• ベストアンサー

携帯への音楽ダウンロード→CDに焼きたい。

携帯電話に音楽をダウンロードし、 その曲を何らかの手段(SDカードなど)でパソコンに落とし込んで CDに焼くことができる、そのような音楽配信サービスを 行っているところはないでしょうか?(無論合法で) パソコンではmoraを使っていますが、携帯バージョンのmoraでは 著作権の関係でできないということを聞きましたが、 やはり、どこも一緒でしょうか。 古い人間なのか、やはりデータでもCDのような「形」として 残しておかないと不安なもので…。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

もちろん できません 携帯用配信音楽は 携帯の本体IDと紐つけされているので データとして何とか取り出しても紐付けが切れて再生しません。 誰でもどんな機種でも再生できるMP3やWAVで落ちてくるわけではありませんので。

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりダメですか↓ 家のパソコンが古くもうダメに近いので、余計な真似はしたくない…携帯で出来る範囲で肩代わりできたらなあと思ったわけです… パソコンが複製OKで携帯がダメな理由がいまいちわかりませんが…いずれにせよ素人考えですね(^_^;)