• ベストアンサー

マイクロSDカードについて。

新しく携帯を機種変更してマイクロSDカードを買いました。 SDカードに保存した画像をパソコンにも保存したいのですが、カードをアダプターに入れてもPCの方に差し込むことが出来ません。(差込口はあるのですが少し小さくて入らないです)どの様にしたらPCに取り込めるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7772
回答No.1

参考URLをご覧ください。 PCのスロットがどれに対応しているのか分りませんが、対応アダプタは存在するはずです。 マイクロSDをアダプタに入れてさらにそれより大きいなら、恐らくですがSDカードサイズへのアダプタが必要かと思われます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/donya/54384/

その他の回答 (2)

回答No.3

>差込口はあるのですが少し小さくて入らないです ひょっとするとminiSDカード用のスロットなのでしょうか?で、今度買ったmicroSDに付属のアダプターはSDカードスロット用? もしそうだとすればminiSDカードサイズのアダプター(500円前後?)を買うか外付けのmicroSDカードもしくはSDカード対応のカードリーダー(1000円前後)あるいはマルチカードリーダー(2000円前後)等を購入する? ですがメモリースティック用のスロットもSDカード用スロットより小さいですから「少しちいさくて」なんて表現してないでそのスロットが一体全体どのようなカード用のものなのか、アダプターがmicroSDカードをどの大きさにするものなのか、はっきり御自分で把握していないと無駄な出費をしてしまうことになりますよ。

• k-f3
回答No.2

マイクロSDカード → SDカードへの変換アダプター(500円程度で、パソコンショップや電気店、携帯電話ショップ等で購入できます) → USBカードリーダー&ライター(マイクロSDカード&SDカード専用から10種類のカード対応までいろいろあります)で、パソコンに接続すればパソコンに取り込むことができます。