• ベストアンサー

生クリーム

ケーキやシュークリームに入れる生クリーム。 お店で売っているシュークリームの中の生クリームは何時間経っても、溶けていませんよね。 我が家で生クリームをホイップしても、よほど冷やさないと溶ける・・というか、飾った形が崩れてきます。お店のように長持ちさせる方法を教えていただければ・・・と思います

• yflow
  • お礼率59% (184/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

果物等に含まれている「ペクチン」が利くらしいです。 イチゴ等を細かく砕いて一緒にホイップするとすぐに 出来るらしいですよ。あとジャムとかでも良いらしいです。(料理の先生が言ってました) ただ入れる量の問題があるかもしれませんが、ノーマルの生クリームにならないような気もしますけど。 ノーマルならやっぱりゼラチンが良いかもです。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

ゼラチンがいいみたいです***

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003020400032.htm