• 締切済み

脈なし?

25歳の女性です。 最近会社の28歳の男性が気になっています。 毎日ではありませんが、歳も近いので、 たまに冗談を言い合ったり話をしたりする中です。 なんとなく、私を気にかけてくれたりする気もしますが 全然自信がありません。 私でなくてもいい用事を頼んできたり、会社用とは別にお土産を買って来てくれたり、 タイミングよく帰りが一緒になったり、冗談言ったりからかってきたり。 でも、なかなか連絡先まで交換ができません。 私はかなり奥手なので自分からは聞けません。 社内では周りの目も気になりますし、 社内メールは上司も見ているようなので無理です。 男性の方、気になる人がいたら、連絡先聞きますよね? 男性は気にいったら連絡先を聞くイメージです(先入観ですが) これって、からかわれてるだけか、 単なる妹みたいな存在でしかないのでしょうか。 彼がシャイな印象もありますが 連絡先を聞いてこないのは、脈ないですよね?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

社内の関わりと割り切ってるんじゃない? 恋愛含みは会社外の交流でとね。 でも現状を考えたら、貴方が勇気を出して連絡先を交換できないと 多分変化は起こらないからね。 一緒に帰ったり、食事に行ったりできるような機会を創って その流れで素直に聞いてみたら?

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割り切ってる人も多いですよね。 社外で恋人作るほうが楽です。 やはり自分から行動あるのみですね。

• silver08
回答No.4

社内の人って近くにいるからこそ、共通の知り合いが周りにずらりと揃っているからこそ、何かと神経使うし、面倒くさいものなんですよね。いいな~って思っててもなかなかアクションを起こせないものではないですか。 男性のほうがその辺の気持ちのハードルは高いと思いますよ。 恋愛ゴトの一つや二つで神経使ったり社内での居心地が悪くなる(からかいも含め)くらいなら、彼女は社外の子!と割り切ってる人もいますしね。 というわけで、「お気に入りの子」くらいなら連絡先なかなか聞けないかも、、、、。でも「お気に入りの子」から発展する可能性はあります。思い切ってあなたが最初の一歩を踏み出してみては?

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー。 かなり、周りに神経使い面倒くさくなります。 男性の方が気を遣うかもしれませんね。 頑張って一歩踏み出してみます。

回答No.3

こんにちは。 社内恋愛ってとってもリスキーですよね。 そんな私も、今社内片思い中なんですけどね。 私は、自分から聞いちゃいました。 でも好意がバレバレって感じでしたけど… >これって、からかわれてるだけか、 単なる妹みたいな存在でしかないのでしょうか。 どちらでもないと思います。今はただの社内のちょっとしゃべれる後輩くらいに思っていると思います。 本当に好きなら、連絡先を聞くくらいの努力をしてみてもよいと思います。頑張ってくださいね。 私もがんばります(笑

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社内で片思い中、同じ境遇ですねー 自分から聞いたんですね! 確かに努力しないと何も始まりませんよね。 お互い頑張りましょうね。

回答No.2

自分も会社で同じような経験があります。 男の意見ですが、気になっても聞けない人の方が多いと思います。 理由は、聞いて拒否されたらやだとか、特に用事もないのに連絡先だけ聞いたら自分はその人に気があると思われるとかだと思います。相思相愛ならいいですが 片想いの場合、社内で笑い話にされるリスクがあります。 と、いうことは、女性の目からみた連絡先が聞けない理由とまったく同じです。 質問者さんに対する感情ですが、自分の場合女としても見ていたし、妹みたいな感覚もあったし、でも好きかっていわれたらそこまでではないし・・・です。 脈アリかナシかは正直アリだとおもいます。それを知ってるのは質問者さんだけなので質問者さんが連絡先聞いたほうがいいです。 聞き方は「今度飲みに連れてってくださいよ~」とか「今日家族がいなくて・・・ご飯食べにいきませんか?」でOKだったら「じゃあ、連絡先交換しましょう。」が自然だしいいと思います。 早くしないとクリスマスに間に合いませんよ。

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、社内で笑い話とか絶対嫌ですね。 やはり自然にいくのが一番ですね。 クリスマス(泣)までになんとか近づきたいです。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

こんばんは。 男性でもご質問者さんのように奥手の方もいますし女性にも私のような直球一本勝負型の方もいます。 ご質問文を読む限りではお互い同じ事を感じ合っているような気がします。 いきなり踏み込んで自爆というのは危険ですので会話の中で「あ、そういえば私の携帯知ってる?なにかあった時のために教えとくね。」と持ちかければ大抵違和感無く連絡先の交換ができると思います。 どうぞ、ご自分のペース(決して無理をせず)で前進してみてください。

zxc123zxc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。男性、女性それぞれ色んな人がいますもんね。 自分のペースで頑張っていきます。