• ベストアンサー

チヤホヤされたい女性幹事

会社にチヤホヤされたい女性幹事35歳がいます その女性幹事は、仕事中も、男性社員と女性社員が仕事の話をしていると、女性社員に「〇〇さんなんで仲良く話すんですか?私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って言ってきます 先日、久しぶりに会社で暑気払いをしました 今回の幹事は、チヤホヤされたい女性幹事と男性幹事の2人です チヤホヤされたい女性幹事、飲み会の席は、ど真ん中に座りその周りに、気に入っている男性社員を座らせるんです 「私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って男性社員達に言ったら、社長が「でもさ、きみ結婚してるよね」って言ったんです そしたら、チヤホヤされたい女性幹事が「旦那とチヤホヤする男はまた別でーす」て言ってました その後、男性13名、女性4名で二次会へ行くことになったのですが、男性1人が酔っ払ってしまい、社長が「誰か介抱してあげて」と言ったので、私を含む女性3人と男性幹事が介抱することになり、4人で二次会へ遅れて行ったのです 二次会のお店についたら、チヤホヤされたい女性幹事から「席があと一つしかなくてその席は男性幹事の分だから女性3人の席はないんですが、どうします?」って言われて、先に来ていた男性社員が「詰めれば座れるからここおいで」と呼んでくれましたが、チヤホヤされたい女性幹事が「女3人カウンターに座れば」ってニヤつきながら言ってきました しかも、社長に「社長が介抱した奴らは来ないって言ってたのに、来ちゃったじゃないですかー」って大きな声で言ってましたが社長は知らん顔してましたね  まあ、うちの社長は陰で悪口言うの好きだから言いそうだけど(笑)本当に言ったかどうかは分かりません なので、私達3人は、気まずくなっちゃってじゃぁ帰ろっかってなって二次会に参加せず帰ったのですが、久しぶりの暑気払い、折角 楽しかったのに帰る時は、嫌な気分でした なので、二次会は、女子帰らせて男性社員を独り占めしたかったのかな?私たちいつも悪者になってる感じするよね、って言いながら不完全燃焼のままバイバイしましたが 二次会で女性3人の席だけ取ってないってやっぱり嫌がらせですかね? 今後、チヤホヤされたい女性幹事へどう対応すればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どう対応すれば良いかと言われると、 1.今後も女性幹事に二次会を企画させるように煽る 2.女性幹事に二次会を企画させておきながら、裏で別の二次会をカブせて企画する 3.女性幹事が企画した二次会を欠席し、裏の二次会にのほうに参加する 4.裏の二次会の参加者をジワジワ増やしていく 5.最終的には社長を裏の二次会のほうに呼ぶ この5つのステップを計画・実施するのが良いと思います。

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど〜 裏の二次会 このままコロナが落ち着けば年末の忘年会がチャンスになりそうです

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• yuzu7x1
回答No.5

参加しないですね。 孤立しようとなんだろうと、不愉快な時間から遠ざかるのが1番です。 それか一次会のみ参加するです。 「仕事の話をしてるのに、なんで○○さんの家族構成の話になるんですか?そのご指摘は私に仕事するなと言いたいんですか?」 そこで大袈裟だの冗談だと言われたら。 「人の時間奪ってる自覚ありますか?」 と一言言ってやりたいですね。

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご参考にさせていただきます

• kano20
回答No.4

変わった既婚女性ですね。 その場合、彼女に遠慮して嫉妬されない様に女性3人で別行動しませんか? 男性幹事は座ってもらう、女性3人でカウンターではなく別行動しますと出て行く、3人で別行動したほうが楽しいと思います。 次からその既婚女性が幹事をするときは、嫉妬されるから欠席!で対応しませんか?

