• 締切済み

SDカードからPCへ

携帯電話からマイクロSDカードへメールのバックアップをしました。SDカードをPCのスロットにいれPCへ保存したいのですが開きません。なぜなのか、どなたか教えてくださいませんでしょうか?

みんなの回答

• yappe
回答No.3

携帯とPCでは OSが違いますし 扱える媒体のフォーマット形式とか ファイルの中身を見れるソフトも要ります 貴方の持っている携帯会社のWebに 携帯のデータを扱えるソフトが無いか見てみてください どこの携帯か判らないのでこれしか言えない PCもどこの何と言う機種かがわからないので カードが扱えるのか調べられません PCの取り扱い説明書を見てもらうしかないです

• Cupper
回答No.2

1.SDHCに対応していないパソコンで、SDHCのメモリカードを読み込もうとしている 2.パソコンのSDカードアダプタが故障などで動作していない 3.SDカードが壊れている どれかだと思います

016322
質問者

お礼

早速ありがとうございます。携帯では表示できるのでSDカードが壊れてることはないと思うのですが。ちなみに、「セキュリティで保護された記憶域デバイス(F:)にディスクを挿入してください」と表示されます。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

たぶんそのマイクロSDカードが4G以上とかなんじゃないの?

016322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2ギガなのですが。