• ベストアンサー

車の中ってかなりプライベート空間ですよね?

男女複数人で食事に行った時の事ですが、 私は女性側幹事で、男性側幹事以外初対面でした。 1軒目を追い出されたので、2軒目へ行こうということになりました。 男性陣は車1台に乗り合わせて来ており、私は自分の車で、もう1台に女性が3人乗って来ていて 次の店にそれぞれ向かう事にして、駐車場でバラバラになりました。 出発しようすると、男性側の2人が走って近づいてきたので、お店の変更でも伝えに来たのかと思い窓を開けてみると 「男の車人数多くてキツいんだよね。俺達乗せてってよ」と言うと、 私の返事も待たずドアを開け、乗り込んできました。 助手席に1人と、後ろの席に1人…。 後ろの人なんて、後部座席にあった私のこまごまとした荷物を勝手に押しのけて座ってしまいました。 人を乗せる予定があれば、ササッと荷物を片付けたりしておきますが、 全く予期していなかったので、かなりゴチャゴチャしていて。 一応こちらは女性だというのに、なんてデリカシーがないんだろうと腹が立ってしまいました。 男性側の幹事にひとこと言ってやりたいんですけど みなさんはどう思われますか? 文句言うほどの事でもないと思われますか?

  • fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.11

たびたびすみませんANo.#8zappa-zです >最近「飲み会」と称していても、実際は全員が全員車でやってきてソフトドリンクばかり飲むという会が多いんですよね。 だから今回も半数は車かな?と予測していたのですが 1台で来たと知ってビックリしました。 そういう事情でしたか。すみません、よくわからなくって。それじゃあ1台だったら驚きますね。 でも、みんな飲んでるのに、運転役の方は我慢したんですね。えらいじゃないですか。本当はあたりまえのことですが、そんなことも出来ない人がたくさんいますから。 >その運転役は幹事とは別の子なんですよね。 だったら私の車に誰か乗るとしても、顔見知りである幹事の子が来れば良いのに、 全く知らない2人を寄越した事も少し頭に来て…。 その辺も含めてやんわりと言ってみたいと思ってます。 これは、乗り込んできた方達もそうですが、男性側のその幹事さんちょっと無神経でしたね。この方には、ちょと一言言っても良いかも‥‥。でも、#5の方がおっしゃっていたように、分かってくれないかもしれませんね。 私既婚なんですが、自分の夫を見ていても、友達のご主人の話なんか聞いていても、いろんな細かいことで男性と女性ってお互い気にする所がまるで違ったりすることがあります。ツボが違うんですよね~。そして、そういう時って言っても無駄なんですよ。よく分からないみたい。分かってもらえなくて、ちょっと虚しくなります(当然向こうも思ってると思いますが)。 >男性側も、ちゃんとした社会人という印象のメンバー というのであれば、やはり感覚の違いなんでしょう。わかってくれればラッキーくらいの気持ちで、「女の子相手にああいう事はしない方がいいよ」と伝えてみては? >あ、私はこの日は飲んでません。 お酒は好きで半端に飲みたくないので、運転の時は絶対飲みません。 すばらしい。やっぱり思った通りきちんとした方ですね。(^^)

fudi
質問者

お礼

気にかけて下さってありがとうございます。 まぁ、仰るようにこちらは駐車場のない居酒屋なんて潰れるの覚悟してんのか?という位あり得ません(+_+) 最初にガンガン飲んで、後半はお茶でアルコールを抜くのに費やし、長居して運転して帰る…なんて人がほとんどです(いけない事ですが)。 運転役の人、確かにえらいですよね。 酔っ払ってないせいもあってか、控え目で優しくて良い人でした。 あんまり関係ない話ですかね(^_^.) あれ?zappa-zさんは女性なんですね! 勝手に男性だと思い込んでいました。理路整然とした印象だったので。。。 確かに…男女は本当にツボが違いますね~。 女性が求めすぎるのか、男性がニブイのかは女の子同士よく議題として持ち上がります(笑) 今回の件も同じなんですね、虚しいですが。 なんか、文句を言いたいと言うよりも 男性幹事が本当に何も悪いと思っていないのか、男心を知りたくなってきました。 男脳の研究みたいな感覚になってきましたよ。 遠回しに訊いてみようと思います。

その他の回答 (11)

回答No.1

ぎょー!!!と驚いてしまいました。 私も質問者さんと同様、不快に感じると思います。お気持ちわかります。信頼関係をまだ築いていない間柄の人を乗せるというのは、けっこう勇気がいりますよね。 補足をお願いしたいのですが、男性幹事さんとは、どういう関係でしょうか?どれくらいの仲かによって、また回答も変わってくると思います。

fudi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あまりよく知らない人を乗せる、、、これ自体あまりすすんでやりたくはないですが、 何より了解もなく勝手に乗り込んできた行為が許せません。

fudi
質問者

補足

言葉足らずですみません。 あちらの幹事は、4年位になる友達関係です。

関連するQ&A

  • この男女はそういう仲なのでしょうか?

