• ベストアンサー

空港の診療所で働きたい。

現在、私は看護師として、大きな総合病院の病棟で働いています。しかし、もともと国際的な仕事がしたく、空港で働くことにあこがれています。客室乗務員に転職することも考えていますが、空港のクリニックで働くことが理想です。どのようにしたら、空港のクリニックで働けるのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-co
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

成田空港ですと、公式HPに診療所が載っています。 (医)社団國手会 空港クリニック 日本医科大学 空港クリニック このどちらかに転職すれば、少なからずとも、携わる確立が高くなると思いますが…

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_21.html

関連するQ&A

  • 空港の

    現在、私は看護師として、大きな総合病院の病棟で働いています。しかし、もともと国際的な仕事がしたく、空港で働くことにあこがれています。客室乗務員に転職することも考えていますが、空港のクリニックで働くことが理想です。どのようにしたら、空港のクリニックで働けるのか教えてください!

  • 看護師

    看護専門学校を33歳で卒業後、総合病院に1年勤務、クリニックに1年勤務、現在訪問看護師として働き3年が過ぎました。もう一度病棟勤務を考えていますが、病棟勤務歴も短く又訪問看護から病棟勤務への転職は厳しいと聞いたことがあります。現在の自分の年齢(38歳)と看護歴を考えると病棟勤務は難しいのでしょうか?看護師の皆さん教えて下さい。

  • クリニックの看護師

    現在、総合病院の病棟で看護師として働いています。 ですが病院の方針に嫌気がさして辞めようかと思っています。今度は開業のクリニックで働いてみようかと思うのですが、色々と心配があります。 経営者である医師や他の看護師などの人間関係の問題。検査や注射なども一人でやらないといけない。実は心電図もまともにとれません。採血や点滴も今はうまく出来ないと他の看護師や医師に頼むことが出来ますが、クリニックだとそういう訳にはいきませんよね。 こんなんでも何とかなりますかね。こんな看護師でも雇ってくれるお医者さんはいますか?転職するにはかなり勇気が要ります。

  • 企業の常勤看護師への転職

    現在総合病院で4年目の25歳の看護師です。一般企業の保養所(クリニック)の常勤看護師に転職したいと思いますが転職サイトで探すのが一番でしょうか?なかなかなれないものでしょうか?回答お願いします。

  • 美容整形への転職

    現在区内の総合病院に勤めています。 来年は美容整形外科で働きたいと思っています。 ただ、世間的にマイナスイメージを持たれていたり、 再度転職するときに、看護師として ちゃんと働けるか心配です。(一般のクリニックとかでの 仕事) 今美容整形で働いてる看護師のかた、アドバイスください。

  • 1年間の内に2度の転職について

    今年の4月に新卒の看護師として大学病院に入社しました。そこでは残業が12時になることや慣れない夜勤もあり、疲労から精神的にダウンしてしまい精神科に通いながら行っていたのですが9月に倒れてしまい一度目の退職をしました。11月まで治療に専念し何とか体調を復活してきたので、紹介会社に登録をして転職活動をすることになりました。そこで私は病棟勤務は体調から見ても不安もありクリニック・診療所での仕事を希望したのですが、まだスキルも経験も未熟なため無理だといわれ半ば強引に説得をさせられ12月から総合病院に入職することになりました。 しかし、1度目のことがトラウマでもありどうしても病棟での勤務は一度離れたいと思い。半月で退職しました。しかし看護師は続けていきたいのでクリニックや外来での勤務を希望しています。また違う紹介会社に登録をして何箇所か面接をする予定でいます。 正直このような形での2回目の転職はやはり不利ですよ? 面接時の転職理由として正直に病棟勤務と夜勤が辛いということを話してもいいのでしょうか? 実に社会人として情けないことは承知しております。どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 美容整形外科へ転職したい

    初めまして。 私は今入社5ヶ月目の新卒看護師です。 現在は総合病院の消化器センター(外科内科混合)に勤めています。 もともと、看護師という仕事は好きではありませんでした。それでも、ここまで頑張ってきたから、親を安心させてあげたいという思いで、規模の大きい病院でキャリアを積もうと思いました。 しかし、実際に働いてみて想像していた通り看護師の仕事は好きになれず、看護師の性格というか、独特の気の強さも受け入れられません。毎日精神的に辛く、自分はなんの為に生きているのだろうと思います。よし、頑張ろう!という気持ちで仕事に行けたことがありません。 もちろん、誰もが楽しい仕事に就ける訳ではない。やりたい仕事をしている方の方が少ないだろうし、生活のためと割りきり仕事をしていかなければならないことも分かっています。 それでも、一度きりの人生。このままでよいのかと考えてしまいます。若いときに思いきれば良かったと後から後悔するのではないかと思ってしまいます。 そこで、もともと美容が好きだったこともあり美容整形外科か皮膚科への転職を考えています。 好きな美容のことだったら、勉強もするだろうし何より頑張ろうと思えるのではないかなと思ったからです。 かといって、入社5ヶ月目で仕事を辞める勇気もないので1年間我慢し、来年転職しようかと思います。正直美容クリニックに行ってしまうともう、普通の病棟では働けなくなると思うので不安はあります。でも、好きなことややりたいことを我慢したくないという気持ちもあります。 この甘ったれな考えをどう思いますか? また美容クリニックで働いているかた、メリットデメリットや、やりがい、臨床経験が少なくとも務まるのかなど教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元風俗 転職

    こんにちは 私は学生時代に、風俗のお仕事をしていたのですが、今年から就職で商社の方に務めさせて頂くことになりましたが、客室乗務員への憧れがあり客室乗務員への転職活動をしたいと考えているのですが、客室乗務員は面接が厳しいと存じているので、身辺調査などがあり、風俗でのお仕事をしていたことがわかってしまうのでしょうか。 とても、私情的な質問で申し訳ないのですが、気になっているので、コメント頂けると嬉しいです。

  • 将来なりたいものがたくさんあります(T^T)

    私は贅沢ながら将来なりたいものがたくさんあります。出来ることなら全て叶えたいのですが...。客室乗務員、英語教師、看護師になりたいです。現在普通科の高校に通っています。大学は外国語学部へ行き英語教師の免許をとり、客室乗務員→教師(看護専門学校に通いながら)→看護師 というふうに考えているのですが、考えが甘いでしょうか(T^T)?

  • 航空業界についての質問です!

    航空会社の総合職での、客室乗員部とはどういう仕事内容でしょうか? 客室乗務員との違いはどういうところですか? またどういった方が客室乗員部に配属になりますか? 無知の私にどうか教えてください!