• ベストアンサー

デジタル化サービスについて

Kazupieの回答

• Kazupie
回答No.1

オリジナルの画質より良くなることはありません。 >自分でDVDなどに書き込むにはとほうもない時間がかかりそうです。 業者は料金を取って、時間のない貴方の作業を代行するのです。 それより、こつこつとムービーを編集して、「子供の成長シリーズ」と言うDVD集を作られたら如何ですか? 空いている時間を編集に使い、DVDに焼くのは寝ている間にして、時間を有効に使うようにしましょう。 完成したら、喜びは大きいと思いますが。

umigame2
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。 確かに自分でやったほうが喜びは大きいでしょうね。 今から思えば、デジタルビデオを買っておくべきでした。 子供が出来たときはカメラのほうに力を入れていましたので、 ビデオのほうは前から使っていたのをそのまま使い続けてしまいました。 今となって画質の劣化が気になってきた次第です。