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当、嫉妬女 面倒くさいです(笑) ご参考にさせていただきます

回答No.3

其のチヤホヤ欲望の女性社員さんはあまりにも他の女性社員さん達に対して嫉妬心を剥き出してかなり陰険ですよね!!。私なんか幼少期からどうしようも無く引っ込み思案でかなり臆病で人見知りも激しい訳だから私と同級生の女性とは言っても私とはかなりの正反対の性格で当然相性悪いですよ!!。チヤホヤ欲望の女性社員さんは既に結婚してるのに『幸せな結婚しといて職場でも色んな男性社員さん達からチヤホヤされたいのか!!』って感じですね!!。私は自分の人生に目一杯自由を利かせたい為に一生彼氏無しの独身を貫いて行くつもりで自由主義の私は彼氏を作った事無いですがチヤホヤ欲望の女性社員さんは兎に角自分の思い通りに成らないと直ぐに大声で文句を言ったり他の女性社員さん達を追い出そうとして社長さんに迄逆らうなんて異常な程の陰険ですよね!!。自閉症を伴う情緒障害でかなり気が弱い私は32歳の誕生日だった2020年6月8日(月)~去年2022年4月26日(火)迄の間に当時私の自宅から2kmの所に所在してて2022年8月以降の急激なメンバー不足で2022年11月か12月位に事業が終了したB型就労支援の作業所に利用者として仕事に行ってた時にチヤホヤ欲望の女性社員さんと同じように陰険な上にかなり生意気な私より6年年下で今年度2023年度で29歳の女性の元利用者さんが一昨年2021年9月14日(火)から入所して来て最初は初めての環境で慣れないせいで私以上に大人しくてしかも私と仲良く成りたいと言ってくれてたのに入所から2週間経つとすっかり慣れて豹変して私のお母さんと同級生で今月2023年8月の間に66歳に成られた男性の元利用者さんが今年度29歳の女性の元利用者さんにちょっとでも話し掛けるといきなり『あんたのような人は要らない!!』と怒鳴ったらしくて私のお母さんと同級生の男性の元利用者さんは今年度29歳の女性の元利用者さんの陰険でかなり生意気な態度にあまりにも耐えられ無くて2022年2月22日(火)か23日(水・祝)付けで作業所を退所されたらしくて同年4月18日(月)~26日(火)迄の間には作業所のメンバーさん達に何も悪い事をせず大人しくしてた私がいきなりターゲットにされて今年度2023年度で45歳の女性の元スタッフさんがボスに成って皆んなから無視されたり罵声浴びせられたりの弱い者苛めをされて其れでもじっと耐えてて私が最後に出勤した2022年4月26日(火)の9時半のラジオ体操の直後の朝礼の時に今年度2023年度で65歳の男性の元責任者さんが2022年のGW期間中の作業所の休業について提案されて私がメンバーさん達を不快にさせない程度のちょっとした意見を言うと早速今年度29歳の女性の元利用者さんが6年年上の私に向かって『2連休にしたら良いんじゃ無いの!?。訳分かんない!!』と生意気な口答えをして来て其れでも私はじっと耐えてたのに陰険でかなり生意気な今年度29歳の女性の元利用者さんが皆んなから味方されてチヤホヤされて私がかなり屈辱的に成って其の上午前の作業に入ると早速苛めのボスの今年度45歳の女性の元スタッフさんが私の目の前で当て付けのように陰険でかなり生意気な今年度29歳の女性の元利用者さんを慰めたり物凄く優しくしてて私が尚更屈辱的に成るも最後迄じっと耐えて12時で退勤したのに私が退勤した途端に今年度29歳の女性の元利用者さんがスタッフさん達に私の悪口を色々言ったらしくていきなり今年度65歳の男性の元責任者さんから私のスマホに電話が掛かって来て『〇〇さんに何て事してくれるのよ!!。〇〇さんはもう辞めますと言ってるよ!!。明日2022年4月27日(水)から無期限で出勤停止にします!!』と怒鳴られて理不尽なペナルティを食らって物凄く落ち込んで生き地獄に成ってお母さんからの後押しも有って2022年5月2日(月)付けで作業所を退所して同年5月18日(水)から別のB型就労支援の作業所に入所しました。チヤホヤ欲望で陰険な女性社員さんに腹立たしい気持ちがよく分かります。チヤホヤ欲望で陰険な女性社員さんにあまりにも腹立たしい時は社長さんに話した方が良いと思いますしチヤホヤ欲望で陰険な女性社員さんが社長さんから大目玉食らったらザマミロですね!!

y19721225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます