• ベストアンサー

夫の誕生日

もうすぐ夫の誕生日なんです!何か特別な事をしたいと思ってるんですが、何か男の人が喜びそうな事ってないですか?ちなみに28歳です。6ヶ月の赤ちゃんがいるので外食などはちょっと難しい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

だんな様がお疲れのご様子でしたら、出張マッサージを呼んで、自宅でマッサージして頂いてはいかがでしょうか?マーッサージ嫌いな方や、他人を自宅に呼びたくないのでしたらNGですね・・。自宅で出来るご馳走を作ったり、一緒に記念撮影などいかがでしょうか?(一度、何かの記念日に、宅配のカニかフグを取り寄せて食べてみたいと考えています)

momo9802
質問者

お礼

いつも「疲れた~」と言ってるのでマッサージいいかもしれないです^・^宅配のカニもいいですね~カニ大好きだし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

家族が増えたという大きな出来事があったので、家庭を支えた気持ちを手紙に綴って読む…のはTV番組でありそうなネタですが。 あと思いつくのは、ケーキに写真をデコレーションする「写真ケーキ」とか。(検索するといっぱい出てきます) 家族揃った写真か、ここは主役のパパと赤ちゃんだけの写真にするか。どこをどう切るか、そんな事でも楽しくなりそうですね。 私の発想はこのくらいなので… 他の演出家のご意見に期待しましょう!!

momo9802
質問者

お礼

写真ケーキとかあるんですね。びっくり!手紙っていうのはすぐ用意できるし、口ではなかなか言えない事も書けていいかも^・^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

6ヶ月の赤ちゃんと言うことは、赤ちゃんが産まれて初めて誕生日ですよね。 パパ1年生、赤ちゃんと一緒に誕生日を過ごすだけでも嬉しいと思いますけど…。

momo9802
質問者

お礼

そうなんです!パパになって初めての誕生日なんですよ。だからこそ何か心に残るような事してあげたいんですよね・・・^・^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをくれない夫

    夫は誕生日プレゼントをくれません。 息子もスルーです。 比較することでない事は頭ではわかってますが、友人知人が注文したケーキでお祝いしてもらった、アクセサリーや花を貰った、みんなで外食とか話しているのを聞くと、何もしてもらえない自分は価値の無い人間のように思えてしまいます。 誕生日プレゼント欲しいと言うと、面倒くさいと言われました。 誕生日プレゼントをする事でなく、そういった私の発言が面倒くさいから相手にしたくないという意味です。 これが離婚理由では認められないような、小さな事がつもりにつもって離婚したくなってます。 男の人はどういう心理なのでしょうか。 結婚前はプレゼントくれました。 結婚してからほぼ無いです。

  • 夫からの誕生日プレゼントについて…

    新婚で、数日前に夫から誕生日プレゼントをもらったのですが… 正直、少しがっかりしてしまいました。 プレゼントが、中古のゲームでした。 それに関しては問題ありません。 私はゲーム好きだし、新品だと高いので中古で全く問題ありません。自分で買うときも中古です。 私が夫にあげた誕生日プレゼントも、値段はそんなに高いものじゃありませんでした。 ただ気になったのが、 (1)誕生日当日の夜中にいきなりお店に行って買ってきた(←これは別にいいでしょうか…) (2)やたらと安かった!値下げしていた!と連呼する (3)私が欲しいゲームではなく、何故か私が事前に否定的(あまり面白くない、イマイチ)な態度をとったゲームだった (4)夫が事前にやりたい、欲しいと思っていたゲームだった。自分もやる事が目的で買った 特に(3)(4)が気になります。 つまりまとめると、 私への誕生日プレゼント…というよりは、単に、 私は欲しくないけど、前から夫が欲しかったから買っただけ。値下げしてたから買った。 だけのようです。 それって、プレゼントと言えるのか…???と疑問に思いました。 単に自分の欲しかったものを買っただけのような気が…。 私は、そこまで強くは記念日にはこだわりません。 しかし、さすがにこのプレゼントは…と思いました。 単に、センスがないだけとかではなく、上記のように、本当に、ただ夫が前から欲しかったものを買っただけなので…。 しかも事前に、私はそれに興味がないと言っているのに…。 正直、がっかりしてしまいました。 この手の女性の相談は、沢山あると思います。 別に既婚女性の方達は、特に気にしませんか? プレゼントなんて何年も前からあげたりもらったりしてないよ!という方もいらっしゃるでしょうが… ちなみに、プレゼントしてもらえるだけ感謝~といった回答は、申し訳ありませんがご遠慮ください。 仰るとおりですが、 今回のように、単に夫が欲しかった物を買っただけ、私が欲しいと思っていなかったもの(そしてそれを夫も知っている)をプレゼントするのは、なんか違う気がするのです…。 あと、男にとって記念日は重要でない…という意見もありそうですが、 それも違うと思います。 なら逆に、男性にとっては非常に重要でも、女性にとってはどうでもいい事なら、妻は夫の気持ちを蔑ろにしていいのか?という事になりますよね。 よくないと思います。 男性にとっては重要な事、重要な愛情表現なのに、奥さんはあんまりそれを重視していないから蔑ろにされ… 文句を言ったり、奥さんへの愛情が薄れたり、外の女性に癒しを求めたり… そういう男性、周りにもいます。 (男にとって記念日はどうでもいいんだ!と奥さんの気持ちを無視している男性は、逆に男性にとって重要な事を奥さんに無視されても平気なのかな、とよく思います。) ちなみに、夜景の綺麗なレストランとか、ドラマでありそうなサプライズとか、こったプレゼントはむしろ苦手です。 本当に、ケーキ1つでも安物のプレゼントでも私の事を想ってくれたのなら良いのですが、 今回のこれは…と思ってしまいます。 ああ、でも、記念日をそこまでは重視していないと言いつつ、こういう考えが、結局は"記念日を重視している"という事でしょうか…。 ちなみに、夫と交際して初めての誕生日です。

