• ベストアンサー

車の中ってかなりプライベート空間ですよね?

男女複数人で食事に行った時の事ですが、 私は女性側幹事で、男性側幹事以外初対面でした。 1軒目を追い出されたので、2軒目へ行こうということになりました。 男性陣は車1台に乗り合わせて来ており、私は自分の車で、もう1台に女性が3人乗って来ていて 次の店にそれぞれ向かう事にして、駐車場でバラバラになりました。 出発しようすると、男性側の2人が走って近づいてきたので、お店の変更でも伝えに来たのかと思い窓を開けてみると 「男の車人数多くてキツいんだよね。俺達乗せてってよ」と言うと、 私の返事も待たずドアを開け、乗り込んできました。 助手席に1人と、後ろの席に1人…。 後ろの人なんて、後部座席にあった私のこまごまとした荷物を勝手に押しのけて座ってしまいました。 人を乗せる予定があれば、ササッと荷物を片付けたりしておきますが、 全く予期していなかったので、かなりゴチャゴチャしていて。 一応こちらは女性だというのに、なんてデリカシーがないんだろうと腹が立ってしまいました。 男性側の幹事にひとこと言ってやりたいんですけど みなさんはどう思われますか? 文句言うほどの事でもないと思われますか?

• fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.11

たびたびすみませんANo.#8zappa-zです >最近「飲み会」と称していても、実際は全員が全員車でやってきてソフトドリンクばかり飲むという会が多いんですよね。 だから今回も半数は車かな?と予測していたのですが 1台で来たと知ってビックリしました。 そういう事情でしたか。すみません、よくわからなくって。それじゃあ1台だったら驚きますね。 でも、みんな飲んでるのに、運転役の方は我慢したんですね。えらいじゃないですか。本当はあたりまえのことですが、そんなことも出来ない人がたくさんいますから。 >その運転役は幹事とは別の子なんですよね。 だったら私の車に誰か乗るとしても、顔見知りである幹事の子が来れば良いのに、 全く知らない2人を寄越した事も少し頭に来て…。 その辺も含めてやんわりと言ってみたいと思ってます。 これは、乗り込んできた方達もそうですが、男性側のその幹事さんちょっと無神経でしたね。この方には、ちょと一言言っても良いかも‥‥。でも、#5の方がおっしゃっていたように、分かってくれないかもしれませんね。 私既婚なんですが、自分の夫を見ていても、友達のご主人の話なんか聞いていても、いろんな細かいことで男性と女性ってお互い気にする所がまるで違ったりすることがあります。ツボが違うんですよね~。そして、そういう時って言っても無駄なんですよ。よく分からないみたい。分かってもらえなくて、ちょっと虚しくなります(当然向こうも思ってると思いますが)。 >男性側も、ちゃんとした社会人という印象のメンバー というのであれば、やはり感覚の違いなんでしょう。わかってくれればラッキーくらいの気持ちで、「女の子相手にああいう事はしない方がいいよ」と伝えてみては? >あ、私はこの日は飲んでません。 お酒は好きで半端に飲みたくないので、運転の時は絶対飲みません。 すばらしい。やっぱり思った通りきちんとした方ですね。(^^)

fudi
質問者

お礼

気にかけて下さってありがとうございます。 まぁ、仰るようにこちらは駐車場のない居酒屋なんて潰れるの覚悟してんのか?という位あり得ません(+_+) 最初にガンガン飲んで、後半はお茶でアルコールを抜くのに費やし、長居して運転して帰る…なんて人がほとんどです(いけない事ですが)。 運転役の人、確かにえらいですよね。 酔っ払ってないせいもあってか、控え目で優しくて良い人でした。 あんまり関係ない話ですかね(^_^.) あれ?zappa-zさんは女性なんですね! 勝手に男性だと思い込んでいました。理路整然とした印象だったので。。。 確かに…男女は本当にツボが違いますね~。 女性が求めすぎるのか、男性がニブイのかは女の子同士よく議題として持ち上がります(笑) 今回の件も同じなんですね、虚しいですが。 なんか、文句を言いたいと言うよりも 男性幹事が本当に何も悪いと思っていないのか、男心を知りたくなってきました。 男脳の研究みたいな感覚になってきましたよ。 遠回しに訊いてみようと思います。

その他の回答 (11)

回答No.1

ぎょー!!!と驚いてしまいました。 私も質問者さんと同様、不快に感じると思います。お気持ちわかります。信頼関係をまだ築いていない間柄の人を乗せるというのは、けっこう勇気がいりますよね。 補足をお願いしたいのですが、男性幹事さんとは、どういう関係でしょうか?どれくらいの仲かによって、また回答も変わってくると思います。

fudi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あまりよく知らない人を乗せる、、、これ自体あまりすすんでやりたくはないですが、 何より了解もなく勝手に乗り込んできた行為が許せません。

fudi
質問者

補足

言葉足らずですみません。 あちらの幹事は、4年位になる友達関係です。