• 締切済み

ダウンロードした音楽をオーディオCDに

先日も同じような質問をした者です。 ネットカフェのPCで 音楽サイト(mora)の音楽をダウンロードしました。 家にはパソコンがないのでCD-ROMにオーディオCDに焼きたいと思うのですが、やり方がわからないです。 一応Amazonにて音楽をダウンロードしてCDに焼くことは出来ましたが、慌ててやっていた事もあり、どのようにしてオーディオCDとして焼くことが出来たのか覚えてません。 AmazonからダウンロードしてCDに出来たのでmoraからも出来ると思いますが すみません。やり方を教えてください。 宜しくお願いします。 一応ダウンロードした音楽をCD-ROMに書き込みは出来るですが、CDプレイヤーでは聴けません(パソコンでは聴けます)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

ダウンロードしたWAVファイルをCD-Rにコピーすればいいです。Wavファイルでないと駄目ですよ。念のため。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事CD-ROMに移す事が出来ました。

• 121CCagent
回答No.2

OSは何をお使いでしょう? Windows Media Player 12で音楽CDを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063 Windows 10で音楽CDを作成する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018007 Windows Media Playerを使えばMP3やWMAなどの音楽ファイルから音楽CDを作成することは可能です。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンクまで貼ってもらい助かりました。無事出来ました。

• hue2011
回答No.1

ダウンロードしたものがどういう拡張子のファイルかによって変わります。 MP3ファイルなら、音楽CDとして書くことはできず、PCのファイルとして書き出すだけです。 しかし、CDプレイヤーでも「MP3対応」となっているものなら再生は可能です。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事出来ました。