  • 誕生日や記念日を祝ってくれない夫について(愚痴です

    愚痴です。悶々とした気持ちの行き場がなく、こちらに投稿させていただきました。 結婚して1年,子供なしです。 私の誕生日と結婚記念日が1週間違いです。 私は、誕生日と結婚記念日と兼ねて二人で外食をしたいなと思っていました。そこで、夫にその旨を伝えたところ、「どこでも〇〇(私)の好きなところに行こう!」と言ってくれました。 そこで、私はお店を色々探して、「〇〇にランチに行きたい。」と何か所か提案したのですが、ことごとく却下されました。理由は、高い、や、go to eat でためたポイントを使っていけないから、ということでした。提案したお店は一人1000円程度のお店なんですけどね。 結局、ポイントで行けるところは、2人の都合が良い日には営業しておらず、そのまま外食の話は立ち消えました。 そのことでずっと悶々とし、自分の気持ちも伝えましたが、そもそも、ポイント云々の前に、夫は二人で誕生日や記念日等をお祝いすることには無関心、そんなことする意味ないという考えのようで、悲しくなります。 夫は外食が嫌いというわけではなく、休みの日には家で食べるよりも外食(700円程度ですが)にはよく行きたがるのですが、1,000円のランチはポイント利用でないとダメのようで、夫としては記念日だからという理由は関係なく、金額のみで高いかどうかの判断となっているようです。 そのお金が払えないくらい収入が少ないということはなく、また、夫と私の収入は同程度くらいです。 夫の気持ちを理解することも大切だとは思うのですが、1,000円程度のランチに二人で行きたいという私の意向が聞いてもらえないことと、好きなところに行こう、という言葉に期待して楽しみにしていた自分が悲しいです。 付き合っていたころから誕生日はスルーされており、毎年悲しい思いをしていたのですが、結婚記念日くらいは付き合ってくれるだろう、という私の考えが甘かったようです。 同じような方がおいでましたら、この虚しさはどのように解消されているのか教えてください。 誕生日には自分で日ごろは手が出せないようような美味しいケーキを買ってきて食べてみたりしましたが、やっぱり悶々は消えませんでした。

  • 夫の誕生日にびっくり喜ばせたい!

