5月に婚約解消した29才女の辛い経験と未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 5月に婚約解消した29才女性が、彼に好きな人ができたことを理由に別れたことを明かしました。
  • 彼と4年付き合い、プロポーズもされていたが、彼が気になる人ができたために結婚を考えられなくなったそうです。
  • 婚約解消後も彼との会話は電話やメールでのみで、彼の体調不良のために話し合いができず、辛い日々を送っていたと語りました。また、彼は真面目すぎる性格や飽きるという理由で結婚を考えられないという言葉も伝えられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月に婚約解消した、29才女です。

5月に婚約解消した、29才女です。 理由は彼に好きな人ができたということでした。 4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。 両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。 一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。 ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。 ショックでした…。 わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。 気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。 ほんとバカですね…。 今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。 いつか彼の幸せを喜べる日がきますか? 好きな人できますか? 幸せになれますか? 辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか?? なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112335
noname#112335
回答No.3

貴女すっごくイイ女です。 女の私からみてもカッコいい。 だからきっと大丈夫。幸せになれる。 貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。 だけどね生活はそういうもんじゃない。 最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。 彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。 今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。 結婚だってそう。 いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。 こういうのは努力とかそういう問題じゃない。 彼は逃げたの。マリッジブルーでもなんでもいいけど結婚という契約をしようと手続きに入って逃げた。 こんな人はだめ。イザという時役にたたない。 優しい男ほどそう。だからもう考えない。 今は考えられないでしょうけど、貴女が悪いんじゃないの。 これは彼の問題。 彼の幸せなんて一生願わなくていい。 いい子で居る必要なんてない。 憎んでもいいしぶつけてもいい。彼は貴女にそれだけのことをしたんだから。 ぜひ貴女には次の恋を見つけて欲しいです。 まだ29歳、全然イケますよ。

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなぜんぜんいい女じゃないですよ。私に悪い所もいっぱいでした。でもそういってもらえて嬉しいです。自信でます!いい子ぶってる自分がいますね…なんだかそんな自分が悔しかったです。気持ちのない結婚しても、きっと行く先は離婚でしたよね…。ありがとうございます。また恋したいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も、27の時、質問者様と同じようなことを言われ、相手に自分勝手な別れ方をされたことがあります。私は、 「karen-0622との結婚は考えられない。自分もまだ人間できてないし、仕事でいっぱいいっぱいだし。俺のまわりでも、karen-0622と同じくらいの歳でどんどん結婚してった奴いるし、このままずるずる行くよりは別れた方がいいと思う。」 と言われました。その時は、ショックで大泣きしたし、嫌われるまですがりついてしまったけど。今思うと、別れて良かったとも思うし、別れ際に泣いてあんなこと言ってしまったことが恥ずかしいです。 >いつか彼の幸せを喜べる日がきますか? うーん…どうだろう。私の心が狭いのかなぁ。結婚した今でも、思い出すと、あの自己中男め~!とか思っちゃいます。^^; >好きな人できますか? 別れたらすぐですよ。 >幸せになれますか? なれます。自分大切にすること考えれば絶対なれます。 >辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか?? うーん…微妙。できれば、辛い経験はない方が良いし。(汗 次、恋愛するときは、自分が相手のことを好きな気持ちより、相手が自分の事を好きな気持ちの方が大きい恋愛の方がいいですね。 今は辛いかもしれませんが、私の経験上、時間が解決すると思います。なるべく考えないようにして、仕事とか他のことに没頭すると良いかもしれません。気分転換に、旅行に行くとか。 そんな自分勝手な男に振り回されてる時間はもったいない!楽しく過ごすこと考えた方がいいですよ。

