• ベストアンサー

yahoo 音楽ダウンロード 聞き方

こんにちわ、 全く無知なので可笑しい所があるかも知れませんが教えて下さい。 今私に出来る事は、yahooで音楽をダウンロード(CDに入れられる歌)してCDで聞いています。 もちろんパソコンでも聞けます。 が、CDに入れられる曲は限られています。 ですので、CDに入れられない曲をダウンロードした場合の事を教えて下さい。 (1)どういった物を購入すれば聞けるのでしょう? (2)今私が持っている物は、SDとUSBです。 会社のPCに入っている音楽を自宅に持って返るさい、SDとかUSBでも可能ですか? (自宅のPCにも同じ音楽を聴ける物はダウンロードしてあります。) (3)携帯電話用の小さいSDに音楽を入れたら携帯で聞けますか? (4)アイポットとはどう言った物ですか? SDに音楽を入れて聞ける物ですか? また、イヤホーンで聞くのですか? どこかに取付て聞けるのですか? (5)ダウンロードした音楽を何かに入れて自動車等のラジオに飛ばせますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.2

(1) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/download-09.html >「SonicStage」「MAGIQLIP2」などのOpenMG対応ソフトウエア、および対応携帯プレーヤーでご利用ください。 とのことなので、ウォークマンを買えば携帯して聞けると思います。Hi-MDでもOK。他にも対応している携帯プレーヤーなら大丈夫です。 (2) ダウンロード購入した曲はSDに入れて持って帰れないです。いやもって帰れるけど再生できません。ウォークマンでは再生できても、別のパソコンでは再生できないです。 (3) 携帯電話で再生できる形式にしないと、聞けないです。 (4) iPodで再生できるのはaacかmp3です。(確か。) ヤフーミュージックで落としたのはomaだと思うのでiPodでは無理だと思います。 iPodでSDが使えるタイプのものはなかったと思います。あっても上記どおり形式が違うと再生されません。 イヤホーンで聞きます。イヤホーンジャックにコンポつなげばコンポでも聞けますが。これは他の携帯プレーヤーも同じです。 そして#1の人の回答は、(2)~(4)をどうしてもやりたい場合はwavに録音しろ、ということであって、(1)の場合には当てはまりません。 (5)ウォークマンに入れて、FMトランスミッターで飛ばすんじゃないかと思います。

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、有難うございます。 とても参考になりました。 詳しく有難うございました。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

CDに入れられない曲は、直接再生してWAVで録音してからCDへ入れる以外に方法がありません。 http://www.xucker.jpn.org/pc/record_current.html レコード会社や楽曲の権利を保有している関係者にとっては、「コピーは認めたくない」と言うのが本音なのです。 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0704/09/news013_5.html 大雑把な説明で申し訳ないですが、WAVで録音するスキルが身に付けられそうでなければ、素直に諦めてダウンロードしたPCのみで聴いてください。

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、早々の回答有難うございます。 再生音楽を録音するのですね。 色々な物があるのですね。 早速試して見ます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アイポットへ無料音楽ダウンロード方法

    アイポットへ曲をダウンロードするにあたってお勧めの無料の音楽サイトってありますでしょうか? アイポット初心者、PCに詳しくない私でも簡単にダウンロードできるサイトがあれば幸いです。 宜しくお願いします・・・★

  • PCでダウンロードした音楽を携帯で聴く方法

    過去にも同じような質問あったのですが、よく分からないので再度質問をさせていただきます。 ずばりタイトルのままですが、PCでダウンロードした音楽を携帯についているmini-SDカードに録音し、携帯でイヤホンつけて聴く方法が知りたいです。 今使っている携帯にmini-SDカードがついており、付属品としてminiSDカードアダプタもついてます。 PCにつなぐには、USB接続のカードライターが必要なところまで分かります。 その後どうしたらよろしいでしょうか?