    こんにちは。 もうすぐ夫の誕生日なのですが、何かドッキリ的な事をして、 びっくりさせたいと思っています。 誕生日に関わらず、こういうデート演出で 夫(彼・彼女・妻)をびっくり感動させたという方、 どういうことしたのか、教えてください。

  • 誕生日プレゼント(夫)

    こんにちは。^^お世話になってます。 今日は夫への誕生日プレゼントの相談にきました。 夫には誕生日プレゼントなにがいい?と聞いても「ん~。別にないなぁ、俺ってつまんね~な。笑」とか「○○(私の名)と子供達が幸せならそれで十分。」と言っています。 しつこく聞くと「あえて言うなら時間が欲しい。」(←仕事が忙しいので)と、到底無理な事を言っています。 なので、世の中の夫様へ。 自分がもらう、もしくはこんな誕生日がいいというネタがありましたらお教え下さい。予算は1万~5万くらいを考えています。

  • 一人誕生日の過ごし方

    今日は誕生日。 でも一人ですからどう過ごそうと考えています。 良い過ごし方ありませんか? 外食はしようと思っています。 40歳,男

  • 妻の誕生日をすっかり忘れている夫へ

    結婚して1年ちょっと。 夫とは、夫婦喧嘩はたえませんが、まあなんとかやっていっています。 私は求職中かつ専業主婦です。子どもはいません。 さて、今日は私の誕生日。 実家から電話があったり、友達からもメールが来たりしています。 誕生日を喜ぶほど若くないはずなのに、なんだか嬉しいものですね。 しかし、夫は妻の誕生日を全く覚えていないようで、今朝は「行ってきます」以外は何も言わずに出勤していきました。 この前、何かの書類に私の誕生日をきちんと書いていたのに。。。 私は夫の誕生日には忘れずお祝いしています。 ケーキを買って、食事も腕によりをかけて。 プレゼントも用意して。 夫が生まれてこなければ、私は彼に出会わなかったのですから、誕生日はとてもおめでたい日と思っています。 今晩、帰宅してもまだ夫が私の誕生日を思い出しそうもなければ、ちょっと文句のひとつも言いたいです。 来年の誕生日は絶対忘れられず、祝ってもらえるように、学習してもらいたいです。 帰宅してきた夫にどう振舞えばよいか、何か妙案はありませんでしょうか。 ブラックユーモア的なものでも、お小言でも、お灸でも、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 夫から女友達への誕生日プレゼント

    今年結婚しました、30代夫婦です。 以前も相談しましたが、夫が、夫・男・女・女の4人で女友達2人の誕生日会を開き、毎年1人につき5000円くらいの予算で誕生日プレゼントをあげています。もう結婚したんだし、私は終わりにして欲しいと思っています。夫はプレゼントをもらっていないので、あげるだけです。誕生日祝いと称して飲み会を開いておごってあげるくらいはいいと思うんですが、プレゼントは(予算的にも)やりすぎだと思っています。 先日、夫が放置していたスマホが鳴ったので何気なく見ると「お誕生日月だからそろそろ飲もうよ」と女の人からLineが来ていたので、うわー、また誕生日会か…と嫌な気持ちになりました。しかもこれってプレゼントの催促?と思ってしまいました。 私が知ってしまった事を夫は知りません。昨年は「ちょっと貯金から2万円借りてもいいかなぁ?」と言われて誕生日会だと気付きました。いつもそんな事言わないのと、時期で気付いてしまいました。しぶしぶ了解しましたが、今年も言ってきたら絶対に拒否しようと思っています。 一方で、私が許せる範囲の予算で私がプレゼントを選び、もう今年で終わりにして欲しいというようなメッセージを付けて夫に渡そうかとも思っています。まだ何も言われてないんですけどね。私が女友達の立場だったら、悪かったなぁと思う反面、怖い奥さんだなと思うかもしれません。 夫に私の気持ちを言って、それでもプレゼントを渡したいなら夫の気持ちに任せるか、きついやり方だけどメッセージという形で私の気持ちを女友達に言ってやめてもらうか、まだ何も言われていないのにぐるぐる考えています。どう思いますか?

  • 夫の誕生日の簡単なレシピ

    もうすぐ夫の誕生日です。 今考えているのが、鳥の唐揚げと生春巻。 あと1~2品欲しいとこですので料理が苦手な私でも作れる 簡単なレシピを教えていただきたいです。 ちなみに夫は魚介類が食べれません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 誕生日誰に教えますか?

    聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時、どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何かして欲しい(何か言って欲しい)ですか? 教えてきたのは男性Aさんで、「俺、〇月〇日が誕生日ね」と教えられました。 何故か一緒にいた共通の男友達Bさんに「彼女として覚えとかなきゃな」と付き合ってもいないのにAさんの彼女みたいな扱いでそう言われました。 確かにAさんの事は気になる人ですが、Bさんにそれを言われて驚きました。 Aさんの誕生日も2ヶ月先なので、片思いしてる相手ではあるので、LINEとかしようかなと思ってます。

専門家に質問してみよう