• ベストアンサー

事故後の手続き方法

akaginosusoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

お友達の死亡事故大変ですね。現在は大変厳しく実刑になる可能性もがありますので、他の方々のアドバイス通り損害賠償問題と本人の弁護も含めて、弁護士に依頼するのがベストです。自賠責保険での対応に付いては次の事がわかりませんと、賠償金額は解りません。  1.事故状況。  2.性別・年令。  3.職業。  4.相手が弁護士対応するのか。 少なくてもこれだけは解りませんと、自賠責保険で対応できるかどうか解りません。何れにしても弁護士に依頼するしかないとアドバイスするのが良いでしょう。

noname#11420
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ 示談まで たどりついていないみたいで・・・ とりあえず 弁護士さんに相談するように伝えました ありがとうございました