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己中で自分勝手って思います。 なかなかその思いは変わらないですね…。 でも時間がきっとたてばどうでもいいって思えますよね。 今はご結婚されて幸せそうで、元気でます!ありがとうございます。

noname#114757
noname#114757
回答No.6

大丈夫!乗り越えられます! 状況は違うけど、元彼のことを思い出しちゃいました。 本当に大好きで初めて親に会わせた彼でした。 付き合いも別れたり付き合ったり…と長かった。 最終的には振られたんですが、その後もたまにご飯行ったりメールきたり…。 今でもふいに思い出します。 でも、でも今は主人がいて息子がいて本当に幸せです。 元彼と別れてずーっと彼氏が出来ませんでした。 付き合おうと言われてもダメだったです。 なぜか主人とは付き合ってました(笑)不思議。 元彼は優しくて『好きだよ』と言う言葉や愛情表現が上手い人でした。 ただ、ちょっとギクシャクしてるときに目移り?しちゃう人で仲直りしてから『○○に告白されて付き合おうかと思った』とか『●●がいいなぁと思ったときがあった』と言わなくていいことを言う人でやきもきしてました。 主人は逆に何考えてるかわからない人で付き合うときも言葉があったわけでもなく、プロポーズさえなかったです(泣) 愛情表現は下手で『好き』なんて言わない・言えない。喧嘩もしょっちゅう。 なのに、なぜか夫婦出来てます。 安心感があるからだと思います。 質問者さんの元彼は安心感がありますか? もしよりが戻って…不安とか全くない状態になれますか? 多分なれないと思いますよ。 結婚って生活です。 休みのたびにお出掛けするわけでもないし、家事に子育てにっていっぱいいっぱいになるときもあります。そんなときに、フラフラ~となる旦那だと落ち着かないですよ。 破棄して正解! しばらくは泣いて泣いて…恋愛も出来ないで…となるかな。 いいんですよ。 だって好きだったんだもん。すぐ忘れられるくらいの人なら婚約してないですから。 苦しいと思います。 でもね、一生苦しむことはないです。 気付いたら恋してます。 誰かに恋されてます。 付き合って結婚して…気付いたときには私みたいに出産してます(笑) がんばれ!がんばれ! 真面目なんて人として素敵なことですよ! 長文になりましたが、本当に頑張って欲しくて…。 いい恋して下さいね!

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なご夫婦だと思います!羨ましいです。 元カレとやり直したとしても、きっと不安ですよね。 きっといつ他の人に行くかと、思ってしまいますね… 回答者さんの元カレは少し彼に似ています。言わなくてもいいことまで言っちゃうとことか。 いつか思い出になって、回答者さんのよう幸せです!と言いたいです。ありがとうって…。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.5

私も過去に婚約解消したことがあります プロポーズもされ、お互いの両親にも会っていました その時は男の人が信じられず、なげやりな気持ちで 泣くというよりボンヤリしていたように思います その時に出会ったのが今の主人です(^^;) 最初に会った時は、容姿は全然好みじゃないし 話も合わないしで、全く眼中に入ってなかったのですが あっという間に婚約・結婚してしまいました 結婚するまで10カ月ぐらいだったんですよ!; 周囲は婚約破棄した彼よりも、主人の方が 何倍も何倍もいい男だ!と褒めてくれますし 私の両親もとても主人を気に入ってくれています (前の彼はあまり好きじゃなかったそうです) 私自身も、好き度で言うと前の彼の方が好きだったけど(笑) 主人と一緒にいると、いつも自然体でいられて穏やかで楽しいです 喧嘩も1回もしたことがないんですよ 私はあの時に辛かったことを、主人に全部ぶちまけました 男の人に、男なんて信じられないと言いました でも、それがきっかけで付き合うことになり、結婚しました できれば辛い経験なんてしない方がいいと思いますが あの事がなければ、その辛さを主人が受け止めてくれていなければ 今の関係はなかったのかな、って思います 質問者様、私が証人ですよ 絶対幸せになれます 今の彼よりもっともっと質問者様に相応しい、素敵な人が現れます お辛いでしょうが、どうか希望を持ってください

