• ベストアンサー

PCでダウンロードした音楽を携帯で聴く方法

過去にも同じような質問あったのですが、よく分からないので再度質問をさせていただきます。 ずばりタイトルのままですが、PCでダウンロードした音楽を携帯についているmini-SDカードに録音し、携帯でイヤホンつけて聴く方法が知りたいです。 今使っている携帯にmini-SDカードがついており、付属品としてminiSDカードアダプタもついてます。 PCにつなぐには、USB接続のカードライターが必要なところまで分かります。 その後どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>その後どうしたらよろしいでしょうか? 1.変換ソフトを使ってMP4形式のファイルを作成2.メモリカードに保存します。 3.携帯でファイルを取り込みます。 (2.3.は携帯の取説に書かれています) Quick Timeなどの変換ソフトが必要です。 この場合、ライセンスを購入ししないとMP4に変更する機能が有効になりません。

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/media/time01.html

関連するQ&A

  • PCの音楽を携帯へ

    DOCOMOのP905iの携帯なのですが、PCの音楽を携帯に移そうと思い、miniSDとカードリーダーライターを買いました。 どうやら、カードリーダーライターが著作権保護機能に対応していなかったらしく、MOOCSなどを使ってもSDに音楽を移すことができませんでした。 やはり、著作権保護機能に対応したカードリーダーライターを買うしかないのでしょうか。またはUSB接続ケーブルを買ったほうがいいのでしょうか。 一応他の方法など調べたのですが、できませんでした。 他に方法があれば教えてください よろしくお願いします。

  • PC→携帯(N902is)への音楽転送方法

    先日N902isに買い換えて音楽を携帯に入れようと思い SD-Jukeboxを使いPCに直接差し込んだminiSDに 転送しようとしたのですができませんでした。 調べてみると 「著作権保護機能に対応していないSDメモリーカード用リーダーライターやSDメモリーカードではご利用になれません。 また、パソコン内蔵SDカードスロットの場合も同様です。」 とのことでした。 そこで皆様に質問したいのですが PCと携帯をつなぐUSB接続ケーブルや 著作権保護機能付リーダーライターを 購入する以外に転送できる方法はあるのでしょうか? OS  XP home 使用ソフト  SD-Jukebox PC本体  NEC ValueOne G タイプMT ベーシック メモリーカードスロット  PC本体を購入したときに内蔵されたもの メモリーカード  miniSDメモリーカード 512MB SanDisk製 携帯  N902is ご回答の程、よろしくお願いします。 初めての質問ですので至らない点がありましたらご指摘願います。

  • PCに入っている音楽を携帯におとしたい

    過去に似たような質問はあったのですが なにぶん初心者でそれらを読んでもちんぷんかんぷんでした… 基本的なところから教えていただけないでしょうか。 PCにためてあった曲(形式はWindowsMediaオーディオファイル)を、メモリカード経由で 携帯(Softbank、機種不明、現行ではないがそこまで古くもない機種)で聴けるようにしたいと思っています。 1)必要なのは、microSDカードとSDカードリーダ/ライタの2つでよいでしょうか? 2)SDアダプタというのも必要なのでしょうか?  それともこれはSDカードリーダ/ライタのことでしょうか? 3)SDカードリーダ/ライタはDRM対応じゃないとダメでしょうか?  microSDカード自体にも、DRM対応とか非対応とかあるのでしょうか? 4)メモリカードに移す際、ファイル形式は変える必要があるのでしょうか?  必要あるとしたらどの形式に変えたらいいでしょうか。 携帯を買った当初、音楽を聴くことはないと思って 取説を捨ててしまったようで、ゼロから手探り状態です… よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの音楽転送

    ソフトバンクの911SHと812SHを使用しています。 携帯自体のメモリ内容が少ないので、パソコンからminiSDに音楽を転送して携帯で音楽を聴きたいと思っています。 (パソコンから直接ダウンロードして曲を買う事はなく、あくまでもCDから録音して・・・の形を取りたいのです) 今までの書き込みを見たり、付属のCDの説明を見ましたが、 何が必要なのか・・・ちんぷんかんぷんです。 普段、CDをパソコンにおとすときは「WINDOWS MEDIA PLAYER」を使用しています。 今回、携帯への録音のために「ミニSDカード」を買う予定ですが、 パソコンにミニSDカードを入れて、WINDOWS MEDIA PLAYERを使って録音して、それを携帯に入れれば良いのでしょうか? これらの事をするには、携帯の付属CDからダウンロード すべき物は何なのか? 買ってきたミニSDカードのフォーマット?? 恥ずかしいですが、基本的な事が全くわかりません。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • FOMA SH902iの音楽機能について

