• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯のSDカードに音楽を取り込みたい!

教えて下さい!携帯電話のマイクロSDカードにCD等から音楽を取り込んで聴きたいのですが、やり方がわかりません。携帯機種はソフトバンクの831Tです。ちなみに、取扱説明書やUSBドライバ等は手元にありません(汗)パソコンの本体にはSDカードを入れるスロットがついています。携帯パソコン両方共あまり詳しくないので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1

>すみませんフォーマットってどうやってやるのですか? 「SoftBank 831T 取扱説明書 ダウンロード | SoftBank」 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/831t/download.html ↑取扱説明書の「3-24ページ」を読んで下さい。 詳しく書かれています。 >AACにファイル変換するためのソフトもまだインストールしていません。お勧めのソフトがあれば教えて下さい。 使いやすいかとか、ケータイに必ず対応しているかの保証はないですが・・ 「iTunes」 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/337/index.html http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ↑こちらはどうでしょうか・・

質問者からのお礼

お蔭様でよくわかりました!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aero1

まず、マイクロSDをケータイに挿入して、ケータイでマイクロSDカードをフォーマットして下さい。 カードの出し入れの時は、必ずケータイの電源を切る事を忘れないようにして下さい。 電源を入れた状態で行うと、カード内のデータが破損する事があります。 次は、パソコンに自分の持っている音楽CDを入れて、パソコンに音楽取り入れます。 その時に、「AAC」というファイル形式に変換しなくてはいけません。 そのファイル形式に変換できるソフトが無ければ、ネット上にいろいろありますから選んで下さい。 次は、マイクロSDをパソコンに入れて開いて下さい。 その中のPRIVATE\MYFOLDER\My Itemsと開いていくと、音楽を入れるフォルダがないでしょうか? そこに変換したファイルを入れてから、カードを抜いてケータイに戻して下さい。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_070109_109.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 すみませんフォーマットってどうやってやるのですか? AACにファイル変換するためのソフトもまだインストールしていません。お勧めのソフトがあれば教えて下さい。 全くの初心者なのでどうかよろしくお願いします。