊に詳しい、または、除霊等してくれる、見てくれる、ところ、神社なんでも結構、知りませんか?友達のうちに、いるそうなので、見てもらいたいのですが、よろしくお願いいたします。

• JUN33
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.3

私は尼崎に住む霊媒師です。 お寺や神社でのお祓いは基本的にはしておりません。

JUN33
質問者

お礼

ありがとうございます、じつは、友達のところの話なんですが、最近、お母さんがなくなって、お父さんが病気になって、となんか災難続き、そのせいとは言い切れないのですが、そこの2歳ぐらいの子供さんも、「おばちゃんバイバイ」などと、きゅうにいいだしたり、関係ないにしろ、悪いにしろ、とにかく見てほしいと相談があったので、かなり苦労して、探しています。 早速のお答え本当に感謝します。

その他の回答 (2)

• halohalo
回答No.2

無責任な言い方で申し訳ないんですが、そこから早く出て行ったほうがいいです。 除霊はとても危険で、映画のように簡単にはいきません。 家に居るということは、地縛霊だと思うのですが、とても無念を抱いて死んだ 人の霊でその人の無念が晴れない限りそこに居続けるものです。 そこの部屋で何かあったんじゃないかと思いますが・・。 霊障といってその人に悪いことが起こる前に出て行ったほうが無難です。

JUN33
質問者

お礼

同居したばかりで、そうもいかないのが現状です。 本当に、親身にありがとうございました。

• yasya
回答No.1

基本的なことなのですが、「神社」は除霊してくれないと思います。 なぜなら、神社は「神域」なので、霊のことは専門外のはず。 もし、どうしてもと言うなら、大きなお寺に相談した方が良いです。 その友達の家の近所か、本家のお寺さん(ご先祖様を供養してもらっているところ)に相談してみては? みてもらえるかどうかは分かりませんが、 相談には乗ってもらえると思いますよ。

JUN33
質問者

お礼

ありがとうございます、そういうことも、含め、探してみます。