• ベストアンサー

脈あり?なし?2

MASA19671967の回答

回答No.4

>素直になりたいです。 はい、私もそれなりに歳を重ねてきましたが、 「恋は素直に限るな」と感じています。 (※過去を振り返って、ですが…) >女性からのアプローチは迷惑? 判りません…というのは 私はそんなにもてた事がないので、 あまりそういう経験がありません。 でも女性に好意を持たれて、それなりにアプローチされるのは凄く嬉しいモノです。 また、 積極的にアプローチする女性というのは少ないようなので、 もてそうな男性であっても 廻りが思う程は女性からアプローチされていないと思います。 ただ、例えば、 遠方にいるはずの彼女から電話があって、 下宿のドアを開けたら そこに手編みのセーターを持った彼女が 立っていた時だけは引いてしまいました。 他にも知人で 一冬に手編みのセーターを4着も編んだ子がいまして、それもそういった事が駄目だったようです。 でも旨く距離を詰められたら、 凄くラブラブになれるんじゃないでしょうか。 私の場合、 昨今は身体からおつき合いが始まって、 それから恋に落ちる事がありますので、 恋もいろいろあって良いのかなと思います… というのは言い過ぎでした。 ごめんなさい。 素直になって 心のままに 頑張って下さい。

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 女性からアプローチって少ないのですか?頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    私は25歳、女です。 気になる人ができて、その人は31歳独身です。友達がセッティングしてくれて、釣りが趣味の彼と、釣りをしてみたい私とうことで、2人きりで釣りをしてきました。釣りが目的でしたが、彼のことを気に入ってしまいました。彼にどうアプローチしたらよいか教えてください。彼とは、普段は会えない環境です。釣りとかそういう計画をしないと会えません。 とりあえず、1回釣りを一緒にしたときの様子を書くと、 ・上着を貸してくれたり、ご飯をおごってくれたりとても優しかった。 ・釣りを教わるせいもあり、ずっと接近していた。 ・知り合いに目撃され、女の子と来ているのバレた、噂が広まるーってうれしそうだった。 ・彼女はいないと数回言っていた。 ・彼の用で、夕方解散したが、早くてごめんねといわれた。 ・今日の指導料金はどうしたらいいか聞いたら、また一緒に釣りしてくれたらいいよと言われた。 ・久々に若い子と接して、おじさんは刺激になったし楽しかったと言ってくれた。 ・また行こうという合意をした。(具体的な日程はまだ) ・その日の夜、楽しかったねーってメールをやりとりした。 こんな感じです。彼もまんざらではないのかなと思いつつ、その後何日かメールをやりとりはしてますが、会った日ほどの盛り上がりはなく、どうでもいいメールです。送るのも私からばかりで、返事は返ってきます。ちょうど3月から釣りシーズンで、釣りのことした頭にないのか、私に興味ないのか…どのようにアプアプローチしようか悩んでます。みなさんのご意見を聞きたいです。

  • 脈なし?

    25歳の女性です。 最近会社の28歳の男性が気になっています。 毎日ではありませんが、歳も近いので、 たまに冗談を言い合ったり話をしたりする中です。 なんとなく、私を気にかけてくれたりする気もしますが 全然自信がありません。 私でなくてもいい用事を頼んできたり、会社用とは別にお土産を買って来てくれたり、 タイミングよく帰りが一緒になったり、冗談言ったりからかってきたり。 でも、なかなか連絡先まで交換ができません。 私はかなり奥手なので自分からは聞けません。 社内では周りの目も気になりますし、 社内メールは上司も見ているようなので無理です。 男性の方、気になる人がいたら、連絡先聞きますよね? 男性は気にいったら連絡先を聞くイメージです(先入観ですが) これって、からかわれてるだけか、 単なる妹みたいな存在でしかないのでしょうか。 彼がシャイな印象もありますが 連絡先を聞いてこないのは、脈ないですよね?

