• ベストアンサー

yahoo 音楽ダウンロード 聞き方

こんにちわ、 全く無知なので可笑しい所があるかも知れませんが教えて下さい。 今私に出来る事は、yahooで音楽をダウンロード(CDに入れられる歌)してCDで聞いています。 もちろんパソコンでも聞けます。 が、CDに入れられる曲は限られています。 ですので、CDに入れられない曲をダウンロードした場合の事を教えて下さい。 (1)どういった物を購入すれば聞けるのでしょう? (2)今私が持っている物は、SDとUSBです。 会社のPCに入っている音楽を自宅に持って返るさい、SDとかUSBでも可能ですか? (自宅のPCにも同じ音楽を聴ける物はダウンロードしてあります。) (3)携帯電話用の小さいSDに音楽を入れたら携帯で聞けますか? (4)アイポットとはどう言った物ですか? SDに音楽を入れて聞ける物ですか? また、イヤホーンで聞くのですか? どこかに取付て聞けるのですか? (5)ダウンロードした音楽を何かに入れて自動車等のラジオに飛ばせますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.2

(1) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/download-09.html >「SonicStage」「MAGIQLIP2」などのOpenMG対応ソフトウエア、および対応携帯プレーヤーでご利用ください。 とのことなので、ウォークマンを買えば携帯して聞けると思います。Hi-MDでもOK。他にも対応している携帯プレーヤーなら大丈夫です。 (2) ダウンロード購入した曲はSDに入れて持って帰れないです。いやもって帰れるけど再生できません。ウォークマンでは再生できても、別のパソコンでは再生できないです。 (3) 携帯電話で再生できる形式にしないと、聞けないです。 (4) iPodで再生できるのはaacかmp3です。(確か。) ヤフーミュージックで落としたのはomaだと思うのでiPodでは無理だと思います。 iPodでSDが使えるタイプのものはなかったと思います。あっても上記どおり形式が違うと再生されません。 イヤホーンで聞きます。イヤホーンジャックにコンポつなげばコンポでも聞けますが。これは他の携帯プレーヤーも同じです。 そして#1の人の回答は、(2)~(4)をどうしてもやりたい場合はwavに録音しろ、ということであって、(1)の場合には当てはまりません。 (5)ウォークマンに入れて、FMトランスミッターで飛ばすんじゃないかと思います。

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、有難うございます。 とても参考になりました。 詳しく有難うございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

CDに入れられない曲は、直接再生してWAVで録音してからCDへ入れる以外に方法がありません。 http://www.xucker.jpn.org/pc/record_current.html レコード会社や楽曲の権利を保有している関係者にとっては、「コピーは認めたくない」と言うのが本音なのです。 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0704/09/news013_5.html 大雑把な説明で申し訳ないですが、WAVで録音するスキルが身に付けられそうでなければ、素直に諦めてダウンロードしたPCのみで聴いてください。

yayako0000
質問者

お礼

こんにちわ、早々の回答有難うございます。 再生音楽を録音するのですね。 色々な物があるのですね。 早速試して見ます。 有難うございました。