    FOMA SH902iを使っていますが、miniSDに音楽をいれて聴きたいと考えています。 DoCoMoのホームページをみると、この携帯に付属されていたSD-JukeboxとFOMA USBケーブルを使って音楽を転送する方法がかかれていましたが、現在このFOMA USBケーブルをもっていないのです。 このFOMA USBケーブルがなくてもminiSDに音楽を転送して、SH902iで聴く方法はないですか?それともUSBケーブルを買わないといけない、もしくはわかりやすいですか?フリーのソフトなど使ってやる方法があればありがたいです。 ちなみに自宅のPCの環境は、DELLのノートPC使用しており、SDカードのリーダーはついてますし、miniSDのアダプターもあります。 初心者のくだらない質問ですが、宜しくご回答御願い致します。

  • 携帯で音楽を聞きたい

    携帯で音楽を聞きたい こんにちは 機種はdocomoのL03B microSDはこちらを購入しようと思っているのですが http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmsd-bs0sa/ PCはVistaで 32.0×24.0のSDカードスロットがあり 上記(buffalo)のアダプターを使用してSDカードを読み書きできるPCです。 PC上でmicroSDに音楽データを入れて、その後そのmicroSDを携帯に差し込んでやれば 音楽が聴けるのでしょうか? やはり「ドコモケータイdatalink」USB接続ケーブルを別途購入しなければいけないのでしょうか? http://datalink.nttdocomo.co.jp/ PCにSDカードスロットがあるから、USB接続ケーブルはいらないと思って質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯に音楽を入れる方法

    PCから携帯に音楽を入れる方法 ↑を知りたいです。 携帯はソフトバンクの831P PCはVista なにがなにやらさっぱりでございます。 まず、PCがSDカードを認識できていません。どうすればいいですか? USBケーブルは持っています。 お願いします。

  • 携帯のminiSDに音楽を入れて携帯で音楽を聴く方法を教えて下さい

    携帯のminiSDに音楽を入れて携帯で音楽を聴く方法がわかりません。自分で調べて試みたところまで書きますと、miniSDカードは携帯に入れて初期化をした後、PCでmp3形式で保存された音楽をACC形式に変換してminiSDカードにそのまま、またはPRIVATEフォルダやAUフォルダにもドラッグコピーして携帯に差し込んで、メニュー画面の音楽→SDオーディオプレイヤーをクリックしていくと、反転した「トラックなし」という表示が出て再生できません。また、メニュー画面に戻り、miniSDカード→SDオーディオフォルダとクリックしていくと「データがありません」と表示されます。使用している携帯の機種はAUのカシオのW53CA「EXILIMケータイ」で、EZwebのメールオプションははずしてある状態です。何か根本的は間違いをしているように思うのですが、携帯には詳しくありませんので、どなたか事細かくご教示ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • CD音楽をSDカードへ

    息子に頼まれてお尋ねいたします。 タイトルの通り、自宅にある音楽CDを携帯電話のminiSDへ移し 携帯電話で音楽を聞きたいとの希望ですが 簡単に分かるようなサイトなど教えていただきたいです。 USBに直接させるSD用のカードリーダーライターは借りてきてあるそうです。 自宅のPCは富士通のWinXPです、宜しくお願いいたします。

  • PCから携帯への転送方法

    携帯はAUのA5406CAで、ADTECのminiSDを使ってます。 携帯に付属されてた卓上ホルダとUSBケーブルとmySyncの体験版で画像の転送は出来るんですが、 形式がjpgeしか転送できません。 他の画像の形式(gif・png)やPCでダウンロードした着うた・着メロ・なども転送したいのですが、この場合mySyncSiteを購入するのとminiSDカード専用USBカードリーダー/ライターを購入するのでは機能的に差はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう