• ベストアンサー

性病について教えてほしいです!

高二です。先日お互い初めてキスをしました。 そこで質問なのですが、どちらとも性病(クラミジア、ヘルペス、淋病、梅毒)に感染していなくても、キスが原因で陰部や咽頭に感染する可能性はあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.2

どちらも感染していなければ感染することはありません。 ただし、書かれた中にはありませんがカンジダだけは別で、常在菌というそこら辺に存在する菌です。健康な状態であれば問題ありませんが、免疫力が落ちていると爆発的に増えて感染症になることがあります。

s07060025
質問者

お礼

そうなんですね分かりました。教えて頂きありがとうございます!

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

陰部はないが咽頭はありうる。意識はしておくべきでしょう。