• ベストアンサー

チヤホヤされたい女性幹事

会社にチヤホヤされたい女性幹事35歳がいます その女性幹事は、仕事中も、男性社員と女性社員が仕事の話をしていると、女性社員に「〇〇さんなんで仲良く話すんですか?私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って言ってきます 先日、久しぶりに会社で暑気払いをしました 今回の幹事は、チヤホヤされたい女性幹事と男性幹事の2人です チヤホヤされたい女性幹事、飲み会の席は、ど真ん中に座りその周りに、気に入っている男性社員を座らせるんです 「私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って男性社員達に言ったら、社長が「でもさ、きみ結婚してるよね」って言ったんです そしたら、チヤホヤされたい女性幹事が「旦那とチヤホヤする男はまた別でーす」て言ってました その後、男性13名、女性4名で二次会へ行くことになったのですが、男性1人が酔っ払ってしまい、社長が「誰か介抱してあげて」と言ったので、私を含む女性3人と男性幹事が介抱することになり、4人で二次会へ遅れて行ったのです 二次会のお店についたら、チヤホヤされたい女性幹事から「席があと一つしかなくてその席は男性幹事の分だから女性3人の席はないんですが、どうします?」って言われて、先に来ていた男性社員が「詰めれば座れるからここおいで」と呼んでくれましたが、チヤホヤされたい女性幹事が「女3人カウンターに座れば」ってニヤつきながら言ってきました しかも、社長に「社長が介抱した奴らは来ないって言ってたのに、来ちゃったじゃないですかー」って大きな声で言ってましたが社長は知らん顔してましたね  まあ、うちの社長は陰で悪口言うの好きだから言いそうだけど(笑)本当に言ったかどうかは分かりません なので、私達3人は、気まずくなっちゃってじゃぁ帰ろっかってなって二次会に参加せず帰ったのですが、久しぶりの暑気払い、折角 楽しかったのに帰る時は、嫌な気分でした なので、二次会は、女子帰らせて男性社員を独り占めしたかったのかな?私たちいつも悪者になってる感じするよね、って言いながら不完全燃焼のままバイバイしましたが 二次会で女性3人の席だけ取ってないってやっぱり嫌がらせですかね? 今後、チヤホヤされたい女性幹事へどう対応すればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どう対応すれば良いかと言われると、 1.今後も女性幹事に二次会を企画させるように煽る 2.女性幹事に二次会を企画させておきながら、裏で別の二次会をカブせて企画する 3.女性幹事が企画した二次会を欠席し、裏の二次会にのほうに参加する 4.裏の二次会の参加者をジワジワ増やしていく 5.最終的には社長を裏の二次会のほうに呼ぶ この5つのステップを計画・実施するのが良いと思います。

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど〜 裏の二次会 このままコロナが落ち着けば年末の忘年会がチャンスになりそうです

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.5

参加しないですね。 孤立しようとなんだろうと、不愉快な時間から遠ざかるのが1番です。 それか一次会のみ参加するです。 「仕事の話をしてるのに、なんで○○さんの家族構成の話になるんですか?そのご指摘は私に仕事するなと言いたいんですか?」 そこで大袈裟だの冗談だと言われたら。 「人の時間奪ってる自覚ありますか?」 と一言言ってやりたいですね。

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご参考にさせていただきます

Powered by GRATICA
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.4

変わった既婚女性ですね。 その場合、彼女に遠慮して嫉妬されない様に女性3人で別行動しませんか? 男性幹事は座ってもらう、女性3人でカウンターではなく別行動しますと出て行く、3人で別行動したほうが楽しいと思います。 次からその既婚女性が幹事をするときは、嫉妬されるから欠席!で対応しませんか?

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当、嫉妬女 面倒くさいです(笑) ご参考にさせていただきます

