• ベストアンサー

お手数を「おてかず」って言いますか?

healthyaの回答

• healthya
回答No.3

辞書にのっているか否かは知りませんが、私の働く業界では「おてかず」と使う方いますよ。しかも少なくありません。 私も最初はちょっとびっくりしましたが、今では私も時々使うくらいです。 ただ、そう言われて考えてみると、一般的には聞いたことありませんね。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人になって初めて聞く人が多いのではないでしょうかね。 世間で耳にする言葉だと知って安心しました。