• 締切済み

PC→miniSDについて…

602SHから804SHへと携帯を変えたので、SDカードの移し変えをしました。 SDカード→PCができたので、PC→miniSDをしてみたのですが…携帯にカードを差し込んでも内容が見れません。 PCでminiを確認すると、内容はきちんとコピーされているのですが…… 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

・何のデータですか?   何のデータをカードにコピーしたのでしょうか?   場合によっては、変換ソフトが必要な場合があります。 ・携帯の説明書   携帯の説明書は熟読されましたか?   miniSDにコピーする場合は、コピーするフォルダや  ファイル名の付け方に決まりがある場合があります。  この場合、これを守らないと、携帯がデータを認識しません。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

認識するフォルダ名が変わっているのではないでしょうか? そのミニSDに804で記録してみて下さい。 別フォルダが作製されませんか?

関連するQ&A

  • PC→miniSD…

    最近、携帯を602SHから804SHに変更しました。 なんとかSDカード→PCはできたので、PC→miniSDをしてみました。 しかし携帯でカードの内容が見れません。PCで確認すると、カードに内容がちゃんとコピーされているのですが…… 誰か教えてください!!

  • SDカードとminiSDカード かうならどっちがいいでしょうか

    携帯で使うためにSDカードを買おうとおもっていたのですが(ボーだフォンのSD対応機種(V603SH))miniSDはアダプターをつければSDとしてつかえるので、Miniのほうがいいかもと思いどちらにするか迷っています。 携帯は当分買い換えませんが、世の中の流れ??がmini へ移行しているならminiのほうがいいかなと思うのですが・・・携帯は殆どminiSDになっていますが、デジカメなどもそうなのでしょうか。(もっと小さいものもでてきているので主流がそちらに行く可能性もあるかとおもいますが・・。) また、アダプターをつけて使うのは転送速度が落ちるそうですが、それでもminiにするほうがいいのか…。SDとminiSD、賢く買う?ならどちらがいいでしょうか??何方かアドバイスお願いします。

  • miniSD→DVD-RW→miniSD

    携帯で撮った写真や動画をminiSDカードに保存していますが、容量がいっぱいになってしまったのでパソコンを通してDVD-RWに保存しました。保存したものをまたSDカードにコピーできるか試してできたのですが、パソコンにSDカードを挿してならSDカードにコピ-したものが見れますが、携帯にSDカードを戻して見てみるとコピーしたはずのものがありません。携帯はドコモSH901isです。解決方法をお知りの方がいましたら教えていだだけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • PCの画像をminiSDカードへ保存したい

    PCの画像を携帯のminiSDカードに保存して、 携帯の方で見たいのですがまずminiSDカードに保存できません。 どうすれば良いのか教えて下さい。 プリンタのSDカード差込口にSDカードを差し込むと自動的にPCの方で読み込んでくれるのですが、 そのどのファイルに画像ファイルをドラッグ&ドロップさせてみても 『ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ―――――――――――――――――――  ○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。  書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。』 というエラーのウィンドウが出てしまい、コピーできません。 ちなみにSDカードのロックはちゃんと解除していて、 miniSDカードのフォーマットはちゃんと携帯端末で行いました。 ちなみに私の携帯はDOCOMOのN505iSです。 よろしくお願いします。

  • PCからminiSDへの書き込みについて!

    SH902isを使用しています。携帯画像をminiSDに送り、そこからカードリーダーでPCに取りこんでいます。PCに全画像を全て移したので、必要もないと思いminiSD内の保存画像を全て削除したが、携帯から画像をメールで送る必要が出てきたので数枚をリーダーで繋いだPCのマイコンピュータ内のminiSDのフォルダにファイルを戻し、それを携帯で確認したところ画像が見れません!再度、リーダーでPCで開いたところ、PCでは画像が確認できます。取説見たら“データリンクソフト”をDLするような事が書いてあったのでDLして開いたのですが「miniSD→PC」は選択できても逆の「PC→miniSD」はグレーになっててチェック入れられません。困り果ててドコモに行ったら「SHはなぜか見れないんですよね~」と言いながらも30分位あれこれとやってくれてメーカーにも聞いてくれたのですが、やはりPCへ移した物は戻せないとの事でした!メーカーがそういう答えなので諦めてはいますが、なんとか戻せないものでしょうか?

  • PC→miniSDカードへの画像コピー

    PCの画像をSDカードへコピーしました。PCでは識別できますが携帯では表示されません。SDカードへのコピー先フォルダも間違えていませんし名前、サイズも合わせて変更しています。OSはXPで携帯はSH505isです。よろしくお願いします。

  • SH901iCで、miniSDが使えなくなる

    SH901iCを使っているんですが、 携帯で録った写真をminiSDにコピー(もしくは直接miniSDに保存)して、パソコンのフォルダにコピーすると、 なぜか携帯でそのminiSDが認識されなくなります。 携帯の待受けの“SD”の表示も無くなり フォーマットしないと、携帯で使えなくなります。 これはこういう仕様なのでしょうか? それともバグか何かなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PC画像を携帯待ち受けに

    先日SH505i購入しました。 ところで質問ですけどPCに保存してある画像 (20K程度)をSH505iのminiSDカードにコピー出来るのでしょうか? 私はメルコ製のカードリーダー(MCR-SD-LT/U2)を買ってきて試したのですが携帯からPCにはコピー出来るのですがパソコンの画像をminiSDカードに保存は出来るのですが携帯で表示されません。 皆さんよろしくお願いします。

  • miniSDをPCが認識してくれなくなってしまいました。。

    携帯で使用しているminiSDカードがPCで認識されなくなってしまいました。SDカードに保存している写真等をUSB経由で移そうと思ったのですが・・・ 普段ならマイコンピューターの中にリムーバルブディスク(E)という項目が出てきて、miniSDカードのデータを参照できたのですが・・・。。 PCに認識させる方法はありませんか? SDカード事態が壊れてしまっているのでしょうか??

  • miniSDカードの使いまわしについて。

    先日SH902isを購入し、音楽をダウンロードしようと miniSDカードを購入しましたが、 うちのPCでは対応していず、音楽をPCからminiSDカードに取り入れる事ができませんでした。 SH902iを使っている従姉弟の家では出来ると言っていたのですが、従姉弟に私のminiSDカードを送り、曲を従姉弟の携帯を使って代わりに取り入れてもらって、 そのminiSDカードを私の携帯にいれたら 私の携帯で、従姉弟がいれてくれた曲を聴くことは可能なんでしょうか? 切実ですので回答よろしくお願いします。 説明下手ですみません。