• 締切済み

脈なし?

25歳の女性です。 最近会社の28歳の男性が気になっています。 毎日ではありませんが、歳も近いので、 たまに冗談を言い合ったり話をしたりする中です。 なんとなく、私を気にかけてくれたりする気もしますが 全然自信がありません。 私でなくてもいい用事を頼んできたり、会社用とは別にお土産を買って来てくれたり、 タイミングよく帰りが一緒になったり、冗談言ったりからかってきたり。 でも、なかなか連絡先まで交換ができません。 私はかなり奥手なので自分からは聞けません。 社内では周りの目も気になりますし、 社内メールは上司も見ているようなので無理です。 男性の方、気になる人がいたら、連絡先聞きますよね? 男性は気にいったら連絡先を聞くイメージです(先入観ですが) これって、からかわれてるだけか、 単なる妹みたいな存在でしかないのでしょうか。 彼がシャイな印象もありますが 連絡先を聞いてこないのは、脈ないですよね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.5

社内の関わりと割り切ってるんじゃない? 恋愛含みは会社外の交流でとね。 でも現状を考えたら、貴方が勇気を出して連絡先を交換できないと 多分変化は起こらないからね。 一緒に帰ったり、食事に行ったりできるような機会を創って その流れで素直に聞いてみたら?

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割り切ってる人も多いですよね。 社外で恋人作るほうが楽です。 やはり自分から行動あるのみですね。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.4

社内の人って近くにいるからこそ、共通の知り合いが周りにずらりと揃っているからこそ、何かと神経使うし、面倒くさいものなんですよね。いいな~って思っててもなかなかアクションを起こせないものではないですか。 男性のほうがその辺の気持ちのハードルは高いと思いますよ。 恋愛ゴトの一つや二つで神経使ったり社内での居心地が悪くなる(からかいも含め)くらいなら、彼女は社外の子!と割り切ってる人もいますしね。 というわけで、「お気に入りの子」くらいなら連絡先なかなか聞けないかも、、、、。でも「お気に入りの子」から発展する可能性はあります。思い切ってあなたが最初の一歩を踏み出してみては?

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー。 かなり、周りに神経使い面倒くさくなります。 男性の方が気を遣うかもしれませんね。 頑張って一歩踏み出してみます。

回答No.3

こんにちは。 社内恋愛ってとってもリスキーですよね。 そんな私も、今社内片思い中なんですけどね。 私は、自分から聞いちゃいました。 でも好意がバレバレって感じでしたけど… >これって、からかわれてるだけか、 単なる妹みたいな存在でしかないのでしょうか。 どちらでもないと思います。今はただの社内のちょっとしゃべれる後輩くらいに思っていると思います。 本当に好きなら、連絡先を聞くくらいの努力をしてみてもよいと思います。頑張ってくださいね。 私もがんばります(笑

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社内で片思い中、同じ境遇ですねー 自分から聞いたんですね! 確かに努力しないと何も始まりませんよね。 お互い頑張りましょうね。

回答No.2

自分も会社で同じような経験があります。 男の意見ですが、気になっても聞けない人の方が多いと思います。 理由は、聞いて拒否されたらやだとか、特に用事もないのに連絡先だけ聞いたら自分はその人に気があると思われるとかだと思います。相思相愛ならいいですが 片想いの場合、社内で笑い話にされるリスクがあります。 と、いうことは、女性の目からみた連絡先が聞けない理由とまったく同じです。 質問者さんに対する感情ですが、自分の場合女としても見ていたし、妹みたいな感覚もあったし、でも好きかっていわれたらそこまでではないし・・・です。 脈アリかナシかは正直アリだとおもいます。それを知ってるのは質問者さんだけなので質問者さんが連絡先聞いたほうがいいです。 聞き方は「今度飲みに連れてってくださいよ~」とか「今日家族がいなくて・・・ご飯食べにいきませんか?」でOKだったら「じゃあ、連絡先交換しましょう。」が自然だしいいと思います。 早くしないとクリスマスに間に合いませんよ。

