• ベストアンサー

PCでダウンロードした音楽を携帯で聴く方法

過去にも同じような質問あったのですが、よく分からないので再度質問をさせていただきます。 ずばりタイトルのままですが、PCでダウンロードした音楽を携帯についているmini-SDカードに録音し、携帯でイヤホンつけて聴く方法が知りたいです。 今使っている携帯にmini-SDカードがついており、付属品としてminiSDカードアダプタもついてます。 PCにつなぐには、USB接続のカードライターが必要なところまで分かります。 その後どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>その後どうしたらよろしいでしょうか? 1.変換ソフトを使ってMP4形式のファイルを作成2.メモリカードに保存します。 3.携帯でファイルを取り込みます。 (2.3.は携帯の取説に書かれています) Quick Timeなどの変換ソフトが必要です。 この場合、ライセンスを購入ししないとMP4に変更する機能が有効になりません。

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/media/time01.html