    先日友人に飲み会に誘われたので行ってきました。 三人ずつの飲み会で女性幹事の送別会を兼ねていました、女性陣が先に来店して待ち、一番奥に女性側幹事が座って間に男性陣が座れるような席次にしていたら、男性陣が到着、幹事男性は何も言わずに女性幹事の隣に座りました。自己紹介も踏まえて皆で楽しくすごしていましたが、男性幹事が妙に女性幹事に対して「君はマイペースだからね」とその女性幹事のことをそても知ってそうだったのと「俺が今の会社に来たのっていつだったっけ?」とか女性幹事に甘えた感情があるように思いました。女性幹事は転職されるそうで、飲み会に参加したメンバー全員が次の職場を知らない中で、男性幹事は何度も「次はどこにいくの?どんな仕事するの?」と言いたがらない女性に絡んでいました。まず、男性幹事が一番にその女性の隣に座った時からあれれ?と思いました。その他の新しく出会った女性二人とじっくり話したいなら別の席の方がよく話せる位置にも関わらず幹事はその女性幹事の横に座りました。男性幹事は両側と向かいに女性という位置です。 女性幹事が向かいの男性と話していたら全部聞いていました。 この男性幹事はこの女性幹事に好意があるのですか?ただの友人とはとても思えなかったのですが、、、

  • こんばんは。

    こんばんは。 出来れば、男性の方の意見が聞きたいです。 先日、合コンの幹事(女性側)をやり、帰りは時間もなく(終電の時間等あり)、連絡先交換はまとめて幹事同士が行う事になりました。 幹事(男性側)から男性陣の連絡先は届きました(メールアドレスのみ)。 そこで、教えていただいた男性陣アドレスにお礼メールを送ったのですが、幹事以外のアドレスが間違っていてメールを送る事が出来ません。幹事(男性側)には、間違って送って無いかと、確認メールを送ったにも関わらず、いまだに返信は無しです。女性側は嘘偽りもなく、男性側の幹事に伝えました。すごい、アンフェアな気がして、腹がたっています。そんなセコい真似するなんて。 そこで、本題です。 Q.わざと、間違えてアドレスを教える際の心理状況をお聞かせ下さいm(__)m。

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • 駐車場にて車を擦られていました

    先程出掛けるのに車に乗りかけた所、運転席側のドアに擦られた後があり、 下手に修正した跡がありました。 ここ1週間ほど車に乗っていないので、いつ擦られたのか分かりませんが、 私の車は駐車場の端にあり、うちの車の横を通って奥に止める車が3台あるのですが、 その内1台が車に付着している塗料と同じ色です。 この車が擦ったとしか考えられないのですが、 相手の車を見ても、擦り跡や軽いへこみが多くて、 今一何処をぶつけてきたのか分かりませんでした。 近所の人なのですが、どのように言い出したらいいのでしょうか? それより先に警察に見てもらった方がいいのでしょうか? 相手は50代男性一人暮らしで温厚な人とは言い難いです。 私は30台女性です。 よろしくお願いします。

  • 女性が車の後部座席に乗る心理

    いつもお世話になっております。20代男性です。 毎月1回、私と女性二人で食事会を開いています。 幹事はその時によって変わりますが、私が幹事をした時の話です。 女性二人を車で迎えに行くのですが、その女性は助手席に 座らないで、後部座席に座ります。 一人目が後部座席に座り、二人目を迎えにいったところ、 その方も空いている助手席に座らずに、後部座席に座りました。 「あれ…もしかして嫌われてるのかなー、避けられているのかなー」と 思ったのですが… 女性の方が、空いている助手席に座らずに後部座席に座る、というのは 一般的に、その運転席の人に対して、あまりよい感情を持っていないという 認識でよろしかったでしょうか? ちなみにその女性同士はとても仲がよいです。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • 合コン後のメール