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、社内で笑い話とか絶対嫌ですね。 やはり自然にいくのが一番ですね。 クリスマス(泣)までになんとか近づきたいです。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

こんばんは。 男性でもご質問者さんのように奥手の方もいますし女性にも私のような直球一本勝負型の方もいます。 ご質問文を読む限りではお互い同じ事を感じ合っているような気がします。 いきなり踏み込んで自爆というのは危険ですので会話の中で「あ、そういえば私の携帯知ってる?なにかあった時のために教えとくね。」と持ちかければ大抵違和感無く連絡先の交換ができると思います。 どうぞ、ご自分のペース(決して無理をせず)で前進してみてください。

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。男性、女性それぞれ色んな人がいますもんね。 自分のペースで頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 脈なしか、それとも奥手なのか

    男性・もしくは奥手な男性を好きになってしまったことのある女性にご相談したいのです。 社内の先輩(30代前半)を好きになりました。 社内、といっても昨年秋までは同じ職場にいたのですが異動があり今現在は違う営業所で働いる状態です。仲は良い(と思う)のですが進展の気配はなく、「はやく恋人になりたい!」という願望は今のところないものの恋愛対象外だったら努力も虚しいなあ、と思い質問です。 第三者目線では「脈なし」それとも「奥手」なのでしょうか。 共通の知り合いが出演している舞台を二人で観にいった(私が誘う) 二人でライブコンサートに出掛けた(彼が誘い私が手配する) 二人で食事にでかけた(私が誘う。彼がお酒好きで、居酒屋で) 私がプレゼントした携帯ストラップをひとつだけつけてくれていた 今は上記ライブで買ったおそろいをつけている 社内でメールしたり出掛けたりは私以外としない/したことがない(と言う) 「社内の女性は恋愛対象に思えない」というようなことを言っていた メールは9割方私から送って始まる 返事は必ずくれる でも、メールの会話が切れるときは絶対に私が送っておしまい という形になる 二人で出掛けた後はいつも「また誘って」と冗談まじりに言われてしまう メールのやりとりは週に一度あればまだ良い程度と少ないです。私も私で恋愛経験があまりなく、いままでは男性から誘ってもらうことで関係を維持できていたので積極的にいくのも得意ではありません。こういうのは男性が誘うものしょう、と偏見があったのも事実です。  10歳近く年下なので妹扱いなのだろうかと不安になります。「社内の女性は~」は私が入社したばかりの頃、社内の女性は気が強くて皆よく男勝りに働く、というようなくだりで出てきました。私自身彼から「気が強い」と言われます。 「また誘って」は本人曰く「誘って断られたら心が傷ついちゃうから」という意味だそうです。 「ずるいなあ!私が傷つかないとでも思ってるのか!」 と思いながら実際に彼から断られたことはないし、惚れた弱みでそんなところも好きなので、もう都合のいい遊び相手だと思われているのか・それとも本当に奥手で私がアプローチをすることで関係が進展するのを望んでいるのか良くわかりません。 客観的なご意見を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 脈あり・なし?

    判定をお願いします 私(20代独身) 会社の上司(40代独身?) 上司の発言・行動 仕事中で誉める時や帰る時に頭を軽くポンポンする 仕事帰りに誘われ2人で食事、ドライブに行った その帰りにまた連れていくと言われた 「素っぴんでも可愛い」と冗談混じりで言われた 「会社に必要な存在だし、個人的にも会社に居てほしい」と言われた ちょくちょくお菓子や飲み物を奢ってくれる 出張後は必ずお土産を買ってきてくれる(個人的に) 「私と仕事どっちが大事?」と冗談ぽく聞いたら「そりゃあ(私)も大事ですよ」と少し照れた様子で答えた プライベートの話では私のことを聞いてくることが多い 例えば「好きな食べ物は?」「ん~お寿司とか」「わかった、じゃあ今度美味しいお寿司食べに連れていこう」って感じです ん~? やっぱり単なる妹とか娘みたいな存在で女性としては見てない感じですかね? 回答お願いします(^-^)

  • アドレス…脈なし!?

