• ベストアンサー

音楽CDが作成できません。

音楽配信サイト(MORA)からダウンロードした音楽をCDに転送しようとしたのですが、Sonic Stageという画面で「音楽を転送する」⇒「音楽CDを作成する」をクリックすると、「著作権者の意向によりCD書き込みが実行できません」と表示されてしまいます。一般的にダウンロードした音楽はCDには転送できないようになっているのでしょうか。また、音楽を購入する前にCDに転送できるのかできないのかを確認できる手段はありますか? また上記のように「著作権者の意向で~」と表示された場合でもCDに転送できる方法があれば是非教えて下さい。

noname#16679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiuewabnx
回答No.1
質問者

お礼

紹介していただいたURLをさっそく開いてみました。いろんな質問と回答が掲載されていて、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.2

MORAのヘルプで丁寧に説明されていますが・・・。 「対応プレーヤーへの転送回数・CD-Rへの書き込みについて」を参照。

参考URL:
http://mora.jp/help/
質問者

お礼

参考URLを開いてみて、疑問が解消しました。ありがとうございました。