  • 脈あり・なし判定をお願いします。

    相手の男性は、私のいるところから飛行機で3時間の距離のところにいて、かなり忙しい人です。 (+と思う点) 私が用事でその街に行くときは、必ず時間をとってくれる。 二人で会ってくれる。現地のほかの知り合いも誘おうかと言うと、どっちでもいいと言う。 そのための日程調整にはこまめに連絡をとってくれる。レスも遅くない。 食事中は楽しそうにしてくれる。 前に話したことをよく覚えてくれている。 自分のことなど、余り他の人に話していないことも話してくれたりする。 ご飯をとりわけてくれる。 事務的なメールではなく、冗談やつっこみもある。 つぎに会えるのを楽しみにしていると言ってくれる。 たまに、目立つ仕事をしたときに知らせてくれる。 (-と思う点) 普段のたわいのないメールのやりとりなどはない。 恋愛の話はしたことがない。 食事の帰りなど、もう一軒の誘いがない。(11時まわっていたりするので仕方ないかもしれませんが) 何でもいいので、よろしくお願いします。

  • もう脈なしですか

    会社の人で、数回二人で食事に行ったり飲みに行ったりしている関係です。 アプローチに近いようなことも言われたような言われてないような、相手も気持ちが曖昧な様子が伺えて、私自身も積極的になかなかいけないのがここ最近の状態でした。いざ二人でと食事に誘われても話がなかなか続かず、ぎこちない状態も続き、テンションも下がり気味。。だけど一応気になる存在ではありました。 先日、彼が違う職場の男性二人で飲むということでわたしも誘われたのですが、私は仕事の話になると思ったので断りました。 翌日、彼は「やっぱりずっと仕事の話になったから来なくてよかったよ」といいました。 私は冗談で、「でも私がいたら変わってたりしてー」ということを言いました。 すると「hanabipanpan(私)のボケぶりが発揮できて仕事の話にならなかったかもね笑」と言われました。 その後、一緒に飲みに行った男性のことを「なかなかいい人だったよ、オススメだった・・・云々。(言葉をよく覚えていませんがそういうニュアンス)」と言って来たのです。 私はショックで、言葉を失い、わざと「え、なんで?」といいました。すると「○○大学出だよー」とまで言いました。さらに言葉を失い、「ふ・・・ん」とそっけない態度に私は出ました。 彼にそうされたのは、実は二度目です。もう彼の気持ちが分からないで振り回されてばかりですが、見切り時かなとも思っていますが、みなさんならそういう言葉言われたら、どう思いますか。気のある女性にはそういうこと、いいませんよね。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 脈あり?なし?メアドを聞く方法を教えてください。