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かと出会いたいという反面、出会ってまた同じようなことになるかもと、今は臆病になってるかもしれません。 旦那様と不思議なご縁ですね 辛いことを乗り越えてこられたからこその幸せなんですね。 元気でます!!この辛さを乗り越えた先の幸せを信じたいです。今はがんばって、笑顔と取り戻したいです。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者男です。 >いつか彼の幸せを喜べる日がきますか? >好きな人できますか? >幸せになれますか? 大丈夫だよ、必ずその時が来ます。 あなたの流した涙の分だけ幸せな瞬間が訪れますよ(^.^) 本当に辛い出来事でしたね。 今はまだ彼の幸せを願おうとか、自分の良くないところを 直そうなんて思えなくていいのです。 こんなことを今あなたに言っても心に届かないことは 分かっていますけど、全てがあなたの為の出来事なんです。 意味の無いことは起きません。 あなたに必要な経験だからこそ起きています。 季節が巡るように、あなたのご縁も巡ってくるのです。 つまり、あなたにとって人生を共に歩むパートナーは その彼ではなかったのです。 次のご縁と繋がる為の別れです。今は辛く苦しいとは 思いますけど、必ず今の苦しい経験にさえ感謝できる 日が訪れます。 ただ、どんなにひどい相手であっても出会った以上、 意味のある出会いです。 彼と過ごした経験から、あなたが学び気付くことが あったはずなんです。 ですから今回のことを後悔したり、無駄だなんて 思わないでください。 これでよかったのです。 全てが順調なのです。あなたのいつかの笑顔の為です。 何も問題ありません。あなたはただ今をそのまま 事実として受け容れるだけでいいのです。

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます 。どうしてこんなことになってしまったのかって…自分を責めてしまう時もあります。でもこんなことでも、付き合った4年や婚約解消も、辛いことすべて無駄にしてはダメですよね。全部なければよかったのにと思ってしまう時もあります。でもいつかこの辛いことにも感謝できたら、ほんとの幸せですよね。ありがとうございます。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

NO.1さんに同感です。 結婚して子供が生まれてから、そんな事をされたら、もっと大変です。 非常にお辛いとは思いますが結婚前で良かったと思いますよ。 結婚相手は真面目が一番です。 毎日の生活は地味で堅実なものですから。 一生をかける決断もあっさり覆したり、綺麗だとか楽しいとか表面的なものに惑わされている、別れに当たっても会おうとしない事などを考えると、無責任で幼く見えます。質問者様がもったいないですよ、そんな男に泣かされるなんて。 世の中には責任感のちゃんとあるしっかりした男性もいますし、質問者様の年齢ならまだまだ出会えます。辛い想いをされている分、次はもっと良い男と付き合えると思いますし、その分必ず幸せになれると思います。 立ち直れる事信じています。

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの回答みて、泣きつくしたと思ってたのに、まだ涙がでました。 結婚すればもっと傷つくことになったんですよね。結婚は生活、わたしもそう思います。真面目でもいいんですね…自分らしさや自信なくしてました。ありがとうございます。幸せになりたいです。

回答No.1

婚約解消されたこと、心中お察しします。 でも、結婚した後で、上記のような事になったとしたら、もっと悲惨なことになって いたのではないでしょうか?ある意味では良かったかもしれません。 貴女は彼の事を今はベストであったと思っていると思いますが、恋心が人を盲目にさせていることも、あるのですよ。 今すぐには貴女も気持ちを整理してなんてできないことだと思います。それはそれで 止むを得ませんが、時が解決してくれるでしょう。真面目であって何が悪いのでしょう。 世の中には真面目な人がいいと思っている人はたくさんいますよ。 貴女が信じている限り、もっと素敵な人がきっとあらわれますよ。 その人はもしかするとすぐ近くにいるかも知れません。 その時には彼の幸せを喜べるというか、彼の事などどうでもいいことになるでしょう。 真面目に生きていて幸せになれない筈などありません。 ガンバ!

