• ベストアンサー

パソコンから音楽をSDカードへのしかた

ミニSDカードにPCから音楽を取り入れて、携帯電話で聞きたいのですが可能でしょうか?可能な場合 どの様な物を用意すれば良いのか?教えて下さい。 携帯電話に付属されたミニSDカード16MBが手元に あります。出来れば分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SST4
回答No.2

携帯動画変換君でどちらもできるようですよ。 SDカードへの転送はソニーバイオとしか書かないので 一般的な方法をいうとカードリーダライターを使います。 16MBでは3~4曲程度ですかね。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
zasikitodo
質問者

お礼

有難う御座いました。 取説と格闘しながらも何とか出来ましたので、 これからもっと勉強します。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

FOMA は下記参照 http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/index.html movaは#2さんの紹介のツールで変換して、取説に書かれたインポートフォルダに転送して携帯で操作してください。

zasikitodo
質問者

お礼

有難う御座いました。色々勉強になりました。 取説と格闘しながらも何とかできました。 本当に有難う御座いました。

• hana-hana3
回答No.1

機種が不明なのでなんとも言えませんね。

zasikitodo
質問者

補足

機種?PCはソニーバイオ(デスクトップ) 携帯はN506isです。又FOMAもありますが(子供) 両方出来るのでしょうか FOMAはF901isです。これでいいでしょうか。