• ベストアンサー

付き合って日の浅い彼に性病をうつされました。

Fayeの回答

• Faye
回答No.1

彼に「うつされたことを怒る」のではなく、 「こういう病気になってしまったの。あなたも同じだと思うから、二人で治療しないと完治はないよ」と説明して二人で病院での治療をしましょう。 男性には特に抵抗があるでしょうが、そうするしかありません。 怒りを込めて説得するのではなく、あくまで彼の体のことを心配して説得しましょう。

nakaise21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性器ヘルペスは、一度感染してしまうと神経細胞に住み着いてしまうため、完治することができないんです。 それから、疲労や体調不良から再発する病気です。 http://herpes.jp/g/index.html ドクターからは、彼も感染しているだろうけど完治はしない病気なので、発症しているときには性交渉はしない、再発しないように気をつける、ほかの人に移さないように気をつけるしか仕方ないですね、という回答でした。 これだと、なんとなく前向きになりようもないと言うか、なんとなく「感染しちゃったものは仕方ないんだけど……」的な会話しか思い浮かばず……。 ごめんなさい、なんだか頭の中がぐるぐるで……。