pansy0930
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…あのまま結婚すれば、離婚が待っていたのかもしれません。 真面目でもいいんですよね…自分を責めて、自分らしさや自分の良いところがわからなくなっていました。元気になりたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約解消 立ち直るにはどうすれば…

    結婚式1ヶ月半前に婚約解消となりました。 招待状も送付済み、結婚式の準備もほとんど終了していた時のことでした。 既に数ヶ月が経ちますが、全く立ち直ることができません。 毎日辛くて苦しくて、泣いてばかりいます。 食事もほとんど喉を通らず、お粥で精一杯です。 何をしていても思い出されるのは楽しくて幸せだった頃のことばかりで、 本当に毎日毎日辛いです。 職場にも友人にも報告済みだったので、現状を説明するのも苦痛ですし、 仕事も休むわけにいかないので出勤していますが、辛いです。 今までの人生で彼ほど好きになった人はいないくらい本当に大好きで、 結婚するなら彼しかいないと思っていました。 同じく彼も本当に私を愛してくれており、本当に本当に幸せでした。 お互い好きという気持ちがあるままの解消だったため、余計に辛いです。 友人には、 結婚する前でよかった、次探そう! と言われますが、到底そんな気にはなれません…。 自分でも前を向こう、他に目を向けてみようと試みましたが、 誰と会っても誰と遊んでいても、彼のことを思い出してしまって想いが募るばかりです。 余計辛くなってしまい、心から楽しんだり笑うことが出来ません。 歳も30歳目前、今後彼よりも好きになれる人が現れるのか不安で不安で仕方がありません。 思い詰めてしまって前にも進めず、身動きがとれません。 彼を忘れることができるでしょうか。 彼以上に好きになれる人は現れるでしょうか。 何でも結構です。何か前向きになれるアドバイスをください。

  • 29才女

    29才女です。結婚をしようかと考えてます。私の能力がないのかチャラチャラした男性としか出会えません(>_<)前に付き合ってた彼氏もヤンキー上がりみたいでしたがなんとか幸せに暮らしてましたが、やっぱりきちんとした真面目な男性と付き合ったほうが良いなと考えてしまいます。私も元ヤンみたいな人間なんで普通の人が寄り付きません。どうしたら真面目な男性と結婚できるだろう。今頃真面目人間に憧れます。ご意見お願いします。

  • 婚約を解消したい

    先日、数ヶ月付き合っている彼からプロポーズを受けました。 彼は本当に私を愛してくれて、おそらくこの先私をこれほど愛してくれる人は現れないだろうと 思います。 一方、私はそもそも結婚願望がなく、彼との複雑な過去(付き合う前です)があり、当時のことを 思い出すと泣いたり、憎いと思うことすらあります。 でも、なんだかんだで当時は私も彼のことが大好きだったので、いろいろありましたが付き合うことになりました。 ですが、今は彼に対する愛情は冷めています。 私は彼のために自分の人生を諦めるような選択をしてきました。そのことに疲れ、ひどく憎いと 思うのです。 また、彼と数日間同棲してみたのですが、私は他人と生活を共にするのがとても苦手で、大きな ストレスになりました。結婚生活なんて想像できないです。 ですが、私を心から愛してくれる彼はとてもいい人で、私はそんな彼を傷つけたくないという思いから プロポーズを受けてしまいました。 彼はとても喜んでいますが、私は正直結婚にかなり消極的です。 結婚を考えるだけでとても憂鬱になります。 また、私はいい歳して貯金が全くないので、お金を貯めたいと常日頃から思っています。 一人暮らしで、実際日々の生活を可能な限り切り詰めています。 (私は持病があり、病院代に莫大な金額がかかります) ですが、彼と付き合いはじめてから出費がひどく、私は常にお金のことを気にしています。そのことで眠れないことすらあります、もう勘弁してほしいです。 このような理由で私は正直彼に冷めてしまいました。 最近は婚約を断ることばかり考えています。(まだお互いの両親には言ってません) 彼が傷つくのは当たり前ですが、どう切り出せばいいのでしょうか? 彼への気持ちは完全に冷め切ったわけではありません、だからどうしていいか分からず辛いです。 やはり結婚を受け入れる、今からでもプロポーズを断ったほうがいい等、みなさんのご意見を お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 婚約解消。立ち直りたいです。

