• ベストアンサー

なぜテレビに出てくる美容外科は大塚美容形成外科ばかりなのだろう

バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。 実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。 http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html 「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ、と思います。 (モニターって言うんですか?) しかし、どうもよくわからないのは、大塚美容外科以外の病院はそういう宣伝方法をとらないのでしょうか。 ちなみに私は関東に住んでいるんですが、別の地方だと別の美容外科がよくテレビに出ることがあるのでしょうか。(大塚美容外科って全国展開しているみたいだけど。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8f8f8f8f
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.3

美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。 ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしまったことが悪影響したため、なりをひそめているようです。大塚のトップの石井氏は数年前に亡くなられましたが、大塚の医師たちは他医院にくらべて、比較的自由意志をもって診療に従事できるため、今日繁栄を得ているようです。腕前につきましては残念ながら私の口からはとてもコメントできません。 以上です。

aabbccddeeff
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#2787
noname#2787
回答No.4

地域の番組ではそれぞれ出てくる病院は違いますよ。 ここ名古屋では今でも高須は多いですし、それ以外の院長個人の病院(全国展開ではない)も出ます。 多いなあと感じるのはコムロかな? 理由は多くの方がかかれていますが寄付という形やCM料金としてお金が動いてるからです。腕のいいところを選んでるわけではないですよ。

aabbccddeeff
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.2

放送局にお金をだして番組を作っているのでしょう 番組はお金を出す人(企業)はお客さんですから 言うことはそのとうりします、  つまり番組は広告そのものです、  企業は商品に広告費を上乗せして販売します、 値段は高くなるが広告で売る量は増えます、    モニターで無料でやっていたら、その分の費用は 他の人の値段に上乗せされているはずです

aabbccddeeff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.1

単に、そこがCM料を沢山だしているとか 宣伝効果で、無料で整形してくれるからです

aabbccddeeff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大塚美容形成外科は・・・

    大塚美容形成外科で埋没法をしようと思っていたのですが、いろいろ調べていると怖い話を聞いたりしてどうしようか悩んでいます。本院で受けようと思っているのですが、ここは忙しすぎてカウンセリングが雑だとか、医者が傲慢な態度だとか・・・。主に2chの情報なのであまりあてにならない気もするのですが、いろいろ書かれているとやっぱり怖いです。(埋没法に関しては腕のいい先生もいるそうなのですが、その人にやってもらえるとも限らないですし) そこで、池袋にある池袋セントラルクリニックという美容外科も皮膚かもやる…という病院にしようかなとも思ってます。ここは女医さんなので女性の立場から考えてくれるし、カウンセリングが丁寧なんだそうです(腕が良いかは不明ですが…)。ついでにほくろ除去もしたいのでちょうどいいかななんて思います。 みなさんだったらどっちを選びますか??

  • 美容形成外科、形成外科について

    小さいころからあった御へその近くにある少し盛り上がった物取りたいと思い、少し前に美容形成外科に行って見て貰ったのですが、 先生にとっても大丈夫だけど大きさは3cmぐらい切るから手術跡が残る可能性がある、やめておいたほうがいいと言われました。 美容整形外科でこれくらい簡単に取れると思っていたので、これでコンプレックスが解消されると思い希望を持って行ったのに凄くショックでした。 小さいころからこの跡がコンプレックスで水着になって御へそを出したいのに出せなくてスクール水着以外も着たことがないですし、野外のプールにも行ったことがありません。 なんで、私だけこの跡があって皆にはないのだろうと何回思ったのかもわかりません。 一応形成外科を勧められたのですが、同じことを言われるかもしれないと言われ二重のショックでこの跡は二度ととれないのではないかと思い、家で思わず泣いてしまいました。 そこで質問なのですが、美容整形外科も形成外科も結局同じなのでしょうか。 ちゃんと綺麗に縫って、日焼け対策など色々気をつければほとんど目立たないと前にどこかで聞いたのですがそうなのでしょうか。 気にしないほうがいい等と先生にも言われたのですが、そういう問題ではありません。 人に言われて終わりならとっくに気にしないで放って置いています。 ちゃんと大人に成ってから施術を受けようと思っていました。 二十歳までこのコンプレックスを解消したくてここまで施術代を貯めたのに今まで貯めたこのお金はなんだったのだろうと今も引き出しに入れたままです。 私は大阪に住んでいるのですが、関西で上手く縫えほとんど傷が目立たない状態にできる形成外科の腕の良い先生はいらっしゃいませんか。 下の画像は先生に診てもらった物です。

  • 美容外科は保険適用外?