    20代会社員です。 会社に少し前から気になる女性がいます。仲は良い方だと思いますが、食事にも行った事はありませんでし、連絡先も知りません。 仕事中に社内メールで話す事があるのですが…。 そこで思い切ってアドレスを渡したのですが、連絡がまだありません。 やはり連絡がない場合が脈はナシってことでしょうか?

  • 年下男性から言われたこと、脈あり?なし?

    判定お願いします。3つ歳下の男性と3回目の食事デートをしました。私が28歳、相手が25歳です。その人とは知人の紹介です。 相手が25歳とかもうおっさんだからやばいと言うので、それなら私の方がやばいじゃんと言いました。すると、〇〇ちゃんは見た目若いし全然やばくない!むしろ俺お姉さんが好きだから。年下は可愛いけど妹としか考えられないと言ってきました。 一瞬嬉しいと思ったんですけど、よく考えたら気を遣ってそう言っただけですよね。旅行先でお土産も買ってきてくれたので少なくとも嫌われてはいないと思うんですけど‥‥どう思いますか?脈ありそうですか?よろしくお願いします。

  • アドレス交換(脈なし)

    初めまして。25歳OLです。 先日、会社で気になる男性(彼女なし)と飲みにいける機会をつくり、男性の先輩を含め3人で飲みに行くことができました。 その帰りに、気になる人と二人きりになれたので、連絡先を交換したい旨を伝え、 赤外線を送信したのですが、そのまま、終電ギリで別れてしまい、その後、メール連絡がありません。 私のほうでは連絡先がわからないので、何のアクションも起こせないままです。 二人で話したときは、楽しくいい雰囲気だったのですが、社交辞令でしょうか・・・ お互いほろ酔い加減だったので、せっかくのチャンスを逃してしまいました。 もう脈なしとみて、あきらめるべきでしょうか?なんだか自信がありません。 もう一度、連絡先を聞いて、親しくなりたいのですが、迷惑でしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!

  • 脈あり なし どっちでしょうか?

    3ヶ月程前に英会話教室で知り合った年下男性のことです。 自分で言うのもおこがましいですが、最初の頃は、「この人私の事が好きなんだろうなぁ」っと思っていました。ですが次第に私も彼の事が気になるようになってきて、最近では冷静に判断が出来なくなりました。なので判定をお願いします。 脈あり(?) ・目が合う。合っても反らさない。よく見つめ合うことがある。 ・近くに来ようとする。 ・趣味、仕事、家族の話をしてくる。 ・私のプライベートも聞いてくる。 ・話すときの距離が近い。 ・彼に物を渡す時、わざと私の指先や手に触れるようにして受け取る。 ・並んで歩く時、体が軽く触れる距離を保って歩く。 ・連絡先を聞いてきた。 ・こちらからメールすれば返信はある(2~12時間以内)。 ・私が隣の席に来ると急に携帯の画面を鏡代わりにして髪形を整えだす。 ・私の意見によく賛同してくれる。 脈無し ・スピーキングテストの練習を一緒にしようと誘ったら即OKしてくれたものの、当日「用事があったのを忘れてた」っとドタキャン。 (火曜日に約束する。約束は翌日の水曜。テストは木曜日。) いきなり誘ったので予定が本当にあったのかもと思いたいのですが・・・。 ・彼発信のメール、電話などはなし。 ・デートのお誘いもなし。 連絡先交換までは、間違いなく脈あり!っと勝手に思い込んでいたのですが。連絡先を知りながら何もしてこないのはやはり脈なしなのでしょうか?それともまだちょっと気になってる程度、あるいは今はこちらの様子を探ってる状態なのでしょうか? 文章力がないので分かりづらかったら、すみません。判定おねがいします。