• ベストアンサー

彼が・・・病気に。

はじめまして。 彼がインフルエンザにかかってしまって。 お互い実家暮らしの身で、東京郊外と埼玉の県境で暮らしています。 こんな時、どうしたらいいのかわからなくて・・・。 今までの恋愛経験の中で初めてのことなのでわかりません。 彼のもとへ行って看病したいという気持ちがあるのですが どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.6

こんにちは。私もタイトルをみて、そんな重病に?!?とおもいましたが、インフルエンザかぁ、と 拍子抜け?しました、、いや、良かったです(^○^; 私もこのあいだインフルエンザをもらってしまった のですが、今年は高熱のでるものと出ないものに わかれてるみたいですね。私は幸いまっっっったく 熱が出ず(たまにでても37度1分とかですぐおさまる) まだ軽い方でしたが、ひたすらだるくて鼻ズルズルで 辛かったです。、、、となんだか自分のインフルエンザ話になってしまいましたが、実家との事なので 看病は平気なのではないかな。症状がひどいときに ぶっちゃけ他の人に気を使うのって辛いし (どうしたってきてくれたとなっちゃ完全無視して ねてられませんからね^^;)、そこま でボロボロになってる姿ってみられたくない時も あるし、なによりうつしてはいけませんから。 病院でいただいた紙にかいてあるのですが、 『伝染力が非常に強く、せきやくしゃみでとびちり その空気を吸ったり、ウイルスのついたドアノブや 鼻をかんだティッシュペーパーなどに触った 人が目や鼻をこすっても感染します』だそうですよ。 『とにかくゆっくり休んでね。早く治るといいね』 くらいの返信がいらないメールをするか (ねてるとおもうので、頻繁にはマズイです)、 彼氏さんの御家族との面識がすでにあって、 訪ねても大丈夫な間柄でしたら、 ビタミンを多く含むフルーツや、 吸収率のいいような飲み物(スポドリとかでいいと おもいます)をいくつか買って届けて、 お母さんにお渡ししてお家には 上がらずすぐ帰る、くらいでは ないかなあ、とおもいます。 (*水分補給を十分にするのが大事なようなので、 2Lのペットボトルで買ってのんでました^^;) #1の方も仰ってますが、病院にはいかれたの でしょうか?もしいっていなくて、『高熱が でてるし多分インフルエンザ』とかの自己判断 なのであれば、病院にいくのを勧めて下さいね。 解熱剤の中にはインフルエンザ中に使用を避けなければならないものもあり、抗インフルエンザウイルス剤は発症48時間以内の服用でないと効果は少ない ようです。 joe0911さんも同じ時に貰ってしまわないよう 気を付けて、彼氏さんを元気づけてあげてくださいね。

joe0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行って、インフルエンザと診断されたようです。 今は、高熱で唸ってる様子なので。 彼が治るまで、そっとしておく事にしました。 ただ、市販薬の解熱剤を使ってる様子なので。 一般的に処方される有効的な解熱剤と、ビタミン含むフルーツを彼宅に宅急便で送ってあげて。 私のほうも、インフルエンザではなく普通の風邪なのですが そこから、気管支喘息になってしまってるので(^_^;) お互い、元気になってから会う事にしました。 それまでは、適度のメールでやりとりしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gloomie
回答No.5

かわいらしい悩みだと思いますよ(^^) よほど、彼のことが好きなんだなぁ~と思いました。 一人暮らしだったら、料理・洗濯などしなければならないことができないので、 看病に来てもらえる事はありがたいですが、 ご両親がいらっしゃるので大丈夫でしょう。 メールなどをしても返信するのも大変だと思いますので、 ここはぐっとこらえて彼のインフルエンザが完治するまで何もしない方がいいと思います。 何よりも、あなたに伝染ってしまったら彼は落ち込みますから。 どうしても心配な場合は、ご両親に1度電話して 「彼が心配なのでご自宅にお伺いしてもよろしいでしょうか?」と尋ねるのがいいと思います。 ただ、行ったとしても何ができるか?と考えると ご両親に気を使って何もできないと思いますので、 やはり行かない方がいいかとは思いますけどね。

joe0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が治るまで、そっとしておく事にしました。 私のほうも、インフルエンザではなく普通の風邪なのですが そこから、気管支喘息になってしまってるので(^_^;) お互い、元気になってから会う事にしました。 それまでは、適度のメールでやりとりしようと思います。 ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.4

