一目惚れした女性に電話番号を渡したら連絡する?

このQ&Aのポイント
  • 女性に一目惚れして電話番号を渡したら、連絡をするかどうか真剣に悩んでいます。
  • 突然のチャンスを逃したくなかったため、走り書きで電話番号を書いて渡しました。
  • 見た目や関係なく、もし自分がこのように声を掛けられたらどうするか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の意見を聞かせてください‼

今日一目惚れした女性に電話番号を渡しました。 いきなり2人になるチャンスが来た為、メモ用紙などは無くチラシの隅に走り書きで電話番号を書いて渡しました。 自分でもそれは失礼だとは思ったのですが、突然のチャンスを逃したくなかったので即行動にでました。 「いきなり声を掛けてすいません。実は2日前に貴方をみて仲良くなりたいと思ったので声を掛けました。良かったら連絡下さい。」と声を掛けて電話番号を渡しました。 そこで質問です。 貴方がもし、この様に声を掛けられたら一度は連絡しますか? それとも、気持ち悪くて電話番号なんて捨ててしまいますか? 見た目とかは関係なしでお願いします。 真剣に悩んでいます。 冷やかしやおちゃらけはご勘弁願います。 よろしくお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あるあると思い回答します! 私だたら連絡するゅ(・  ∀  ・) ても出来れば番号より メアド教えてもらった方が 連絡しやすいかなぁと思います! 連絡来るといいですね! ・□・ノ  私の経験では気になってる 店員さんから話しかけてくれたこと あったゅw(*・pq・*) 仲良くなれると嬉しいゅね♪ お互い気になってたら特に★彡

yazawa2210
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 やっぱりいきなり番号はビックリしますよね… 先ずはアドレスから渡すべきだったのでしょうね… 再度アドレスを渡すのはしつこいとかストーカーとか思われませんかね? 再度回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします‼

その他の回答 (8)

回答No.9

No.4です。再度、回答しますね。 今回は、貴女側の一目惚れ→早く連絡したい→自分の番号を知らせる→ ? ですよね。連絡先を教えるまでは、普通は、なんらかの手間がかかるんですね。 手間を惜しむと、チャンスも見逃してしまいますよ。焦りすぎは、わかるんですが、あちらも急なのに、またアドレスでは、益々驚きますよ。 その前に会話を!

yazawa2210
質問者

お礼

再びの回答本当に感謝いたします。 まずは会話してから連絡先を渡すべきだと回答を頂いて思いました。 ただ、彼女とはあまり話ができる立場ではないので少しのチャンスでも生かせればと急いでしまいました。 今後はできる限り会話をもつように心掛けてみようと思います。 長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました‼

回答No.8

No.5です!!再度回答しますね(b・ω・d) 気になってた人ではなく 過去に番号渡された人いました やはり番号だと連絡しにくいと 思い連絡しませんでした! やはりメアド教えてくれた方が 連絡しやすいです(*・pq・*) 後一度位なら 声かけてもよいかも 私だたら受けとるゅ(*・pq・*) それで駄目なら 諦めかな…(*p´д`q)゜゜。 頑張ってくだシャイな♪

yazawa2210
質問者

お礼

再度の回答本当に感謝いたします。 やはりアドレスの方が気楽に?連絡できますよね! いきなり番号を渡す自分が不甲斐ないです。 涙 もう一度なら大丈夫? 今度はちゃんとアドレスを渡してみます! それでダメなら…諦めて次の恋を探します 笑 長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました‼ また吉報があれば報告しますね^ ^

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.7

No2です もう一度行ったくらいなら大丈夫なのでは? 次行った時に 重く感じられないように 軽い感じでアドレスを渡してみる その後は相手の反応を見て判断していくのが いいと思います すぐに連絡がない イコール 可能性がない 訳ではないと思いますよ

yazawa2210
質問者

お礼

再びの回答本当に感謝いたします。 こんな不器用な男のたわ言にお付き合い頂き本当にありがとうございます。 次は軽い感じでアドレスを渡す…できるかどうか分かりませんがトライ有るのみだと思ってますので頑張ります! 直ぐに連絡がないイコール可能性がないって訳ではないという一文に勇気と希望を頂きました。 あとは、自分が後悔しないように全力で相手にぶつかるだけです。 笑 長々とお付き合いありがとうございました‼ また吉報があれば報告しますね^ ^

noname#207969
noname#207969
回答No.6

なんだか手慣れてそうで、すごく嫌ですね。 私なら、電話番号なんて捨てます。

yazawa2210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 番号を渡した時は緊張のあまりガチガチで自分でも何を言ってるかわからない位緊張しておりました。 自分の気持ちを伝えるのって難しいですね。 それでも、やっぱり気持ち悪いですよね… なにかスッキリしました。 ありがとうございました‼

回答No.4

電話番号ですよね!? 多分、いきなりで、相手の女性も、びっくりしたと思いますよ。あまりの急で、電話しないと思いますよ。

yazawa2210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、いきなり番号はビックリしますよね… 再度アドレスを渡すのはしつこいとかストーカーとか思われませんかね? 再度回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします‼

