• 締切済み

音楽配信サイトを探してます。

SONIC STAGEを利用し、SONY製のウォークマンに転送して聞いてるのですが…SONIC STAGEにて購入できるサイト(moraというところです)は曲数がちょっと少なくて… 曲数が多く、なおかつSONIC STAGEにて曲を管理できる音楽配信サイトは無いでしょうか? ちなみに無料で落とせてしまう等の、法律に触れるようなサイトはもちろん対象外で。 拙い説明文で申し訳ありませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もmoraの曲数の少なさにがっかりした一人です。(泣) 福山雅治さんの曲を落とそうとしたのですが無く、「なんでだ!?」と思い調べたところ所属事務所の方針でmoraなどでは配信しない方針らしく、そのため曲がないようです。おそらく質問者さんの探している曲もそうだと考えられます。 >曲数が多く、なおかつSONIC STAGEにて曲を管理できる音楽配信サイトは無いでしょうか? ちなみに無料で落とせてしまう等の、法律に触れるようなサイトはもちろん対象外で。 まず、音質があまり優れないことが多いですが、YouTobeからおとせる「Craving explorer」。これは違法ではないようですし無料です。動画ごと落とすことも可能です。使い方はサイトに詳しく書いてありますので大丈夫だと思います。 あとはTSUTAYAなどでアルバムを借りてSONIC STAGEで読み込む。安上がりですし、SONICSTAGEで音質、形式も自由自在です。最近はネット宅配レンタルがあるみたいなので便利そうですね。(私は使ったことがありませんが(泣)この方法が有料では一番お得だと思われます。最近の配信サイトは一曲99円からとかいってますがアルバムは12ぐらい入ってレンタル料100~200なので絶対お得です。がんばれSONY!