• ベストアンサー

美味しいお菓子の作り方教えて下さい。

安くて簡単でおしゃれなお菓子の作り方教えて下さい。 友達の誕生日などにプレゼント用のお菓子や、 バレンタインにも使えるお菓子をたくさん教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.3

元パテシエ(お菓子職人)のzohです。 誕生パーティーに使えるような物でしたら、巨大プリンにクリームやフルーツでケーキ風のデコレーションした物はどうでしょうか?以前私がプリンの作り方を回答していますので、参考URLを見てください。大きく作るときは「キャセロール」と言うガラスの鍋に作ると良いです。普通に小さく作ってもちょっとした飾り付けでかわいくなりますよ~。レシピが必要なら補足に書いて下さいね。 (元パテシエ←実は見習いまで…)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=125184

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

図書館にでかけて.製菓製パンという雑誌を見つけてください。 読者の質問欄に作り方がかいてあります。学校の家庭科で1回作ったことがあれば.大体内容が分かると思います。 贈答用は.デザインのほうが重要です。こちらは.美術関係の本を見てください。

• yasya
回答No.1

ここには中々沢山のレシピ載ってますよ。 一度ごらんあれ!

参考URL:
http://cookpad.com/