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

25女です。タイプだったり彼氏欲しいなーと思っている時期だったら連絡しますね。 チャライとか嫌な印象じゃなければ、嬉しい部類に入ると思います。

yazawa2210
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 番号よりアドレスの方が良かったかなと後悔しております。 ただ、後悔ばかりでは前進がないので、前向きに進みたいと思います。 回答ありがとうございました‼

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.2

私はサービス業です 仲良くなった常連さんに 誘われると嬉しいですが 知らない お客様に誘われると 軽く見られた と思ってしまいます それでも好意をもってくれたことは嬉しいです 連絡あるといいですね ただ初対面の人には警戒心があると思うので 連絡がなかったら 会いにいって 軽く話して連絡を待ってることを伝えてみるのも いいと思いますよ

yazawa2210
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 もし連絡が無かったら再度会いに行って、相手からしつこいとかストーカーとか思われませんかね? 番号よりアドレスの方が良かったかなと後悔しております。 再度回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします‼

回答No.1

こんばんは。 私は22歳の女です。 私はそういう風に声をかけて頂いたら嬉しいですね。余程変な人(服装が異常に汚いなど)でなければ一度は連絡してみます。 実際バイトしてるときでもそういう風に言われることは時々あるので。連絡する、しないは別として、そう言って頂けただけて私は嬉しいです。(*^^*) 回答になってるか分かりませんが、以上参考にして頂ければ幸いです。

yazawa2210
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 一応見た目には気を遣ったつもりなのですが… もし、連絡がなくても前向きに進みたいと思います。 ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • カフェ女性店員に一目惚れ

    出来ましたら、女性の御意見を伺えると嬉しいです。 一月程前、カフェの店員さんに一目惚れしました。 本当に一目惚れかどうか、自分の気持ちを確認する為に、先日カフェに行ったところ(2度目)、店員さんも覚えていてくれたみたいで、色々と話しかけてくれ、やっぱり恋してました。 次に会った時は、連絡先を伝えようと思うのですが、他の店員さんやお客様の目も有るので、迷惑に成らないように、メモを渡そうと思います。 そこで質問です。 連絡先を渡すのは、普通のメモ用紙が良いでしょうか? それとも、名刺の裏に書いた方が良いでしょうか? 名刺の方が誠実感が有る気がしますが、実は小さな会社を経営してる事もあり、「代表取締役」と書いてある名刺を渡すことに、イヤらしさが無いかとも考えてしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    高校のオープンスクールで一目惚れした人と再開したら連絡先を聞いていいと思いますか? 場違いだと思われますか?   おまけにスマホがないので電話番号を渡すしかないと思うんですが、他にいい方法はありますか? 共通の友人はいません。 以後会えるチャンスがあるかはわかりません

  • 連絡先を交換したい、、、

    今度オープンスクールがあります そこに以前一目惚れした他校の人が来る可能性があります 再会できたら連絡先を交換したいのですが、電話番号を教えるのでいいでしょうか? やはり場違いでしょうか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません。 他校の集団の中に入って聞きに行く勇気もなくて。。。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 美容室の女性スタッフにひと目惚れして、電話番号を教えてもらえたのはいいのですが・・・

     行きつけの美容室の女性に一目ぼれしました。 で、帰りにばったり会ったので、ご飯を誘ったのですが、 「今、貧乏なんですよ。」と言われて断られました。 そのかわり、お店の名刺に携帯の番号を書いて渡してくれたのですが、いざ一昨日電話してご飯誘ってみると…  「今手帳ないんすよ。また、彼氏が束縛タイプなので。また、帰宅する時に会ったら、アドレス交換しましょうよ」と言われました。  そして、昨日、閉店後に連絡してアドレスを聞こうと思い、電話したのですが、連絡ありませんでした。 帰り道で小一時間待っていたのですが、会えませんでした。  何回か電話しているので、これ以上電話したら嫌われるので、電話はやめようと考えています。  しかし、人生ではじめてひと目ぼれをしたので彼氏持ちですけど、あきらめず頑張りたいです。  とりあえず会った時に世間話してアドレスを聞けたら聞こうと思うのですが、みなさんどう思いますか??

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 仕事で出会った男性に一目惚れ

    一目惚れをした男性に 連絡先を書いたメモを渡したら引かれてしまいますか? 仕事関係で出会った方ですが、 私が自分の上司に連れられて その男性がいる仕事場にいけるのは もう最後のチャンスかもしれません。 来月です。 この機会を逃したら二度と会えないかもしれません。 ちなみに彼とはかなり目が合いますが、あいさつしかしたことがない関係です。 上司にバレずにメモを渡したいのですが、 引かれてしまわないか心配だし、彼女や奥さんがいたら…などと考えてしまい 行動する勇気がありません。 でも、自分からだれかをここまで気になるのは 中学生以来はじめてなので 絶対に連絡先を交換したいです。 どのようなメモにするか、 どのように渡すか、 もしくはメモを渡す以外の方法など どうか、アドバイスをください。