Powered by GRATICA
回答No.3

其のチヤホヤ欲望の女性社員さんはあまりにも他の女性社員さん達に対して嫉妬心を剥き出してかなり陰険ですよね!!。私なんか幼少期からどうしようも無く引っ込み思案でかなり臆病で人見知りも激しい訳だから私と同級生の女性とは言っても私とはかなりの正反対の性格で当然相性悪いですよ!!。チヤホヤ欲望の女性社員さんは既に結婚してるのに『幸せな結婚しといて職場でも色んな男性社員さん達からチヤホヤされたいのか!!』って感じですね!!。私は自分の人生に目一杯自由を利かせたい為に一生彼氏無しの独身を貫いて行くつもりで自由主義の私は彼氏を作った事無いですがチヤホヤ欲望の女性社員さんは兎に角自分の思い通りに成らないと直ぐに大声で文句を言ったり他の女性社員さん達を追い出そうとして社長さんに迄逆らうなんて異常な程の陰険ですよね!!。自閉症を伴う情緒障害でかなり気が弱い私は32歳の誕生日だった2020年6月8日(月)~去年2022年4月26日(火)迄の間に当時私の自宅から2kmの所に所在してて2022年8月以降の急激なメンバー不足で2022年11月か12月位に事業が終了したB型就労支援の作業所に利用者として仕事に行ってた時にチヤホヤ欲望の女性社員さんと同じように陰険な上にかなり生意気な私より6年年下で今年度2023年度で29歳の女性の元利用者さんが一昨年2021年9月14日(火)から入所して来て最初は初めての環境で慣れないせいで私以上に大人しくてしかも私と仲良く成りたいと言ってくれてたのに入所から2週間経つとすっかり慣れて豹変して私のお母さんと同級生で今月2023年8月の間に66歳に成られた男性の元利用者さんが今年度29歳の女性の元利用者さんにちょっとでも話し掛けるといきなり『あんたのような人は要らない!!』と怒鳴ったらしくて私のお母さんと同級生の男性の元利用者さんは今年度29歳の女性の元利用者さんの陰険でかなり生意気な態度にあまりにも耐えられ無くて2022年2月22日(火)か23日(水・祝)付けで作業所を退所されたらしくて同年4月18日(月)~26日(火)迄の間には作業所のメンバーさん達に何も悪い事をせず大人しくしてた私がいきなりターゲットにされて今年度2023年度で45歳の女性の元スタッフさんがボスに成って皆んなから無視されたり罵声浴びせられたりの弱い者苛めをされて其れでもじっと耐えてて私が最後に出勤した2022年4月26日(火)の9時半のラジオ体操の直後の朝礼の時に今年度2023年度で65歳の男性の元責任者さんが2022年のGW期間中の作業所の休業について提案されて私がメンバーさん達を不快にさせない程度のちょっとした意見を言うと早速今年度29歳の女性の元利用者さんが6年年上の私に向かって『2連休にしたら良いんじゃ無いの!?。訳分かんない!!』と生意気な口答えをして来て其れでも私はじっと耐えてたのに陰険でかなり生意気な今年度29歳の女性の元利用者さんが皆んなから味方されてチヤホヤされて私がかなり屈辱的に成って其の上午前の作業に入ると早速苛めのボスの今年度45歳の女性の元スタッフさんが私の目の前で当て付けのように陰険でかなり生意気な今年度29歳の女性の元利用者さんを慰めたり物凄く優しくしてて私が尚更屈辱的に成るも最後迄じっと耐えて12時で退勤したのに私が退勤した途端に今年度29歳の女性の元利用者さんがスタッフさん達に私の悪口を色々言ったらしくていきなり今年度65歳の男性の元責任者さんから私のスマホに電話が掛かって来て『〇〇さんに何て事してくれるのよ!!。〇〇さんはもう辞めますと言ってるよ!!。明日2022年4月27日(水)から無期限で出勤停止にします!!』と怒鳴られて理不尽なペナルティを食らって物凄く落ち込んで生き地獄に成ってお母さんからの後押しも有って2022年5月2日(月)付けで作業所を退所して同年5月18日(水)から別のB型就労支援の作業所に入所しました。チヤホヤ欲望で陰険な女性社員さんに腹立たしい気持ちがよく分かります。チヤホヤ欲望で陰険な女性社員さんにあまりにも腹立たしい時は社長さんに話した方が良いと思いますしチヤホヤ欲望で陰険な女性社員さんが社長さんから大目玉食らったらザマミロですね!!

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
回答No.1

そういう女性ってめんどくさいと思う。 男性社員と関わる時は◯◯さん出番ですよ〜って 行かせてやれ! そのうち男性陣からも飽きられるし性格見られていると思う。 そのうち間違いも起こすかもしれないしその後のことは自業自得です。

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ◯◯さん出番ですよ〜って使ってみようと思います

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 二次会幹事のお礼について

    質問させて頂きます。 タイトルにありますとおり、お礼についてです。 友人に二次会の幹事を頼みました。 今回幹事から二次会の会費を頂こうと思っております。 そこで後でお礼をしたいと考えているのですが、商品券とギフトではどちらが良いのでしょうか? 寧ろ会費を頂くので、両方渡した方が良いのでしょうか。 ちなみに会費は女性¥8000で男性¥9000になる予定です。 幹事は6名になります。 宜しくお願い致します。

