• ベストアンサー

別れた彼女からの脅しで困っています

自分は既婚者で子供もおります。付き合った女性に脅迫されて困っています。妻には内緒で2年間その彼女と付き合っていました。彼女の部屋で半同棲生活を半年から1年重ねていました。相手には子供もあり1ヶ月位、相手の子供とも一緒に生活しておりました。当時、妻と離婚の話をしましたが妻との間の子供のこともあり、離婚とはなりませんでした。自分としてはその時彼女に対して真剣でしたし本当に結婚したいと思っておりました。彼女の男性関係を束縛したりもしました。だが1年前、別れることになりました。理由は彼女の浮気(結婚しているわけでは無いので適切な言葉かはわかりませんが)。後日、彼女から一緒に飼ったペットの養育費と慰謝料をよこせと連絡がありました。私は表沙汰にしたくありませんでしたし、別れたということにうしろめたさもあり、また彼女が自宅や会社へ今までのことをばらすといわれその恐怖心から4ヶ月間毎月10万円届けました。約束では9ヶ月とのことでしたが4ヶ月を過ぎ自分の支払い金額もとても払いきれなくなり期日を延長して月の払いを5万円にしてもらいました。それによって期間を延ばされました。約束では今年の8月まで5万円づつの支払いをいわれたのでなんとかOKしました。しかし、先日メールで約束の期限を確認したところ8月では終わらせない!まだまだ払えというものでした。自分も借金をしてなんとか払っていたのですが限界を感じました。妻とはいろいろありましたが今では何とか平穏な家庭に戻れました。もちろん妻は彼女のことは一切知りません。すでに慰謝料として払った金額は80万円を超えました。このまま払い続ければ一生つきまとわれそうな気がします。自分としては彼女に対しての償いの気持ちとばらされたくない気持ちでなんとかしてきましたがもう限界です。法的手段も考えましたが妻にばれてしまい何とか平穏になってきた家庭を壊すのは・・もう限界です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 なんでその女に慰謝料や養育費(しかも犬)を払う必要があるんですか?  別に払わなくて良いのに・・・。 だって、その脅迫女は慰謝料を奥さんに払う側ですよ? 別に浮気、不倫い対してはいまさらグチグチ言ってもしょうがないので何も言いませんし、他人の僕には言えませんが、その女は何言ってるんでしょうね・・・。 相手だって不倫とわかっててあなたと付き合っていたわけですよね?  ですが、不倫をしてしまった以上簡単に終らせることはできないでしょう。 これを分かってて不倫していたわけですしね。 奥さんに話して法的手段にでて、お金返してもらって(相手に慰謝料払わせる) んで、奥さんにあなたは慰謝料を払いましょう。 それが一番良い選択だと思います。 別れる、別れないは奥さん次第ですし、何とも言えませんが・・・。 もしくは警察に相談してみるべきですね。 相手も「逮捕」という文字がちらつけば何もできなくなると思いますし。  あとは、ご自分で判断してください。  奥さんにバレずに・・・・払いつづけるしかないんじゃないんですか? あとは、警察、弁護士など上手く自分で話しつけられればそれで良いですが。 

daisuke18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変、参考になりました また、勇気がでました 自分自身でもしていまったことの大きさに後悔しております ここで覚悟して相手にきちんというつもりです ありがとうございました

その他の回答 (9)

• you201
回答No.10

No.5です。 >結婚詐欺だとも言われております。 結婚をちらつかせて金品を騙し取らない限り詐欺にはなりません。 「家の中はがたがたで、今の奥さんと別れて結婚する」と言われても、その約束は民法上は無効で、婚約として成立しませんよ。 その約束が反故(ほご)にされても、法律上なんの手立てもありません。妻子有る男性と関係を持ってしまった自分が悪いだけだ。となります。 毅然とした態度で対応してください。

daisuke18
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろなことが頭を悩ませていました。皆さんに助言いただいたことはとても参考になりました。もう二度とこのようなことはないよう誓いたいと思います。本当にありがとうございました。

• pink_pink
回答No.9

慰謝料なんて発生しないのに、何で払ってるんですか? 既婚者という事を秘密にして、付合ってた訳じゃないなら払う必要ないですよ。 ところで奥様は、慰謝料を払ってる事は知らないけど、不倫の件は知ってるんですよね? だとしたら奥様から、彼女に慰謝料を請求して貰えば良いんです。 事実、奥様にはその権利がありますし。 彼女に内容証明でも送れば良いんですよ。 それにしても、自業自得ですね~。大の大人が何やってるんですか・・・。

daisuke18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変、参考になりました また、勇気がでました 自分自身でもしていまったことの大きさに後悔しております ここで覚悟して相手にきちんというつもりです ありがとうございました

