• ベストアンサー

除霊

霊に憑かれたかもしれません。 除霊は寺、神社どちらがいいでしょう? また仙台に除霊おすすめの場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211277
noname#211277
回答No.3

お祓いしても変わらなかったら お祓いした所が悪いと言う・・ 霊って可哀そうだな・・ 取り憑いても居ないのに・・

その他の回答 (3)

noname#225664
noname#225664
回答No.4

憑依の場合、基本的に霊に入られやすい体質ってよく聞きます。守護霊さんが守ることが普通なようですが。 憑依された本人は自覚がないことが多いらしい、急に趣味、飲酒度合いとかが変わるので、それが合図かも。 その辺を確認することが先だよね。守護霊に度々感謝する生活ってのもいいような気がします。 いまの状態をくわしく説明すれば、さらなる回答も期待できるのでは?

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

除霊くらいは、自分で行いましょう。 そもそも、あなた自身の生命力(寿命とかではありませんよ)が、弱くなっている証拠です。

回答No.1

仏は死者のため 神は生者のため

関連するQ&A

  • お祓い、除霊について教えてください。

    お祓い、除霊について教えてください。 原因不明の病気にかかっていて、お祓いを薦められたのですが 分からないことがあるので教えてください。 また、本厄なのでそちらについても教えてください。 ・お寺も神社もお祓い、厄払いはありますが、どちらでしたほうが良いのでしょうか? ・お祓い、厄払い、病気平癒、除霊・・・全部違うものなのでしょうか?  病気は霊が災いしていることもあるらしく、それについてのお祓い(除霊?)を薦められたので・・  厄払い、病気を治すお祓いは何をすれば良いですか? ・これらのお祓いは、どこでしても構わないのでしょうか?  病気平癒を薦められたとき、私が生まれた場所の産土様か  父方の本籍の産土様でするように言われたのですが関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 除霊について教えてください。

    除霊について教えてください。 母が昔から知ってる近所のお寺さんに行き、"私にたくさん霊が憑いてる、それは4.5年前からだ。除霊しないと奇形児ができたり死産したりする"と言われ、今度お寺で除霊をすることになりました。 確かに抑うつ状態にありますが、それは10年以上前からだし、頭痛も小さい頃に事故をしてから、良く寝るのも昔からなため、憑いてると言われてもピンと来ず、本当に憑いているのか、もし憑いているのであれば除霊により私はどうなるのか、除霊が失敗することはないのか、除霊により霊は怒ったりしないのかなど不安で心配で仕方ありません。 費用もいくらかかるのかわからず。除霊について詳しい方、経験されたことのある方どのようなものか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 除霊してくれる神社かお寺教えてください。

    除霊してくれる神社かお寺教えてください。 出来れば、あまり高額にならない場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 除霊についてです。

    友人の従姉妹さんが非常に霊能霊感があり、仕事ではないんですが、その力を頼りよく人が相談に来るそうです。 その従姉妹さんが私に未成仏の霊たちが憑いてると言います。 私がネガティブでいる時にどうやら憑いたらしいのですが、ご先祖もからみその未成仏さんたちも憑いたそうです。 お寺で除霊などする場合、どこのお寺でもいいわけではないですよね? 力のある寺院や神社というものは、素人判断ではわかりません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、時間のタイミングをはかり その従姉妹さんとは会う約束をしているのですが もし彼女の手に負えなければ、他で成仏させて あげる他ないようです。 北海道は札幌在住なのですが、どこか良い寺院 知ってる方いませんか?

  • 除霊をする寺や神社を探してます。

    福島県内で除霊をしてくれるお寺や神社があったら教えてください。出来れば県北が希望ですが。

  • 除霊について

    何年も前から良くないことばかり起きます。恋愛、家族、仕事のどれも不運では済まされないことで突然予期せぬことが起きるのです 家族全員が辛い出来事ばかり見舞われます。霊が憑いているなら除霊をして救われたいのです。大阪もしくはその近くで除霊をしてくださるところを教えて下さい。信用できるところがいいです。祓いに行ったのにとりつかれてしまったということも聞くのでしっかり除霊していただけるところを教えて下さい。

  • 福岡県内で除霊してくださる方を教えてください!!

