• ベストアンサー

性病について

避妊用のピルをのんでいて、性病検査をしてお互い問題なければ、コンドームを使用しないでも、大丈夫なのでしょうか。また、性病の検査はどのくらいの頻度でいくのが宜しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251481
noname#251481
回答No.2

理屈の上ではそうなります。 …と言いたいところですがカンジダ症のようなものもあります。 検査の頻度は https://ilabo-cyto-std.com/diary/std/12744 みたいに出してるところが病院を含めいくつかあるので 調べて参考にしてください。 病院によっては定期健診にすれば割引があったりするようです。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたサイト、助かりました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

潜伏期間のこともありますから それで100%安全とは言えないと思います。 一番安心なのは 双方が特定の相手としか行為をしないことです。 単数でも複数でも その範囲内でしか行わないことです。 相互の信頼関係が重要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏を信じることにします。

• zabusakura
回答No.3

性病検査をした時点での結果が陰性でも、その1秒後は陰性かどうかの証明には、なりませんが・・・。 頻度は、どういう性生活かとかで違うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

ピルは妊娠しないようにするために飲むものなので、コンドームを使用している場合と違って性病罹患リスクは無くなりません。勘違いしないように。性病は病原体にもよるし個人差もありますが、抗体ができないと確認できません。最後に性交してから3か月が目途だと言われています。言い換えるとその間に性交した場合は分からないことになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。