それは病気ではなく風邪です。 大丈夫ですよ、心配しなくても。 よほど重症ならなんですが、まず間違いなく直りますから・・・。 実家暮らしとのことですし不便はないでしょうから、家まで押しかけないほうがいいでしょう。 メールなどで励ますだけでいいのでは。 早く直ってくれるといいですね。

joe0911
質問者

お礼

そうですね。 高熱で唸ってる様子なので、そっとしておくことにしました。 自分も、風邪が残り気管支喘息で呼吸がしんどいので お互いが治るまでは適度のメールだけにしようと思います。 ありがとうございました。

• hirumin
回答No.3

直接彼に聞けばいいだけの事ではないのですか? 来てもいいよと言うならば行って看病すれば良いですし。 来て欲しくないと言うのであれば、時折メールで元気づけるなどにとどめれば良いですし。 インフルエンザで看病とは行っても、病人にしてみればうつしたく無いと思うでしょうから、来ない方がいいと思うでしょうね。 仮に行っても、安静に休むのを妨げることになるのでは? 彼の望み通りにしてあげましょう。

joe0911
質問者

お礼

高熱で唸ってる様子なので、そっとしておくことにしました。 ありがとうございました。

• gagambo
回答No.2

こんにちは。 質問名を見たときは、 「彼氏が不治の病にかかってしまったけど、  それでもこれからずっと添っていきたい・・・。  しかも彼氏は一人暮らしで、誰も彼を看てくれない」 っていう内容かと思ったのですが、 失礼ながら本文を読んで、 「なんだそりゃ(笑)」って思ってしまいました!! いい意味で拍子抜けしました(^_^; しかも、お互い実家暮らしとのこと! 彼氏さんを看てくれるひと(ご家族)はいるってことですよね? ならば質問者様は看病云々より、 うつされないように完治するまで会わないで、 メールなどマメに送って気遣うくらいでいいのではないでしょうか? 心配なお気持ちもわかりますが、 なりふり構わず気持ちだけで突進するより、 ここはぐっとこらえて、 そばにいるご家族に任せるに1票です。 わざわざ相手の実家に押しかけていって、 質問者様のほうがインフルエンザをもらって帰ってきてしまっては、 かなりバツが悪いことになると思いますよ。。。 彼氏さんお大事に! 質問者様も、ラブメールで頑張ってください☆

joe0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が治るまで、そっとしておく事にしました。 私のほうも、インフルエンザではなく普通の風邪なのですが そこから、気管支喘息になってしまってるので(^_^;) お互い、元気になってから会う事にしました。 それまでは、適度のメールでやりとりしようと思います。 ありがとうございました。

• datte
回答No.1

病院には行ったのでしょうか。 ご実家との事で実家のお母様に任せておいたほうが良いと思います。 今看病に行っても何にもならないです。 きっとお辛い時期だと思いますのでそっとしておいて 熱が下がってきたくらいに連絡を取ってから お見舞いに行ったほうがいいと思います。 むこうのご家族と仲が宜しいのならば、 ご家族宛に電話して症状を聞いてみては。 お母さんが看病しているならばお使いでも行きましょうか 位の看病は出来るかもしれませんね。 もしそんな中ではなかったらそっとしておいた方がいいと思います。 自分が反対の立場だったら・・・そんな高熱で寝ているときにと思いませんか。

joe0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行ったところ、インフルエンザと診断されたようです。 高熱で唸ってる様子なので、そっとしておくことにしました。 ありがとうございました。