• ベストアンサー

挙式寸前で心変わりした人・・・

fushoの回答

• fusho
回答No.8

友人(男性)が経験した話です。  挙式直前になって、彼女が「大学に行きなおして勉強したい」と別れを切り出しました。話し合いも間に合わず、そのまま挙式。彼は学校の先生で、上司はもちろん教え子も祝福に来てくれたそうです。  二人の溝は埋まらず、結局は分かれてしまいました。なので戸籍はきれいなまま。人を集めて式だけをした、なのに婚姻には至らなかったという例です。  人間的にも素晴らしく、教え子からも地域の人々からも厚い信頼を受けていました。そしてそれはそれは男前でした。  僕が彼と知り合ったころは、もう結婚していました(もちろん別の女性と)。数年はへこんでいたそうです。今はかわいらしいお嬢ちゃんも生まれ、幸せそうに見えます。分かれた彼女がどうなったかは分かりません。  無関係な僕が論評することでもないと思うので、事実だけを書きました。参考になれば幸いです。