    はじめまして。 みなさまにご教授いただきたく質問させていただきます。 半年ほど前から、気になる男性が職場にいます。 その彼には、1年ほど前から 職場で会う度に「おはようございます」とか「お疲れ様です」と挨拶をされています。 正直、この頃は『社内の人なんだな』程度の認識でしかなく、挨拶されてもそれに答える程度でした。(苗字も知らない程度でした) しかし、私のほうが仕事に集中していて、彼を認識していない時にも、積極的に挨拶される(しかも、ニッコリ)ので、最近 気になりはじめています。 彼と私は、部署も違い、建物自体も別々のところで仕事をしているため、私が彼のいる部署へ仕事の用事で行く時以外は会いません。 積極的に挨拶される以外に、彼の部署で 別の人と仕事をしていると、じーっとこちらを見ていたり、何気なくこちらへ寄ってきたりします。(仕事中なので、話かけてきたりはしません。) 彼は、周りの人からの評判が良いみたいなので、積極的な挨拶も、気のせいだと思っているのですが、 私以外の人に、積極的に挨拶しているところを見たことがありません。 それは、脈アリでしょうか?ナシでしょうか? また、彼が気になり始めているので、メアドを聞きたいと思っていますが、前述のとおり接触が少ないため、なかなかチャンスがありません。 仕事の内容を質問して、それを機に世間話などをして聞き出せたらいいのですが、 お互いの仕事内容に、全く共通点がなく、話かけられません。 また、話かけたいのですが、周りの目があるため、なかなかチャンスに恵まれません。 彼は経理関係の部署で、私はある部門の運営など担当をしています。 経理関係で質問できるネタって、あるのでしょうか。 どうか、みなさまのアイデアをいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    長くなってしまうので、わかりやすくするためにまず一番聞きたい結論を書いておきます。 ・彼はわたしのことを女の子として見てくれているの か(気になる、意識している、好き)、ただの友だちなのか ・わたしからもっと アプローチしていいのか、相手からきてくれるようにしたほうがいいのか わたしは23歳女性です。 出会いを求めてたわけではないんですが、暇つぶしに始めたマッチングアプリで出会った同い年の男の子(まだ学生)がいます。彼をYくんとします。 当初わたしは他に気になる人(Kくんとします)がいて、片思いだったので相談に乗ってもらっていました。 Kくんとパブに行く予定でしたが、相手が乗り気じゃなくなってきて、誘って断られたらどうしよう?と言うと、その時は俺と行こう!とか、夜飲みに行くって言うと、終電で帰るのか心配したり、相手が男の子なのか不安がったりしていました。 また冬に旅行に行くと言うのでお土産を頼むと快く買ってきてくれようとしたり、振り向いてもらえるように頑張る、興味持ってもらえるように頑張る、などかなりアプローチしてきていました。 実は彼の後輩とわたしが過去にセフレであったことが発覚しまして(後輩であるとわかる前に、わたしが「あの子は本当に可愛くてタイプだったんだよね」みたいな話をしていて、後に後輩であることがわかった感じ)、後輩に嫉妬したり。 本心は分かりませんが、本人曰く過去に男遊びしてたからってそれだけで人のこと判断できひんし君は素敵な女性だよ、と言ってくれたり、好意を見せてきてたのにこっちからアプローチした瞬間冷めていく男が多いって話をしたときに、えーそんなんされたら嬉しいし好きになっちゃうなあとか言ってたわりには、私の彼への好意の盛り上がりに比例して彼の私への好意が下がってきた気がします… 本人曰く、私が今は男遊びしていないということでライバルもいなくて安心しているから嫉妬も心配もしないということなんだそうですが、LINEの速度も落ちてきたし… ただ単に慣れてきただけなんでしょうか? 3回デートしましたが(ランチ→私の家でお昼振る舞った→スポーツ観戦)3回とも見事に話してくれないんです。 本人曰く緊張して話せないとのことですが… それって私のこと意識してるってことなんですかね? 恋愛経験も少なく、経験人数も1人だけ(しかも2回)というウブな男の子なので、女性ってだけで意識されてるだけでしょうか。 試合の前に、用事で県外に出てて返事が遅れると言われたのですが、既読無視され(忙しいだろうなと思うのでそれはいいです)試合の2日前になってもなにもこず、こちらから送るとようやくごめん送れた!と言って返事がきたくらいです。 男性って、二つのこと同時にできないとかよく言いますが、さすがに好きな子だったらそんな長いこと忘れて放置しないですよね…? やっぱり別に「女の子」としては見られてないんでしょうか。 でも2回目会った時、家に来たときは緊張ゆえに不自然なボディタッチはしてきたものの、これと言った進展は特になく。 たまたま見てたドラマで生々しすぎるセックスシーンが流れていて気まずがってたくらいです笑 その後のラインで、ボディタッチしたもののめちゃくちゃ緊張してたとは言ってましたが。 絶対に脈ありであろう発言があるものの、別にそういう対象ではないのかと思う言動もあり、よくわかりません。 ちなみに、初めてランチ行ったときと、家に来たときは向こうから誘ってきてくれたんですけど(試合観戦はノリで決まったのでどっちが誘ったって感じではない)、その後こっちから誘ってみても、のってはくれるけど具体的な日は提示してくれません… なのに、意識してしまうとか、(緊張せんと話せるようになるように)ゆっくりがんばりますとか言ってくるんですけど… 向こうの経験が乏しすぎるがゆえに天然の魔性になってて恐ろしいです 特に男性の方助けてくださーーーい!!

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。

  • 職場の彼。脈なし?今後のアプローチについて

    30代半ばの女性です。3ヶ月ほど前に転職しました。 職場の別部署に気になる男性(30代後半)ができ、すれ違った際に笑顔で挨拶するなどしたところ、少しずつですが廊下で世間話をすることができるようになってきました。 慣れない環境に戸惑う私を励ましてくれたことも。 ただ、飲み会などの習慣がほとんどない小さな会社なので、まだ一度も社外で会ったことはありません。 先日立ち話の流れで、冗談で「残業で疲れちゃったのでご馳走してください(笑)」と言ったところ笑っていました。その数日後にまた冗談ぽく言ってみたら「じゃあ、落ち着いたら皆で行きましょうか」と返って来ました。私も笑顔で「わぁ、いいですね。じゃあみんなで!」と返したのですが、お誘いを急ぎすぎたでしょうか。 飲み会自体がない会社ですし、皆個人主義で仲のいい人達というのもいなそうで、正直、実現する気がしません。 今回はやんわりした拒絶という感じなのかな…と落ち込んでいます。 彼と今後どのように接すればよいでしょうか? 仕事上の接点は少ないですが10数人しかいない小さな事業所なので毎日顔は合わせます。 何とかしてアプローチして仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 今までどおり笑顔とちょっとした気配りは心がけるつもりですが、それ以上に進む方法や、彼にとっても気になる存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 恋愛経験はないほうではないのですが、いい年をして久しぶりの片思いに完全に戸惑っています…。