  • 音楽のダウンロードに関して。

    音楽のダウンロードに関しての質問なんですが、 私はCDからPCに吸い出した音楽(MP3)やDLしたり物で好きな曲だけを集めて オリジナルのCDを焼いたりなど、たまにしています。 ダウンロードの中にはサイトから取るのではなくて、WinMXとかwinnyをたまにではありますが 検索したり、利用する事もあります。 最近、有料、無料問わずネットで音楽をダウンロードするの、ネット配信なんかは 増えてきてると思いますし、i-podとかmp3プレヤーとか、そういうのも色々耳にします。 一度そういうのも利用してみたいと思うのですが、使い勝手はいかがなのでしょうか? 例えば、専用のプレイヤーでないと再生できないとか。。。CDに焼いたり出来ないとか・・・。 音楽のダウンロード、色んな方法があると思いますが その辺の詳しい勝手をご存知のかた教えて下さい。 またお薦めのサイト、物など教えて下さい。有償、無償は問いませんので。

  • 音楽がダウンロードできる携帯について

    今度、音楽がダウンロードできる携帯(ボーダフォン)を買う予定なんですが・・・これについて詳しい方、教えてください。 携帯に曲を取り込む方法ってどんなふうにするのでしょうか? 今、パソコンではWinMXという無料ダウンロードソフトを使って音楽を取り込んだものを聴いていますが、これで取った曲を携帯に落とせるものなんでしょうか? それとも絶対にCDや有料ダウンロード曲しかダメなんでしょうか?

  • 音楽のダウンロードについて教えてください。

    音楽のダウンロードについて教えてください。 「ゆず」の「栄光の架橋」のカラオケ版(曲のみ)だけ欲しいのですが、インターネットからダウンロードして、自宅のパソコンでCDにコピーが出来るとお聞きしました。 また、他にもカラオケ用に曲のみのダウンロードがしたいです。 お分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯への音楽ダウンロード→CDに焼きたい。

    携帯電話に音楽をダウンロードし、 その曲を何らかの手段(SDカードなど)でパソコンに落とし込んで CDに焼くことができる、そのような音楽配信サービスを 行っているところはないでしょうか?(無論合法で) パソコンではmoraを使っていますが、携帯バージョンのmoraでは 著作権の関係でできないということを聞きましたが、 やはり、どこも一緒でしょうか。 古い人間なのか、やはりデータでもCDのような「形」として 残しておかないと不安なもので…。

  • 携帯で音楽のダウンロードをしたい

    現在ドコモの携帯(SH903i)を使っています。この携帯で音楽をダウンロードして聞きたいのですがどのような方法がありますか。ダウンロードする音楽は現在会社で使用しているサーバーを使って行いたいと考えています。SDにいちいちコピーして持ち歩くのではなく曲データはサーバーにためておいて聞きたいときに聞きたい曲をサーバーからダウンロードして再生したいと考えています。どのようなファイル形式にしてどのように携帯にダウンロードするようなHPを作ればよいか教えて下さい。

  • ソフトバンクの音楽転送

    ソフトバンクの911SHと812SHを使用しています。 携帯自体のメモリ内容が少ないので、パソコンからminiSDに音楽を転送して携帯で音楽を聴きたいと思っています。 (パソコンから直接ダウンロードして曲を買う事はなく、あくまでもCDから録音して・・・の形を取りたいのです) 今までの書き込みを見たり、付属のCDの説明を見ましたが、 何が必要なのか・・・ちんぷんかんぷんです。 普段、CDをパソコンにおとすときは「WINDOWS MEDIA PLAYER」を使用しています。 今回、携帯への録音のために「ミニSDカード」を買う予定ですが、 パソコンにミニSDカードを入れて、WINDOWS MEDIA PLAYERを使って録音して、それを携帯に入れれば良いのでしょうか? これらの事をするには、携帯の付属CDからダウンロード すべき物は何なのか? 買ってきたミニSDカードのフォーマット?? 恥ずかしいですが、基本的な事が全くわかりません。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 音楽ダウンロード

    まったくの初心者の為分からないまま、披露宴用にネットで曲をダウンロードしてCD-Rを作ったんですがプランナーさんに再生ができないと言われました。 音楽サイトのヘルプを見たら著作権保護のためダウンロードしたPC以外のPCでは再生できないとありました。 レンタル屋さんではなかなかおいてない曲なのでレンタルは作れないので何か対処方法ありますか? いろいろ自分なりに調べてみましたがギブアップです。 音楽CDと言う言葉がありますが音楽CDとは? 音楽CDとして作れば再生できるのでしょうか? みなさん助けてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯で音楽を聴く

    携帯で音楽を聴きたいと思っているのですが、やり方がいまいちわかりません。CDをマイクロSDにおとして携帯に入れてみたのですができませんでした。携帯とPCを直接つながないといけないとかあるのでしょうか?ダウンロードは試していないのですが、それもSD経由ではできないんでしょうか?ドコモのD903ITVをつかっています。

専門家に質問してみよう