    28歳♂です。先日、知人の紹介で3:3で合コンしました。 女性陣は会社の同僚。男性幹事は元、その会社に勤務していました。 自然とその会社話も出て、私ともう1人の♂はチンプンカンプン状態。 でも、知らない世界の話なので聞いている分には楽しかったです。 皆さん可愛らしく楽しい方でしたが、気になる子が1人できました。 終了前に、全員でメアド交換をして 翌日に女性側全員Toで”お疲れ様でしたメール”を送信しました。 (同日夜に全員返信ありました) 男性陣は全員一致で楽しかったという意見。 女性幹事も楽しかったということで、 現在は女性幹事が女性陣側の残る2人の反応を聞いて、 OKだったらもう一度皆で飲むよう調整中だそうです。 そこで相談があります。 気になった子だけにメールしてもっと親しくなろうと思いますが、それはNGでしょうか? また皆で会うなら、女性陣皆とメールした方が良いですかね? また、メールの頻度ってどうなんでしょ? 数日おきくらいが良いのでしょうか? ご意見、なんでもお待ちしていますm(__)m

  • 車のドアの空間

    助手席側のドアポケットに百円玉を置きました。 コトンと音がして、いくら探しても見当たりません。 そういえば、ドアポケットをよく見ると、コインが落ち込むかもしれない位のわずかな隙間があるように思えます。 その後一人で運転している時に、曲がり角などでカタンカタンと、大きな音がします。 ドアの中の空間に百円玉が入り込んでいるのでしょうか。 そうであれば、同じ隙間から他にも何か入り込んでいるものがあるのかと気になります。 車の点検の際に、簡単にはずしてみることができるものでしょうか。 また、ドアの中にそのようなものが入っていても、例えばドアのスピーカーの配線などに影響はないものでしょうか。

  • チヤホヤされたい女性幹事

    会社にチヤホヤされたい女性幹事35歳がいます その女性幹事は、仕事中も、男性社員と女性社員が仕事の話をしていると、女性社員に「〇〇さんなんで仲良く話すんですか?私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って言ってきます 先日、久しぶりに会社で暑気払いをしました 今回の幹事は、チヤホヤされたい女性幹事と男性幹事の2人です チヤホヤされたい女性幹事、飲み会の席は、ど真ん中に座りその周りに、気に入っている男性社員を座らせるんです 「私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って男性社員達に言ったら、社長が「でもさ、きみ結婚してるよね」って言ったんです そしたら、チヤホヤされたい女性幹事が「旦那とチヤホヤする男はまた別でーす」て言ってました その後、男性13名、女性4名で二次会へ行くことになったのですが、男性1人が酔っ払ってしまい、社長が「誰か介抱してあげて」と言ったので、私を含む女性3人と男性幹事が介抱することになり、4人で二次会へ遅れて行ったのです 二次会のお店についたら、チヤホヤされたい女性幹事から「席があと一つしかなくてその席は男性幹事の分だから女性3人の席はないんですが、どうします?」って言われて、先に来ていた男性社員が「詰めれば座れるからここおいで」と呼んでくれましたが、チヤホヤされたい女性幹事が「女3人カウンターに座れば」ってニヤつきながら言ってきました しかも、社長に「社長が介抱した奴らは来ないって言ってたのに、来ちゃったじゃないですかー」って大きな声で言ってましたが社長は知らん顔してましたね  まあ、うちの社長は陰で悪口言うの好きだから言いそうだけど(笑)本当に言ったかどうかは分かりません なので、私達3人は、気まずくなっちゃってじゃぁ帰ろっかってなって二次会に参加せず帰ったのですが、久しぶりの暑気払い、折角 楽しかったのに帰る時は、嫌な気分でした なので、二次会は、女子帰らせて男性社員を独り占めしたかったのかな?私たちいつも悪者になってる感じするよね、って言いながら不完全燃焼のままバイバイしましたが 二次会で女性3人の席だけ取ってないってやっぱり嫌がらせですかね? 今後、チヤホヤされたい女性幹事へどう対応すればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 車の中で吠え続けるんです。

    我が家の愛犬、車に乗せると目的地に着くまでずっと吠え続けています。 興奮状態で何をしても収まりません。 普段は、本当におとなしいのですが、車の中は異常の一言です。 特に怖い経験もしたことが無いので理由が分かりません。 吠える感覚も、ワンワンと間をあけず、まるで狂っているかのようです。 同じような経験がある方、家の犬もそうだったよ、動物の関係者の方で対処法がありましたら、教えてください。 車は、後ろの荷物入れ(ワゴンなので)に乗せて行きます。助手席、主人と一緒に後部座席、何処の乗せても同じ状態で、事故を起こしそうです。 お願い致します。

    • ベストアンサー