    23歳女です。 婚約してた恋人と別れることになりました。 20歳歳上のバツ3子持ちでしたが、 私のことをすごく考えてくれ 私も彼とならきっと大丈夫と思い、 2人が上手くいくように努力してきました。 交際期間は本当に仲が良く、毎日毎日 彼と一緒にいるだけで満たされる気分でした。 離婚歴や年齢差など気になることはありましたが、 それでもプロポーズされた時は幸せで胸がいっぱいでした。 私の両親にも何度も何度も、両親が快く承諾してくれるまで、話をしてくれました。 しかし、婚約してからは、なんだか彼が私を管理するようになりました。 彼に言われ仕事を辞めることになり、 携帯電話も変えさせられました。元彼や男友達の連絡先が 残っていたことがダメだったみたいです。 彼の許す人達だけ連絡先を残すことが許されました。 同棲をしていましたが、彼の束縛や言いつけが 息苦しくなって、精神的にも不安定になり、 家にいるのが辛くなってしまいました。 気付けばポロポロ涙を流す毎日。 異変に気付いた友人がもうその家出るよ、と 荷造りを手伝ってくれ、家を出ていきました。 話し合いの結果、別れることになりましたが いざ別れるとなると寂しくて悲しくて辛いです。 本当に大好きで、彼と一緒になりたいと思ったんです。周りには反対されてるし、自分自身も頭では きっと上手くいかないだろうと分かってはいるのですが 彼に会いたくて仕方ありません。 そして、彼も仕事も友人も失い もう何もかもどうでもいい気持ちになってしまっています。 元々は、私は外に出ることや人と関わることが大好きで、パーティーを開いたり、盛り上げたりする性格だったのですが、この数ヶ月で明るかった自分自身さえ居なくなってしまった気がします。 もしかしたら彼への未練も、もう彼しかいない状況になってしまったからだけなのかもしれません。 彼への未練を断ち切って 昔のような明るくて前向きだった自分を取り戻したいです。 私のように婚約解消で絶望だった時期から、立ち直り、自分らしく戻れたよっていうお話や、アドバイスなど頂けたらと思い書き込ませてもらいました。

  • 婚約解消…彼のため?私のため?

    こんにちは、お世話になります。 4月から結婚を前提に一緒に住み始め、8月から式の打ち合わせが始まります。 両家の親とも顔合わせはしており、一緒に住むのも結婚が前提であるため、 許可をしていただきました。(結納はまだです) しかし、ここにきて結婚することにためらっております。 彼は気分が落ち込んでいるときなどに、私に 「俺といて楽しい?こんな俺と結婚していいの?」と聞いてきます。 と、いうのも、彼はもともと今の仕事が好きではなく、 よく「仕事を辞めたい」「行きたくない」といっています。 しかし、彼自身、転職できるほど、ほかのことに情熱があるわけでもなく、 今の仕事を辞めてもどうしようもないことがわかっています。 ですから私も今のうちにできるだけの備えをして、彼が最悪どうしようもなくなったときに、 「辞めていいよ」といってあげられるようにはしておいてあげたいという気持ちはあります。 (彼にそのことは言っていません。今辞められても困ります) 以前、結婚について話し合ったときに、 「私は彼と結婚したいし一緒にいたい気持ちはもちろんある。 けれど、今よりも生活の質をおとしたくない(贅沢はしていません。)し、 片腕の収入になって、やること買うことにお金の心配をするような生活は、私の幸せではない。 彼の幸せが仕事を辞めることにあるなら、私といる限りそれは叶わない。 私は仕事を辞めていいよとは言えない。それでもいいなら結婚しよう。」 と伝えてあります。 それを知った上で彼は「結婚する」と言い、職場の人にもこの間報告をしていました。 それなのに、また「一緒にいて楽しい?結婚していいの?」の繰り返し。 彼が毎日「辞めたい」「疲れた」と言うことは、もう仕方がないと思うし、 それは耐えられます。 気分が落ち込んで仕方がないなら、病院にも行くし、サポートしていきたいと思っています。 でも「結婚していいの?」と聞くたびに、 彼は私との結婚を望んでいないのかな…と思ってしまいます。 もしかしたら、私から「結婚するのをやめよう」というのを待っているのかな…と。 私にとって、「仕事辞めていいよ」と「別れよう」は同義語です。 それは言えません。 「結婚やめたら、少しでも気分は楽になるの?」 の問いにすべて「わからない」「ごめんね」の答えに、私もどうしていいかわかりません。 このままでは、お互いつらいだけです。 支えたいのに負担になっている気がします。 彼を手放したくはありません。でも、私じゃ彼を楽にしてあげることができません。 それでお互い罪悪感でいっぱいになっていくなら、別れたほうがいいのかな…とも思います。 思いのままに綴ってしまい、質問の意図すらあいまいになってしまい、申し訳ありません。 今の状況を少しでも打開したいです。 よろしくお願いします。