    眼瞼下垂の手術を受けたいと思っているので高須・城本・大塚・きぬがさクリニックでの料金を調べたのですが、どこも20~30万ぐらいでした。本屋で調べたところ5万前後で美容外科で施術をされた方からも4~5万と聞きました。美容形成外科は保険適用しないのでしょうか?それとも適用しても高いのでしょうか?目元の美しさを考え、形成より美容形成を考えたのですが大病院の形成の方が良いでしょうか?その場合、神戸大学か警察病院を考えています。こちらの病院についても知恵を貸して下さい

  • 形成外科か美容整形か…。

    7年程前高校生の時、事故で左目のすぐ下を曲線状に切り形成外科で9針縫いました。それこそ涙の出る腺辺りからさっくりと切ってしまい、本当に一歩間違えば失明する様な場所です。 1年程毎週病院に通い、何度か手術をして、やっと完治はしたものの線状の薄い傷が残り少しぷっくりと傷の上側の皮膚が膨らんでいる状況です。 化粧で線を隠そうとしてもやはり限界はありますし、化粧が崩れると化粧をしていない時以上に目立ちます。22歳の年頃の女なので多少なりともコンプレックスに感じており、7年も経ちますし、これから年をとるにつれて更に目立つようになるだろう…という事で、改めて何らかの治療を受けたいと考えています。 身体的な機能としては私生活に全く影響が無く、見た目を良くしたいという事なので美容整形を選べばいいのか、それとも手術経験のある形成外科を選べばいいのか迷っています。 また保険に関しても形成外科は保険が適応されますが、美容整形では保険は適応されるのでしょうか。 また手術以外ですと何か傷を目立たなくする方法、治療法はありますでしょうか。 何かご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

  • 大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

    私は最近神奈川県から静岡県に引っ越してきました。 神奈川県にいた時は大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は、 「~大塚娘」と聴いていた(関東全域でも流れているかも)のですが、 静岡県に越してきてからは「~大塚美人」というように歌詞が違っているのです。(映像は全く一緒です。) また、関東地区では、時々「ああ~なんてすて~きな~」の後に「大塚娘、ああ大塚娘」という歌詞もありましたが、静岡ではその部分は全く流れていません。 なお、関東地区と静岡のCMしか見たことありません。 大塚美容形成外科のサイトにも行きましたが、全くCMのコンテンツがありませんでした。 「大塚娘」では静岡(あるいは他の地方)ではなにか問題が出てたのでしょうか? (なお、関東では「大塚娘」しか聴いたことがないのです。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 美容形成外科での歯の矯正について

    先日何かの番組で「整形手術」の話題をとりあげていました! その中に「歯の矯正」・・(要するに歯並びを綺麗に・・) を取り上げていたのですが・・・。 自分も歯並びが悪いのでやってみたいなぁ・・と ただ、単純に思いました。 ある程度の邪魔な歯を抜き、残った歯を小さく削って かぶせる・・3週間くらいで終わる。というものでしたが。 テレビの番組なので半信半疑で観ていましたが、興味はあります。 勿論、期間の長い「矯正歯科」での方が良いのだろうとは思いますが、 実際、「美容形成外科」での歯の矯正は、終わった後 「見栄え」だけでなく長い間に渡って、良いやり方なのでしょうか? お知りの方、実際に経験した方、是非お教え願います。 宜しくお願い致します。

  • 形成外科とはどのようなことをしたり相談する所ですか??

    私は顔が歪んでいて、顎が少しカクカクなる、と相談したら、形成外科に行ったら良いよ、と言われたのですが、主に形成外科とはどんな所で、どんな症状を訴えるところなのでしょうか?あと私のような顔の歪みなども直してくれるのでしょうか??その場合噛み合せの手術が形成外科でいると言われるかも、と言われたのですが、それは美容整形と同じようなものになるんでしょうか??形成外科とはどんな所で、どんな治療をしてくれるのか教えてください。

  • 眼瞼下垂の手術ができる形成外科を教えて下さい。

    東京、埼玉の形成外科で眼瞼下垂の手術ができるクリニック教えて下さい。 美容整形以外でおねがいします。 良く凄く眠そうとか、寝てるように見えるといわれ 眼科でも目をの開きが悪いから眼瞼下垂の可能性ありと言われました。 大学病院とかではなく 一般の保険治療をしている形成外科を教えて下さい。 体調不良もここから来ている可能性もありそうなので一度診察してもらいたいです。 埼玉、東京で評判のいい形成外科クリニック教えて下さい。 美容整形以外でおねがいします。

  • 美容整形 形成外科医の資格 掲示板での自演

    美容整形に関してです。 (1)名前が「○○形成外科」なのに院長が形成外科医の資格を持っていないというのは普通ですか? (2)利益をあげるために掲示板で自分の病院を誉めたり、他の病院を悪く言うことは本当にあるのですか?これは真実を知るのは難しいのかなとも思いますがお願いします。

  • 大塚美容外科のトレチノイン治療?

    目の周りのシミが気になるので取りたいと思っているのですが、 レーザー治療だとしばらくバンソコを貼ってないといけないようなので、 大塚美容外科の「トレチノイン治療」というものをやりたいなっと思っています。 >http://www.otsuka-biyo.co.jp/lineup/skin/ope/tretinoin.html< ですが、自宅での治療で本当に取れるのでしょうか? お値段もレーザー治療より高いので・・・ 経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!