• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodやダウンロード、音楽携帯など教えてください!!

ipodやダウンロード、音楽携帯など教えてください!! 私は、仕事でパソコンをそこそこ使いますが たとえば、音楽を聴く手段に、ipodやパソコンからのダウンロードなど使えず いまだに、CDウォークマンや、CDコンポを使用してます。 音楽は好きなので、いっぱい聞きたいのに、車で聞くにしても いちいちCDを持ち、部屋にまた戻してとか、すごく手間です。 これから何か買おうと思っているのに、何が必要かもわかりません。 どうしたらよいのでしょうか。 電気屋さんへ行っても、すべてがハイテクすぎてついていけません。 携帯も、かなり低機能なものなので、ダウンロードなども一切してません。 私はちゃんと理解してしまえば、だいたいのものを使いこなせる性格なのですが 今、ちゃんと知る手段が、ありません。 どうにか知って、今より快適に過ごしたいです。 何があれば簡単に音楽が聞けて、それには、パソコンの何が必要なのかとか 超初心者向けにアドバイス下さい。 ちなみに、携帯はドコモ使っていますが、手っ取り早く携帯をハイテクなものにすれば すべて解決できるのでしょうか。 それには、どの携帯がいいのでしょうか。 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>欲しい楽曲があったらカードを購入しないと、楽曲をダウンロードできないということなんですね。 いいえ、クレジットカードでも購入できます >ただ、私は、アルバムというより、一人のアーティストにつき、 >一曲という方法でダウンロードしたいのですが >そういうのも可能なのでしょうか。 >また、カードで一曲をダウンロードする場合と、アルバムをダウンロードする場合 >実際には、いくらに相当するんでしょうか? 実際に質問者様ご自身の目でiTunes Storeの画面をご覧になった方が早いかと 私は質問者様のお母さんではないので質問者様が誰のどんな曲をどんな風に購入したいのか分からないので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうですね。 分からない事、知りたい事たくさんで 詰め込んで質問して、ごめんなさい。 いろいろ調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>iTunes良く耳にするのですが一体何者なのですか。 PCにCDから音楽を取り込んだり、iTunes Storeからダウンロードしたり そうして取り込んだ音楽などを管理するソフトウェア >どのように使いこなせばよいのでしょうか。 http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/ このあたりを参考に >以前電気屋に行った際、カードが売られていましたが >カードを購入して、ダウンロードって事ですか? iTunes自体は違います iTunesをダウンロードする <中略> --------ここまで無料----------- 電気屋さんで売られているカードはiTunes Storeで楽曲などを購入するのに使えます >それとも無料で何曲もダウンロードできちゃうのですか? PodCastやアプリなどで無料のものもありますが http://www.apple.com/jp/support/itunes/ ここの「購入したもののダウンロード」のところにも書いてありますが、 「曲、ビデオ、iPod ゲーム、またはアルバムを iTunes Store から購入した場合、購入したものをダウンロードできるのは 1 度のみです。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 iTunesとは、音楽をダウンロードしたり、いろいろな形で取り込んで 管理するソフトという事がわかりました。 欲しい楽曲があったらカードを購入しないと、楽曲をダウンロードできないということなんですね。 ただ、私は、アルバムというより、一人のアーティストにつき、 一曲という方法でダウンロードしたいのですが そういうのも可能なのでしょうか。 また、カードで一曲をダウンロードする場合と、アルバムをダウンロードする場合 実際には、いくらに相当するんでしょうか?

  • 回答No.1

iTunesをダウンロードする 自分が持ってるCDをPCに取り込む PCで取り込んだ音楽を聴く --------ここまで無料----------- iPodを買うかどうするか考える前にこれでiTunesでの操作が質問者様に向いてるか向いてないか考えてみて 向いてなかったらそこで引き返せばよいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく、そのiTunesについてお聞きしたいのですが、 iTunes良く耳にするのですが一体何者なのですか。 どのように使いこなせばよいのでしょうか。 以前電気屋に行った際、カードが売られていましたが カードを購入して、ダウンロードって事ですか? それとも無料で何曲もダウンロードできちゃうのですか?