• 締切済み

性病について

性病について質問があります…。 6日前、ピンサロを利用しました。生でのフェラをしてもらったのですが、性病が心配です。 昨日、病院にいったところ、クラミジアと淋病の検査はもうできるとのことで、この2つは検査してきました。現在結果待ちです。 しかし、不安なのが性器ヘルペスです。この病気は一生完治はせず、再発もなんどもするらしいのでとても心配しています。 今日でピンサロに行ってから6日たったのですが、今日性器がなんとなくヒリヒリしました。(意識しなければ気づかない程度です)。これはほんの少しの間だけですぐ収まりました。水疱等の外見上の変化はまったくありません。 これは性器ヘルペスの症状である可能性がたかいでしょうか?それとも、性器ヘルペスの場合はもっと症状は強く出るのでしょうか。 また、何日たてば感染はなかったと安心出来るでしょうか?とても心配なので回答お願いします…。

みんなの回答

• t0z2
回答No.2

感染してたとして、今更できることはありませんので腹をくくってください。 発病すれば、水泡もできますが、股関節のリンパが腫れて高熱が出ます。 ヒリヒリするというのは、単にフェラなどで刺激を受けたからでしょう。 2週間くらいたって発病しなければ大丈夫じゃないですか? でも、キャリアとなっても発病しない人もいるみたいですからね。ご心配なら、10日ほどしてから抗体検査でも行ってみれば良いのではないでしょうか?

• TrailJoy
回答No.1

ヘルペスは初めて発症する方は不感症の人も少なくないので 気がつかないうちに発症して治る可能性もあります。 だから自覚するのが実際に感染して数年後ということもあります。 痛い時は水疱が出る前から、どこか特定の場所ではな、漠然と この辺が痛いと神経痛のような痛みを感じます。痛みの場所が 特定できるようになる頃にはそこに水泡ができています。 いい薬があるので水泡が出たら、ちゃんと薬を塗ってれば3日ぐらいで 治ります。ただし疲れたり旅行したりするとまた出てきます。

quantity0717
質問者

補足

回答ありがとうございます。追加で質問をしたいのですが、この症状は性器ヘルペスでも同じなのでしょうか?性器ヘルペスでも水疱が出る前の痛みは漠然とした感じに出ますでしょうか?なんども質問してすいません。