• 締切済み

医療機関のテレビコマーシャル

医療法の広告規制で制限されることもあり、現状として非常に少ないと思いますが、美容形成以外の医療機関のテレビCMの事例を探しています。 関連の情報についても教えてください!

みんなの回答

• yasya
回答No.2

#1です。 回答した途端に思い出しました。 名古屋駅にある眼科のCMも見たことがあります。 (コンタクトショップの併設か何かで、日曜にやっている、というのを売りにしたCMでした。昼間によくやってました。もしかしたら今もやっているかも) でも、#1の病院もそうですが地方CMで、病院名と、何科があるか、診察時間歯科情報はないですね。 (画像が動くわけでも、人が出ているわけでもない。まあ、地方CMでお金掛けないためかもしれませんが)

• yasya
回答No.1

うちの地方では昔から(私が子どもの頃からだからかれこれ20年ぐらい?)精神科の病院のCMやってますよ。 下記の病院なんですが、CMやってるぐらいだから載せても良いだろう・・・と思いましたので参考までに載せておきます。(自信のHPはなさそうです) 今思いついたのはそれだけです。 また思いだしたら回答します。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~ai33/hosp/data/okada.htm
1011hp
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速問い合わせてみます。