  • 忘年会の幹事

    今の会社入社2年目です。今年の忘年会幹事を担当する事になりました。 幹事を担当するのは初めてなのでいささか緊張しています。 総務部で社長や役員の方々も出席されるので、くだけた感じを中々演出しづらい、毎年全体の雰囲気も 少し重い感じなのです。 しかし、できるだけ印象に残る、みなさんに喜んでいただけるよう幹事として頑張りたいと思っています。 これから準備を進めていこうと思っているのですが、何分わからないことだらけで・・・ 昨年幹事をされた方にもお話をきいてはいるのですが、こちらでも参考までに教えていただこうと思いまして。 今考えていることは・・・ ・参加者は15名~20名。30代女性3人、35~60歳の男性15名程。 ・食事は油っこいものを極力避けてコース料理にしようと考えています。  (飲み放題は飲まない人にとって払いすぎにならないよう、なしの方向です。また鍋料理も避ける方向です) なにかお勧めのコースってありますか?やっぱりお寿司が中心なのかなぁ・・ 予算は一律にしたらいいのか、社長や役員さんには少し多めにだしてもらうようお願いすべきなのか わかりません。 なにかビンゴのような余興を考えるならば賞品として余分に費用がかかりますので・・・ 余興も全くなにも考えてないのでどうしたらいいのか思案しています。 このほか、幹事をする上で気おつけなければならない点等ありましたら教えてください。

  • 会社の飲み会幹事について

    女子社員(十数人程度)で飲み会を行うことになり幹事をやることになりました。 訳あって会社がお金を出してくれることになったのですが、社長に確認したところ大体3千円くらいなら良いそうです。 飲み放題を付けた場合、3千円では難しいです・・・。4千円のコースを頼み、各自千円負担する案も考えましたが、それはそれで社長に何か言われてしまいそうで・・。かといって4千円のコースを頼んで領収書を社長に手渡した際に、図々しい奴だと言われるのも(涙) 男女合同の飲み会幹事の経験はあるのですが、女性のみの飲み会幹事は未経験の為、飲み放題を付けるか否か悩んでいます。女性は男性ほどお酒を飲まないので、付けない方が安く上がるのでしょうか・・? 会社の行事以外に居酒屋に行くことが殆ど無い為、よく分からないのです。 また全員車で来るので、飲まない人もいると思います。 以前に飲み会幹事で社長とトラブルになった事があったので、怯えています・・。幹事をすること自体は苦ではないのですが、根回しが下手で要領が悪いため、後々怒られたらどうしようかと心配なのです・・。 尚、同僚に相談しても所詮は人ごとと思っているので、あまり参考になりません。 ご助言を頂けないでしょうか。お願いします。

  • 忘年会の幹事になりました。

    タイトルの通りなのですが 会社の忘年会にあたり幹事になりました。 残る段取りは当日の宴会場での席順だけなのですが 上座は4名、その他は20名ほどです。 人間関係や、喫煙者か否かである程度席を振り分ける予定なのですが 幹事である私と司会を務める同僚の席はどのあたりにもって行くとよいのでしょうか? 宴会のさなか進行上の微調整をしたりすることを考慮したいので 上座のに近い方がよいのでしょうか? それともあくまで裏方に徹するべきなのでしょうか? ご教授いただければありがたいです。

  • 忘年会の幹事について

    皆さんこんばんは 社員30人程度の小規模会社に勤めています。 本年度の忘年会の幹事に任命されました。 日時やお店や料理など幹事としての段取りは済ませました。 宴は今週末です。 後は当日を迎えるだけの今日ですが、本日突然社長が欠席すると連絡がありました。 会費は7000円のところ社長から20000円いただきました。 社長の弁「足らなかったらこれで補って」と言われていただきました。 このことを、宴で説明したいのですが、言葉が浮かびません。 寄付それともカンパ、どのような表現が良いでしょうか? いただいた内容を、簡単かつ丁寧に表現したいです。 文面を教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 会社での女性社員の事です。