• burigeido
回答No.7

色々考えてみましたが・・・やはり警察へ相談するしか思い付きませんでした。飼ったペットの養育費と慰謝料(?)ってのがちょっと理解しがたいですが、ペットを引き取ればOKなのか?とも思ったのですが、そういう問題をクリアしてもまた別の問題を持ってきそうですしね。 相手がどのような気持ちで貴方に対して金銭を要求しているかはわかりません。ですが、これはもう恐喝ですよね?弱みは確かに大きいです。ですが、借金をしてとの事。奥様にばれてしまうのも時間の問題なだけと思いませんか? 借金を甘く見てはいけません。ここで隠し通せたとしましょう。今後住宅ローンとか何かで銀行からお金を借りる事になった時などに、借金をした人などは借りれない場合がありますから、簡単にばれてしまいますよ。 どーしても、何とか穏便にと言うなら、これ以上金銭を要求するなら警察に相談すると伝え、相手の出方を見てみる。 それでも相手が止める気が無いのなら、警察に相談に乗って貰う。 これしか無いと思います。警察に相談をする事によって、連絡先などを貴方の携帯などにできるかどうか?とかで、奥様に隠し通せるかどうか?を、できるか考えてみてはどうでしょう?(この程度で隠しきれるかはわかりませんが・・・) 私としては相手に牽制で終わらすのではなく、キチンと警察に相談して借金の分を返して頂いた方が良いとは思いますけどね。 相手もお子様が居るとの事。自分が捕まる事があれば・・・と考えたら、貴方と同じ様に恐いと思います。犯罪者の子供にしてしまう恐さ、子供を元夫に取られるかも知れない恐さ、子供を1人にしてしまう恐さ。 今は貴方に対する執着の様な一念で動いているでしょうが、警察という言葉が出れば、少しは頭も冷め冷静に自分のやっている事がわかるのではないでしょうか? 不倫はどちらにも責任があるとは思います。貴方は今回の事で、家庭を壊す恐さを思い知ったと思いますので、今後はこんな事がない様に家庭を大事にして下さいね。また誰かを好きになった時は、こんな思いをしない様にキチンと離婚してからにしましょう。

daisuke18
質問者

お礼

回答No.6

おはようございます。大変なことになって しまいましたね。でも、これって当然の報い ですよ。奥様子供、そして浮気した相手と子供 も傷つけた。その報いが100万以内で おさまっているなら安いもんです。 奥様にばれたくないってそれは無理な話 でしょう。奥様が大事なら本当のことを おっしゃってください。 都合のいいときは浮気相手と半同棲し、 都合が悪くなれば、今度は妻のもとに戻る。 あなたは全員を傷つけています。 奥様ともめるでしょうが、それも ご自分がした代償と思うしかないですよ。 私は結婚していた男性に独身だと 嘘をつかれ、だまされかけたことが ありますが、その男性と別れたとき、 奥さんにバラそうかと思っていました。 (結局しませんでしたが) あなたの彼女に、あなたが既婚者であったことを 知らせていたかどうかわかりませんが、 やはりつきあっていた 女性の立場からしても、あなたのやっている ことは身勝手です。 奥様と話しをし、奥様から相手の女性に もう内容証明で、これ以上このようなことを するなら法的に訴えると出せば、 相手は引くでしょうね。 これだけ身勝手なことをしてきた のに離婚もせず一緒にいる奥さまですから 奥様はあなたをそう簡単に見放したりしない ですよ。 早めに告白すれば、なんとか協力 してもらえるのではないでしょうか。 隠すのはやめて正直に話してください。 解決するにはそれしかありません。 あと、今後二度とこんな馬鹿なマネはしないで くださいね!ご家族を大切に。

daisuke18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変、参考になりました また、勇気がでました 自分自身でもしてしまったことの大きさに後悔しております ここで覚悟して相手にきちんというつもりです また、女性の視点からのご意見ありがとうございました

• you201
回答No.5

自業自得といいたいけど、彼女も相当だからな(ペットの養育費ってナンデスカ!?慰謝料ってナンデスカ!?) 警察にご相談なさい。証拠もあるとベスト!携帯電話にボイスメモなりボイスレコーダなりついているだろ、簡単に取れるよ。 このまま彼女の言いなりになっても、奥さんにばれるのは時間の問題です。(ばれないで済まそうなんて都合のいい話・・・覚悟決めろ) でも一番いいのは奥さんに話して夫婦で事に当たることです。(会社にはストーカーだとでも言っておけばいいが奥さん相手にはそんな言い逃れもできまい) 奥さんには不倫相手の女性に慰謝料請求できる正当な権利があります。(離婚しなくても請求はできます) 慰謝料いらないというなら、奥様がその女性相手に、1.貴方ともう会わないこと。2.脅迫行為はやめること。3.やめない場合は法的手段をとる旨書いた内容証明でも送れ。それだけでも十分けん制になる。