  • キス拒否で婚約解消!?

    先日 結婚を前提にお付き合いしている彼と エンゲージリングを見に行きました。 その帰り道 正式にプロポーズもしてくれて 本当に幸せでした。 私の親への挨拶はいつがいいかな?なんて話合ったり・・・ しかし・・・ 道を歩いている時に 彼が「チューしてもいい?」と聞いてきたのです。 私は外でそういうコトをするのが嫌いということもあり 「え・・今?ここで?」 とやんわり断りました。 その途端に 彼の態度が豹変 帰り道はずっと無言。 別れ際も 振り返ることなく帰っていきました。 少しして 「 自分はスキンシップが大好きな人と結婚したいので 悩みます。とりあえず仕切り直しましょう」 というメールが来ました。 私は 人前でベタベタするのが嫌いなだけだし・・あと あの日の彼 鼻毛がボーっと出てたし、口臭もきつかったんです。 鼻毛は いつも指摘しているのですが 一向に切ってくれません。 一本とかじゃなく ボーですよ・・・ やはり 結婚はやめておくべきなのでしょうか?

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

  • 婚約解消すべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は彼女と6年近く付き合い、今年の10月に結婚する予定ですが、この1ヶ月ほど結婚をしていいものか悩んでいます。 と言うのも、他に好意を持つ女性ができてしまったこと、今までは許せた婚約者の些細な言動が不快に思ってしまうこと、婚約者のことが好きかわからなくなってしまったこと、車が趣味でこの趣味を婚約者は快く思っていなことが、大きな理由だと思うのですが、自分でもよくわからないのが本音です。 婚約者の事をまた好きになれるのか、好きにならなくても結婚すべきなのか。 実は、先日のことですが、私から一度別れ話をしています。その後は、結局、結婚に向けて再び準備を進めている状態です。理由は婚約者のことを嫌いになった訳ではないし一緒にいれば好きになるかなと思ってしまい中途半端なことをしたことを後悔していますが・・・ 悩んでいる理由で他に好意を持つ女性と書きましたが、その女性と婚約者を比較してしまい、今は好意を持ち始めたばかりと言うのもあると思うのですが、その女性といる方が楽しいです。 もし、婚約解消となれば金銭的な問題や両家の問題があるでしょうし、婚約者が同じ職場と言うのも気になり、日々悩んでいますが答えは出ずただ、時間がたつだけです。 私と同じような事で結婚に悩み、それぞれの答えを出された方、アドバイスをお願いします。答えは自分が出すもとわかっていますが、答えを出すまでの方向性がまったくわからないです。すみませんが、お願いします。