    こんにちは。私の会社での事です。 私の会社では社員同士での親睦会や歓迎会・送別会として使用する為のお金が会社から支給されます。一人当たりいくらと決まっているのですが、このお金、勿論上記の用途で使用する為に支給されているわけですが、女子社員たちは「自分たちのお金だから好きに使う。商品券にしてよ」と・・・流石にそれは不味いだろってなったのですが、今度は親睦会に男性社員と参加するのが嫌らしく、自分たちで女子会を開きました。幹事は立場の弱い若手が 各部署に一人ですので、領収書を二枚出さないといけないので大変です。歓迎会や送別会は嫌々参加するのですが、女性だけで固まって座ります。二次会には若い女の子一人を除いて参加しませんし、社長に挨拶もせずに帰ります。一度女性が幹事だった時には、送別会なのに四人らないといけない店をチョイスしてました。美味しいからという理由で・・・そういった席にはふさわしい店があると思うんです。 若手の女の子は一人だけしかいないのですがノリも良く、常識、アラサーの女性社員に疑問を抱いているようです。男性社員がセクハラをするとか、暴力的な言動をするとかは一切ありません。むしろ甘過ぎる事が女性社員の横暴を助長しているのだと思います。他にも値段のはる備品を購入したのに上司に報告しなかったり、仕事は終わる終わらないに関わらず定時に必ず帰ったり。 上司がダメなものはダメと言えば解決するのですが、とはいえ三十路にもなった人間がそんな事言われなくてもわかると思うんです。 皆さんはどう思われますか?解決策ではなく、客観的な感想・意見をお願いします。

  • 同窓会の幹事になりました!

    同窓会の幹事になったのですが、同窓会出席等の経験が無い為、どうしたものかと困っています。 何方か、司会進行方法や盛り上がるようなゲーム、あと会場の選択等に関する知識や経験が御座いましたらアドバイス願えませんか。宜しくお願い致します。 ちなみに、15年振りの高校時代の同窓会で今のところ出席者は17名(男性:7名,女性:10名)で、ほとんどが既婚者です。あと、同窓会日程は11月下旬頃を予定しています。

  • 忘年会の幹事なっちゃいました。。。

    忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会の幹事を引き受けましたが。

    2週間ほど前、友人から結婚式の二次会の幹事を頼まれ、「女性の意見が聞きたいだけだから」と言われ、その程度なら、と引き受けました。(当方新婦側です) 数回打ち合わせで顔を合わせたのですが、新郎側幹事(男性数名)だけである程度話が固まっていたようで、新郎側の幹事が一方的に話を進めていくような感じでした。 そしてある日、新郎新婦と新郎側幹事との間で二次会の会場に対しての意見が食い違い、新郎側幹事のひとりは当初「2人が心から楽しめるような二次会にしたいから・・・」と新郎新婦が勧める会場に賛成をしていたのですが、突然昨日新郎側幹事全員が「幹事やめる」と言い出したそうです。(新郎に電話したみたいです) 新郎新婦もわたしもまったく意味がわからず、理由を聞いても「もう無理」と言うだけらしいのです。(私が幹事代表に電話しても出てもらえませんでした) どうやら、新郎側が思い描いていた二次会でなくなった(会場とか)ことが気に入らなかったようなのですが、もともと二次会はしないと言っていた新郎新婦に、「俺たちが二次会してあげるよ!」と声を掛けてきた人たちが、一方的に「幹事やめる」と言うのはどうかと・・・(年齢も20代後半で立派な大人なのに・・・) 新郎新婦は、わたしに「新しい幹事をお願いするから」と言ってきましたが、わたしも初めて引き受けた幹事だったので、正直嫌になりました。この2週間は一体なんだったんだと。。。 新郎新婦が受けたショックを考えると、辞退するのも悪い気がして気が引けるのですが、このまま継続して頑張る自信もありません。 どうすればよいのでしょうか。

  • 女性社員が少ない会社

    社員20名程の小さな会社で働いています。女性はその内2人(事務員) です。 今度、社員旅行があります。男性が多いという事、お酌させられたり、酔っぱらってからまれるんだろうなと思うと、今から憂鬱で本当に嫌です。 宴会の席ではコンパニオンを付けるそうです。それってどうなんでしょうか?男の人達は楽しいかもしれません。それにコンパニオンを付けたい気持ちもわかります。でも女性がいるのに、社内ではコンパニオンの話で盛り上がり、幹事の人は俺が幹事だから全員俺のとこに。なんて話しを聞いてるだけで気持ち悪いし、いい気分はしません。 それに同じ金額を積立してるのにそれにお金をかけるなんて・・ 男の人達だけで行けばいいと思います。幹事の人からは行こうよと言われ、社長からは親睦を深める為だと言われ半強制的に参加させられ、仕事だと割り切って参加しようと思いました。でも男の人が楽しむ為の内容になっている事がとても嫌です。だったら参加させなければいいのに。女性がいない方がもっと楽しめると思います。 他は男性で営業、女性は利益をうみだせない事務員だからでしょうか? 女性への配慮が足りないと思います。どこの会社もそうなんでしょうか? こんな事も含めて、仕事の面でも今の会社の考え方にはついていけないので、辞めようと言おうと思っています。その時に上記の事について意見してもよいのでしょうか?辞める事になっても、旅行には行かなくてはいけません。まぁそんな事言われなくても、考えてもらいたいものですが・・