• 締切済み

有機JASマーク

有機JASマークのお茶について教えて下さい。

• salut
  • お礼率50% (33/65)

みんなの回答

回答No.2

農林水産省のホームページをご覧になってはいかがでしょうか。 トップページのトピックスに「食品の表示について」という項目があります。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/
  • shoyosi
回答No.1

有機JASマークは、農水省の外郭団体、オーガニック認証協会から有機農産物であるという認定を受けた業者に与えられるマークです。 有機農産物とは「化学的に合成された肥料及び農薬の使用を避けることを基本として、播種又は植付け前2年以上(多年生作物にあっては、最初の収穫前3年以上)の間、堆肥等による土づくりを行った圃場において生産された農産物」のことです。

参考URL:
http://www.kawadashokai.co.jp/tea/tearoom/tg_orga.html