daisuke18
質問者

お礼

• Doritaro
回答No.4

不倫の件については、過去のことですし、認めているので発言は避けます。 慰謝料が発生した時点で、表ざたにしたくないが為に一人で動いてしまったのが裏目に出てしまった結果ですね。(ペットの養育費というのがいまいちピンと来ませんが・・・) 計算すると、もともとは90万だった訳ですね?でも期限を延長されて、結局は90万以上払わなくなりそうだ、という理解でいいですね? 以下のような選択が考えられます。 1)支払いを続ける 2)法的手段を取る 3)無視する さて、これらに対する利点、欠点ですが・・・ 1)利点:奥さんにばれない 欠点:借金が膨れる(いつ終わるか分からない、奥さんにばれる) 2)利点:支払いを止めることができる 欠点:奥さんにばれる 3)利点:支払いを止めることができる 欠点:彼女が乗り込んでくる可能性がある(結局奥さんにばれる、別の慰謝料) 問題はどれが最良の選択かです。どの選択においても欠点がありますが、これは避けて通れないので、諦めるしかないでしょう。 1)については、上記の通り、いつ終わるか分からないでしょう。一度期限を延ばしたわけですから、2度、3度もあるはずです。結局借金地獄になるわけです。結局お金が底をつき、奥さんにばれ、更に地獄に落とされます。 3)については、恨みを持っている彼女(少なくとも質問から受け取れる範囲での判断)ですから、乗り込んでくることは大いに考えられます。恐らくそこで改めて慰謝料の請求がある可能性があります。支払いは永遠に続く。 2)についてですが、これが一番力がありますし、失うものが一番少ないです(別に奥さんの信用を失ってもいいといっている訳ではないので、誤解のないようにお願いします)。従って、これが一番の案かと思います。 貴方は今まで隠そう、隠そうと生きてきた訳で、それが隠せない領域まで来てしまった訳です。もう終わりです。堪忍して、奥さんに素性を話した方が奥さんのためです。悪い知らせは早い方が対処できます。 残念ならが、貴方に残された道は余りありません・・・

daisuke18
質問者

お礼

• mircle
回答No.3

不倫をした相手は、不倫する前からあなたに妻子がいるのが分かっていたのですか? それとも隠してお付き合いしたのですか? それによって、慰謝料の額が違ってくると思います。 ですから、その80万円が大きいのか、小さいのかわかりません。 このまま、いくと借金がばれて奥様に知られるところとなると思いますよ。 奥様に知られたくないという気持ちも分からないではありませんが、自分が浮気をした代償です。 奥様に正直に話し、法的な手段に出るしかないのではないでしょうか?

daisuke18
質問者

補足

相手には私の妻子のあることはわかっておりました。金額的にはどうかわかりませんがもういっぱいいっぱいです・・・自分のしたことの情けなさに後悔しております。私が妻と別れて結婚したいといったことがあるため相手には結婚詐欺だとも言われております。

noname#126728
noname#126728
回答No.2

家庭を壊したくないなら浮気しない。 妻がいる身で独身の女性(たとえ子連れだとしても)に手を出したしっぺが80万じゃ安いと思うけど。 浮気すれば相手と妻と自分の子を苦しめると分かってて、自分の衝動が我慢できず、人を苦しめる方を選んだんでしょ? 「妻子を苦しめてもいい、俺の衝動の方が大事!」 そう決めたんでしょ? なのに今になって他人から自分が苦しめられることは許せないと? しかも妻に内緒で借金するなんて、その借金はあなた一人のものではなく、夫婦であるうちは一緒に背負うことになるんですよ? なのに平気で妻に内緒で借金をすると。 これだけの悪事を重ねて人を裏切り、苦しめ、踏みにじっておいて自分は踏みにじられたくないと。 正気か? (というか釣りですよねこれ。-_-;) 釣りじゃないのなら、あなたに出来るアドバイスは妻にちゃんと話し、浮気相手にはあなたがした分だけの慰謝料をきちんと払うこと。 借金などではなく自分で身を粉にして働いて払いなさい。せめてもの報いでしょう。それも逃げようなんて虫が良すぎる。 妻が許してくれればいっしょに暮らせばいいし、許してくれないなら離婚して慰謝料と養育費を払いなさい。 「家庭を壊したくない」というのは、嘘です。それはあなたの本心じゃありません。もし本当にそれが本心なら浮気する方を選ばなかったはずなのです。あなたはすでに家庭を壊す方を選び済みなのです。 今更取り返そうなんて虫がいいのです。 どうしても取り返したいなら相応の傷を負う覚悟をなさい。無傷で過去切り捨てたものを取り返そうなんて、過去自分で踏みにじった相手に無償で優しくしてもらおうなんて、正気の沙汰とは思えないのです。

daisuke18
質問者

お礼

回答No.1

完全な脅迫ですから、警察に行って 相談してみましょう。 このままでは、結局借金が元で離婚されますよ。

daisuke18
質問者

お礼