• ベストアンサー

自費治療を行っているガン専門の病院

MAX1007の回答

• ベストアンサー
  • MAX1007
回答No.2

健康食品販売をやってます。妻は管理栄養士です。 最近は通常療法以外に、代替療法を行う病院も次第にでてきました。 ガンの場合の通常療法とは、手術、抗がん剤、放射線になりますが、代替療法には様々なものがあります。 私も仕事柄、ガンのあらゆる勉強会やコンベンションに参加してきましたが、末期ガンからでも助かった 方々の体験を聞いていると、こんなにもやれる事がたくさんあったのか・・・。と、どんなに末期でも 最後まであきらめてはだめだということを一番学べたと思います。 私の場合は健康食品なので、栄養素療法(ゲルソン療法をもとに、日本人に合ったやり方をしています) の一つになるのですが、その他にも温熱療法、気功、サイモントン療法(心理療法)、尿療法、丸山ワクチン、 蓮見ワクチン、等数え上げればきりがありません。 まずはそれぞれの療法の特徴(治療効果や費用、継続し続けられるものなのか)を知ること、そして 患者さん自身が選んだ中で、そのいくつかを組み合わせて行っている方が多いのが現状です。 最近は本屋さんでも代替療法の本はたくさん売っています。それぞれの特徴をつかみ、患者さんの納得 したやり方で、それをご家族全員がサポートしていく形が望ましいと思います。 実践していく代替療法が決まれば、その代替療法をサポートしていただける病院をさがすところから はじめられてはいかがでしょうか。がんばってください。 最後に末期ガンを克服した方の言葉をプレゼントします。 「ガンよおいおいそんなに暴れてくれるなよ、おまえは俺を殺そうとしているが、俺が死んでしまえばお前も 死んでしまうんだ。仲良くやっていこう。」