  • 婚約解消しました

    婚約解消しました 最近、婚約解消しました。私は37歳、彼は38歳です。 今年の7月に結婚が決まり、相手の両親との挨拶を済ませてから、彼の母親の干渉と押しつけが始まりました。 その内容は… ・子供のことを考えて12月には結婚したほうがいい ・結婚したらすぐに仕事を辞めて、子作りを優先したほうがいい ・将来同居をするかしないか、今答えを出してほしい 細かいことはまだあるのですが、特に私が許せないことをピックアップしました。 私たち自身は、来年の3月に予定してたのですが、母のあまりにもしつこいので12月に変更せざるおえませんでした。 仕事のけんは、共働きでないとキツイ状況でしたので、私がハッキリと断りました。 同居は、まだ結婚もしていないし、私と両親とが同居してきちんと成り立つかわからない段階だから、すぐには判断できない。それでもというなら、今は自分ちの力でやって行きたいから同居はできない。と母親に彼が言 いました。そのときは、「分かりました」と怒った様子で言っていましたが…私がいなくなると自分の息子に向かって、「死にたい」といい、私の悪口をいい、説得することが難しい状態になりました。 結婚を決めてから今まで彼の母親に振り回され、引っかき回され、精神的に一杯一杯になり、私の両親とも話し合い、結婚は辞めることにしました。 正直、今本当にこれでよかったのかな…と少し迷っています。 彼のことは好きだったので、母親がとても憎いです。 でも、彼にも原因はあり、彼は「親を捨てることはできない。全て解決しないと結婚できない」と私に言いましたが、私から見れば、母親を見てると解決は無理。結局、親の言いなりになるしかない。親離れ、子離れできていない。彼は私よりも最終的には親を選んだだけのように思えました。 ちなみに彼は一人っ子です。 この内容を読んで、皆さんはどう思われますか? いろいろな方のご意見を聞かせてもらえたらと思っています。 お姑さんの立場の方からのご意見もお聞かせしてもらえたら嬉しいです。 皆様、よろしくお願いします。

  • 婚約解消しました

    最近、婚約解消しました。私は37歳、彼は38歳です。 今年の7月に結婚が決まり、相手の両親との挨拶を済ませてから、彼の母親の干渉と押しつけが始まりました。 その内容は… ・子供のことを考えて12月には結婚したほうがいい ・結婚したらすぐに仕事を辞めて、子作りを優先したほうがいい ・将来同居をするかしないか、今答えを出してほしい 細かいことはまだあるのですが、特に私が許せないことをピックアップしました。 私たち自身は、来年の3月に予定してたのですが、母のあまりにもしつこいので12月に変更せざるおえませんでした。 仕事のけんは、共働きでないとキツイ状況でしたので、私がハッキリと断りました。 同居は、まだ結婚もしていないし、私と両親とが同居してきちんと成り立つかわからない段階だから、すぐには判断できない。それでもというなら、今は自分ちの力でやって行きたいから同居はできない。と母親に彼が言いました。そのときは、「分かりました」と怒った様子で言っていましたが…私がいなくなると自分の息子に向かって、「死にたい」といい、私の悪口をいい、説得することが難しい状態になりました。 結婚を決めてから今まで彼の母親に振り回され、引っかき回され、精神的に一杯一杯になり、私の両親とも話し合い、結婚は辞めることにしました。 正直、今本当にこれでよかったのかな…と少し迷っています。 彼のことは好きだったので、母親がとても憎いです。 でも、彼にも原因はあり、彼は「親を捨てることはできない。全て解決しないと結婚できない」と私に言いましたが、私から見れば、母親を見てると解決は無理。結局、親の言いなりになるしかない。親離れ、子離れできていない。彼は私よりも最終的には親を選んだだけのように思えました。 ちなみに彼は一人っ子です。 この内容を読んで、皆さんはどう思われますか? いろいろな方のご意見を聞かせてもらえたらと思っています。 お姑さんの立場の方からのご意見もお聞かせしてもらえたら嬉しいです。 皆様、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう