• 締切済み

彼女に酷いことをして振られたのですが、やり直したい

CHIPAPAの回答

• CHIPAPA
回答No.14

No.12で回答したものです >思い詰めると結構極端な結論を出す性格の人なので、 >暫くたてばまた考えも少しは変化するのかなあ、とも考えているのですが…。 > >彼女の性格上、今すぐに気持ちを変えてもらうことは難しいと思いますが、 >できればもう一度だけチャンスが欲しいな、と考えています。 >それでもダメなら仕方ないのかもしれませんね。 > >気分が変わりやすいというか、ある方向に考えが向くと、加速して行ってしまうような性格、 >とでも言うのでしょうか。だから(言い方は悪いですけど)ほとぼりが覚めた時に >謝ればいいのかなあ、などと甘い考えをしたりしてしまっています。 >これも甘い考えかも知れないですが、人間は失敗をするもので、 >それを何とかして挽回するのがその人に与えられた課題なのかな、とか考えたりしています。 これらの補足を改めて拝見して思ったことですが・・・・(辛口です) 「何とかして挽回するのがその人に与えられた課題」 一見すると自分は彼女のために頑張りたいんだ!というとても丁寧な表現ですよね。 ですが 全体的に補足をながめていると また謝るチャンスがある、謝って彼女が許してくれれば復活できるチャンスかも・・・・ と 間違いおかしても次があるさ、というスタンスのように見受けられました そんな貴方に彼女は振り回されて精神的にも疲れてしまったのではないですか? あなたの、女性とのお付き合いってそんなものですか?ずいぶんお気軽なんですね。 そんなお気軽な心構えで彼女に接触してもう一度やり直してもらおうなんて 期待しないほうがご自分のためですよ。 13さんの後追いになってしまいますが、彼女を取り戻したいがために「一生、一生」という 言葉を考えもなしに使い続けていくんですか?今の彼女はそれで喜ぶことはないと思います >ほとぼりが覚めた時に謝ればいいのかなあ、 普通のケンカじゃないんですよ? あなたの行いにうちのめされて 彼女は苦しみながら別れを選択したんです。体調まで崩して。 それを理解しながらこういう言葉がでますか? 人を苦しめておいてなんでそこまでお気軽になれるんですか? 彼女がいない場所での、掲示板の相談だとしてもあなたのこれらの言葉から 全然誠意が感じられないですよ。