• 締切済み

どうすればいいのかな?

14rina14の回答

  • 14rina14
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

彼女の本当の真意はわかりませんが、 「軽い感じで」というのは 遊びに行くときも2人ではなくみんなで!!とか もう少し友達っぽく!!とかいう意味なんじゃ ないですかね?! 彼女はあなたの気持ちに気づいて、「今、告白され たらOKはできないけどNOと言って気まずくなる のも嫌だなぁ」という風に思ったんじゃないでしょうか? もう少し友達として仲良くしたいんだと思います。 だからtitusさんも飲みにさそう時などあまり意識 せず友達の1人だと思って接してもっと仲良くなって から告白すればいいんじゃないですか?

titus
質問者

お礼

彼女のいう「軽い感じで」ってのは、まさしくそんな感じだと思います。友達の一人と思って接する。。。まずはそれが大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとめぼれした相手と仲良くなる方法。

    はじめまして。  最近ある女性に一目ぼれしました。もちろん相手は自分のことを 知りません。ただよく行くカフェで働いている女の子です。  どうにかしてこの女性と仲良くなりたいのですが、うまく声を かける方法が見つかりません。  こういう時みなさんはどういう風に声をかけますか。  女性の方ならどのように声をかけられたら、自然な感じがしますか。 おしえてください。

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 女性に好かれて嫌がる男性

    女性というか、女子高生なんですが… 見知らぬ女子高生に好意をもたれ、いきすぎない程度のアピールをされたら率直にどう思いますか? やっぱり迷惑とか気持ち悪いとか思う男性もいるのでしょうか? いわゆる逆ナンってやつですが、真剣です 年齢と、どういう風に近づいてほしいか教えてください (電車での一目惚れなので名前も何も知らない状況です)

  • 女性の意見を聞かせてください‼

    今日一目惚れした女性に電話番号を渡しました。 いきなり2人になるチャンスが来た為、メモ用紙などは無くチラシの隅に走り書きで電話番号を書いて渡しました。 自分でもそれは失礼だとは思ったのですが、突然のチャンスを逃したくなかったので即行動にでました。 「いきなり声を掛けてすいません。実は2日前に貴方をみて仲良くなりたいと思ったので声を掛けました。良かったら連絡下さい。」と声を掛けて電話番号を渡しました。 そこで質問です。 貴方がもし、この様に声を掛けられたら一度は連絡しますか? それとも、気持ち悪くて電話番号なんて捨ててしまいますか? 見た目とかは関係なしでお願いします。 真剣に悩んでいます。 冷やかしやおちゃらけはご勘弁願います。 よろしくお願いします‼

  • 一度好きになった女性

    男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

  • 通勤電車での一目惚れ。

    一目惚れです。 終電で必ず会う人がいます。とてもかわいらしく、でも品のいい感じのする女性です。ただ、こんな状況でしか会えず、また女性は途中の駅で降ります。何度か会っているので、「あ!」という感じの目をしていましたが、でもその後は特に何もなし。 どうしても、声をかけたいのですが、きっかけも見つからず、でも仲良くなりたいという気持ちがあります。こんなときはどうしたらいいでしょうか?

  • どうするべきか…

    はじめまして。 あるデパートの靴屋さんで働いている女性に一目惚れしてしまいました。 もう3ヶ月ぐらい前からですが、未だにどうすべきか迷ってます。 いろんな知り合いにコネクションが無いか聞いてみましたが、 残念ながら、誰もコネクションはありませんでした。 で、自力で勝負しようと思いましたが、 いきなりそんな事したら、相手が逆に引いてしまうと思い、躊躇してます。 僕もそれなりに遊んでましたので、声を掛ける事など、大した事じゃありません。 ただ、これが遊びだったら、何も気にせず出来るんですが、 今回は本気なので、つい失敗を恐れてしまいます。 今、まさに「どうする俺っ~」って感じですが、 皆さんだったらどうしますか? また、女性の立場からだとどう思いますか? 残念な僕に皆さんの意見を聞かせて下さい!!

  • 話しかける

    話しかける 高校生になって一目ぼれした女の子に声をかけようと思いますが、どうやって声をかければればいいでしょうか。彼女はたぶん僕のことは顔を見たことがあるくらいだと思います。 「やぁ、こんにちは。僕●●って言うんだ」っていう風にすれば良いのでしょうか。 一目ぼれなんて初めてでどうすれば・・・ ちなみに違うクラスです。 悩める少年ににどなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 電車内で女がナンパするって・・・

    30代、独身です。女性です。 たまにですが、それでもよく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。 追っかけたりはしません。 ただ、「あの人とは、もう2度と会えない・・・!! (そりゃそうだろ。今たまたま偶然に同じ電車に乗り合せただけなんだから)」 と思いながら、身の引き裂かれんばかりの悲しみにじっと耐えるだけです。 「じろじろ見てはいけない・・・!」という自制心に負けて、 時折その人の方を、ちらちら見ることのみ、自分に許しながら。 ほんとうにつらいんです・・・。 だめでもともとで、声をかけたいのですが、電車内、ホーム内で、 何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか。 それも30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の 女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。 どなたか良い御知恵をお貸し下さいませ・・・・!