• ベストアンサー

悶悶としています

今から一年ほどまえ、友達以上友達未満の彼と、微妙な関係になりました、がうまくいかなくなりました。理由は様々だと思います。付き合う前は「彼のほうが自分に気がる?!」という状態だったのですが、後半は私が少し夢中になりすぎた事もあると思います。友人からは「最低なオトコだから、止めて正解!」と助言されました。確かに自己中なところが多々あり、彼の評判が周囲によくないのも事実です。がそんなところもあるとわかっていながら好きになっていました。私には優しい人、私には酷い事はしないという自信もあったので。が結果、突然連絡が途絶えてしまい、ワケがわからないままに振られてしまいました。丁度その時彼自身の仕事もうまくいっていなかったようです。その後は一切の彼からの連絡は無視しました。すれ違っても無視(実際ショックの為そうせざる得なかったので)。半年位完全無視し続けたところ、たまに会うと(仕事の関係で)妙に馴れ馴れしい態度でした。その時は自分自身が彼自身を疎ましく思っていたのでそれが気色悪くもありました。が今年になって私が仕事中突然めまいで倒れてしまった時に駆けつけて介抱してくれたのが彼だと判って以来なんとなく再び気になりだしてしまったのです。なんだか自分でもバカみたいだと思うのですが、、、気持ちが戻ってしまったようです。彼の欠点は本当に嫌なのですが、どうにもどこか心が残ってしまっているのです。連絡は取り合っていません。がもう一度一緒にいたいなあと思いはじめています。長くなってしまいましたが、皆様どうでしょうか?私から再度連絡をとってもう一度付き合いたいと話すべきでしょうか?それともあっさり止めたほうがいいでしょうか?もう直ぐ春だというのに一人悶々としています。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  「押せば引く、引けば押す」「駆け引きがうまい」というのが、文面からの彼の印象です。  正直な感想としては、今後のことを考えると、失礼ですがあなた(あなただけと言う意味ではなく、普通の人という意味です。誤解なく。)には手が負えないような気がします。

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.3

付き合いたいのならそうすればいいでしょう。 付き合ってる間にまた同じ事になると思いますが。 今そうしたいと思ってるならすればいいと思います。 あのときの失敗を彼の仕事を理由にしたいのは分かりますが、原因は彼とあなた自身にありますから。 それを勘違いしないで下さい。 今度は家庭の事情で彼が冷たくなってしまうのかもしれない。 または友達とうまくいってなかったからかもしれない。 理由なんて後付けいくらでもできますからね。 理由。うまく行かなかった原因は仕事の事だけですかね? 理由なんて後付けいくらでもできますからね。 頑張って下さい。

回答No.2

止めた方がいいんじゃない?!ほとんどの場合それって失敗してるでしょ。合わないって経験したんだから、それを活かさないと…。人間そんなに早く変わらないよ!