• ベストアンサー

別れた彼女からの脅しで困っています

noname#126728の回答

noname#126728
noname#126728
回答No.2

家庭を壊したくないなら浮気しない。 妻がいる身で独身の女性(たとえ子連れだとしても)に手を出したしっぺが80万じゃ安いと思うけど。 浮気すれば相手と妻と自分の子を苦しめると分かってて、自分の衝動が我慢できず、人を苦しめる方を選んだんでしょ? 「妻子を苦しめてもいい、俺の衝動の方が大事!」 そう決めたんでしょ? なのに今になって他人から自分が苦しめられることは許せないと? しかも妻に内緒で借金するなんて、その借金はあなた一人のものではなく、夫婦であるうちは一緒に背負うことになるんですよ? なのに平気で妻に内緒で借金をすると。 これだけの悪事を重ねて人を裏切り、苦しめ、踏みにじっておいて自分は踏みにじられたくないと。 正気か? (というか釣りですよねこれ。-_-;) 釣りじゃないのなら、あなたに出来るアドバイスは妻にちゃんと話し、浮気相手にはあなたがした分だけの慰謝料をきちんと払うこと。 借金などではなく自分で身を粉にして働いて払いなさい。せめてもの報いでしょう。それも逃げようなんて虫が良すぎる。 妻が許してくれればいっしょに暮らせばいいし、許してくれないなら離婚して慰謝料と養育費を払いなさい。 「家庭を壊したくない」というのは、嘘です。それはあなたの本心じゃありません。もし本当にそれが本心なら浮気する方を選ばなかったはずなのです。あなたはすでに家庭を壊す方を選び済みなのです。 今更取り返そうなんて虫がいいのです。 どうしても取り返したいなら相応の傷を負う覚悟をなさい。無傷で過去切り捨てたものを取り返そうなんて、過去自分で踏みにじった相手に無償で優しくしてもらおうなんて、正気の沙汰とは思えないのです。

daisuke18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変、参考になりました また、勇気がでました 自分自身でもしていまったことの大きさに後悔しております ここで覚悟して相手にきちんというつもりです ありがとうございました