    福岡県内で除霊をしてくださる方を、どなたか、お教えください!!! お願いします!!! 命に関わる事なので、とても急いでいます。どうかお願い致します!!! 昨日、初めてお話したのに(インターネットのみで)「霊がついている」と相手の方から言われました………… 相手の方とは昨日初めて知り合ったので、お会いした事は1度もありません。 なのに私についている霊の正体を当てました……。(私についている霊の正体は、霊感が強い友人達や除霊師さんや(私についてる霊は力が強力すぎて取り除く事ができないと断られました………)神社の宮司さんに言われているので、相手が(霊が)どんな人物なのか分かっているんです……………。(皆さん同じ意見(霊の人物像)を言われたんです……………… けれど、その方は霊が見えるのみで除霊する能力はないそうです。 その方が言われるには、私についている霊が今すぐ私を殺そうとしているんだそうです…………… 最近、同じ事を霊感の強い友人にも言われました………… 実際、その人物(霊)は最近私の目の前にも何回も姿を現してきてます……… 私についている霊については前から色々な人に言われてきたので(物凄く悪い霊だと)気になって何人かの友人や知り合いの方々に除霊師さんを紹介して頂いて何人かにお会いしてきたのですが偽霊能者の方々ばかりで……。(私の事について色々話されるのですが(恋愛関係や家族関係の事など)皆さん、全て事実とは全く違うんです……) 四人、本物(?)の方と出会う事が出来たのですが、四人の皆さん全員が「あなたについている霊は物凄く強力すぎて取る事が出来ない。」と、お断りをされたんです…………………………… どなたか、本物の除霊者の方で、強力な霊でも、きちんと除霊してくださる方をご存じないでしょうか?! どうか、お願い致します!!!(泣)

  • 交霊、除霊

    よく、霊障があるといって除霊などをしますが、その霊とやらが、除霊するひとと宗教が違った場合問題ないのでしょうか? 例えば、仏教の方が除霊して拝んでいますが、霊がキリ○スト教だったら無意味だと思うし、まして、外国人だったら言葉もわかりませんよね。 そういえば、外国人の有名人と交霊すると言っているのに、日本語で話をするなんておかしいと思いませんか?

  • 上手くいったことが無いのですが、除霊するべき?

    上手くいったことが無いのですが、除霊するべき? 今25歳なのですが、10年位前からうつ病を患っている女です。 やることなすことあまり上手くいった試しがありません。 体調は悪いし、 死ぬことばかり考えて絶望感に襲われ、涙が出てきてしまいます。 人間関係もあまり上手く築けません。 勉強も苦手で、努力してもしても報われたことがありません。 (努力が足りないのと勉強の仕方が悪いのだと思います。) もっと努力する様、頑張らなくてはと思っているのですが、 ここまで上手くいかないと、 霊か何かに取り付かれているまたは呪われているのはないかと考えてしまいます。 除霊などした方が良いのでしょうか?(数ヶ月前に神社へお祓いには行きました) 心療内科には以前通院していました。(もう一度通院しようと思います) また、どうしたら精神状態がもう少し安定しますか? 自分は気分転換をはかること・常に感謝するとですが他にありますか?

  • 九州で除霊をしてくださる方をお教えくださいませんか

    九州内で(私は福岡市内に住んでいます。)除霊をしてくださる方を、どなたか、お教えください!!! お願いします!!! 命に関わる事なので、とても急いでいます。どうかお願い致します!!! 先日、初めてお話したのに(インターネットのみで)「霊がついている」と相手の方から言われました………… 相手の方とは昨日初めて知り合ったので、お会いした事は1度もありません。 なのに私についている霊の正体を当てました……。(私についている霊の正体は、霊感が強い友人達や除霊師さんや(私についてる霊は力が強力すぎて取り除く事ができないと断られました………)神社の宮司さんに言われているので、相手が(霊が)どんな人物なのか分かっているんです……………。(皆さん同じ意見(霊の人物像)を言われたんです……………… けれど、その方は霊が見えるのみで除霊する能力はないそうです。 その方が言われるには、私についている霊が今すぐ私と、元彼を(私は今も彼が好きなんです…………)殺そうとしているんだそうです…………… 元彼とは最近別れたのですが、(お互い、周りの異性に対して嫉妬して喧嘩別れしたんです……………。)別れる直前まで、彼はよく無意識に睡眠薬を大量に飲んでいる事があったんです…………。(自分でも覚えていないそうです…………。)その時は、必ず、彼が私に電話をして助けを求めてきていたので、私も毎回必死になって彼から無理矢理、睡眠薬を吐かせてました……………… インターネットでお話した方が言われるには、その事は、私についている霊がしていると言われました………………。 最近、同じ事を霊感の強い友人にも言われました……………………… 実際、その人物(霊)は最近私の目の前にも何回も姿を現してきてます………………… 私についている霊については前から色々な人に言われてきたので(物凄く悪い霊だと)気になって何人かの友人や知り合いの方々に除霊師さんを紹介して頂いて何人かにお会いしてきたのですが偽霊能者の方々ばかりで……。(私の事について色々話されるのですが(恋愛関係や家族関係の事など)皆さん、全て事実とは全く違うんです……) 四人、本物(?)の方と出会う事が出来たのですが、四人の皆さん全員が「あなたについている霊は物凄く強力すぎて取る事が出来ない。」と、お断りをされたんです…………………………… どなたか、本物の除霊者の方で、強力な霊でも、きちんと除霊してくださる方をご存じないでしょうか?! どうか、お願い致します!!!(泣)