• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのフライパンは?

  • 質問No.1258204
  • 閲覧数643
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (348/395)

母がフライパンをほしがっているのですが、今、“レミパン”と“ティファール”で迷ってるみたいです!

どちらの方が長持ちして、使い勝手がよいですか?
また、利点やら欠点があったら教えてください☆

あと、値段は2万弱で上記以外のおすすめのフライパンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5/10)

私のおすすめはアサヒ軽金属工業の「ディナーパン」です。

☆メリット
・炒め物・焼き物は油なしでOK(カロリーカット効果)
・こびりつかない
・少量の水で茹で物ができる(とうもろこし・卵等も)
・焼きむらが少ない(餃子のハネが綺麗にできます)
・耐熱仕様の透明な蓋がついているので、中身の状態が一目瞭然
★デメリット
・結構重い
(しっかりした金属を使っている証拠だとは思います。安いフライパンは軽いし)

また、ティファールを使った経験がありますが、上手に手入れをしないとすぐテフロン加工がはげてしまいます。こびりついたら絶対に金タワシを使ってはいけません(苦笑)ハンバーグやムニエルを焼くとこびりつきやすいです。そうなってしまったらひと晩水に漬けておくしかないですね(苦笑)

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
Renegades

お礼率 88% (348/395)

ありがとうございました!
ディナーパンですかぁ(゜o゜)
参考にしたいと思います☆
投稿日時:2005/03/19 11:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (20/104)

レミパンはいいですよね。
私もちょっとほしいなぁと最近、思っています。^^
ふたに小窓がついていて、ふたをしたまま、水を入れて蒸し焼きや味付けなどができるので、飛び跳ねないようです。汚れにくいという利点があるようです。

ティファールはおなべ~フライパンまで種類が豊富ですよね。
実家の母が使っていますが、帰ったときに使わせてもらうと油がなくてもくっつかないとか、なかなかいいなぁと思います。ただ洗い方があるようで、自分で洗ったことはありません(母が洗います)。

2万くらいで買うのであれば、私ならティファールのセット(鍋とかもついてるやつ)をおすすめします。
お礼コメント
Renegades

お礼率 88% (348/395)

ありがとうございました!
飛び跳ねない、ふたが縦にしておけるってのがいいみたいですね☆
ティファールのセットはお得ですよね!
油がなくてもくっつかないってのはすごいですね。
母にすすめてみます☆
投稿日時:2005/03/09 20:33