• 締切済み

諦めた方が良いのでしょうか?

彼女から、突然別れを切り出されました。それから、連絡すると一切無視されていました。その為、彼女の所に逢いに行って、話をして、別れたくないと、自分の気持ちは伝えたのですが、彼女からは、嫌いになった訳では無い。でも、本当の自分が判って欲しかった。やり直すことは出来ないし、もう決めたから、との事でした。自分はどうしても別れたくない為に、それでも諦めきれず、逢ったその日の夜に電話して話しをして友達で良いから、話ぐらいはしようと伝えた所、それも嫌だ。と一言。彼女は前に元彼にも寄りを戻したいと判れた時に直ぐに言われたらしく、こうなるから逢いたくなかったと再度言われました。彼女自身も仕事等で忙しく、落着いたら、また逢う約束はしたのですが、自分は諦められません。元に戻る方法は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

kannkichiさん、こんばんは。 私も、彼女がわかってほしかった「本当の自分」が気になります。 きっと一緒にいてもkannkichiさんが気づいてないことがあるのだと思います。 まずは一度諦めてみてはどうでしょうか。 そして友人や他の女性と接してみてください。 きっと、「あ、あの時彼女はこう思っていたのかな」とかいうことがでてきます。 別れてから彼女の気持ちがわかることってたくさんあると思います。 もし別れて会わなくなってそれでも好きでしたら、それがわかってから 再度改めて一から挑戦しましょう。 ものすごく好きな人がいるっていうのは素晴らしいことです。 相手の気持ちもよく考えて頑張って下さい!

kannkichi
質問者

お礼

まずは一度諦めてみます。確かに判れてから彼女の気持ちも少しは判る様になったのかな?彼女には、こうなる前に、自分に気持ちを伝えて貰いたかったのも事実ですが。今は自分自身を磨きます。

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.2

彼女がわかって欲しかった 「本当の自分」って、何ですか? 普段言葉にしない、彼女の心の深くにある何かをわかって欲しくて、 彼女は苦しんでいたのではないですか? 彼女に投げかけられた言葉、彼女が身を切る思いで言った何かに対し、 冷たくあしらったり、自分の意見を言ったり、したことは無いですか? 彼女がわかって欲しかった 「本当の自分」… 今から考えても、遅いかもしれないけれど…。 私には、何か彼女が不憫に思えてなりません。 彼女は、何かとても悲しい思いをしていた気がします。

kannkichi
質問者

補足

tori-chaさんの言う通り、冷たくあしらったり、自分の意見を言ったりしていた所も有ります。彼女と逢えた時に、「本当の自分」の答えを自分自身で出した事を伝えてみました。その日の夜に、電話で彼女から、やり直す事は無理と言われました。そこまで深く考えていなかった自分も悪いと思いますが、口に出して、彼女には自分に伝えてもらいたかったのも事実です。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.1

ないとは言い切れません。でも物分りが悪いからね。復縁したいがために皆必死になる。でもそれは逆効果であることが多い。納得できないのもわかります。でもその後何度カノジョを困らせました?それではドンドンイメージが悪くなるだけ。オトコならしばしグッとガマンですよ。何が原因であれ別れるにはそれなりに原因がある。結局質問者様は切られたんです。その事実をしっかりと受け止めましょう。 出会いも別れもすべて縁です。だからどこでどうなるかなんて誰にもわからない。しつこいのと相手を思いやっての押しが強いのとは別だって思いません?しばらくは連絡を取らず、その間にせっせと自分磨きをして待ってましょう。少しぐらい「あれ?」って思わせることなく復縁なんてありえません。人間なんてそんなすぐには変わりません。変われたって思えたとき、胸張って会いに行きましょうよ。その時にカノジョが誰かとお付き合いされているかもしれない。質問者様が違う誰かを愛しているかもしれない。それも縁です。結果復縁が叶わぬものであったとしてもその努力は決して無駄にはなりませんから。がんばってくださいね。

kannkichi
質問者

お礼

彼女と別れて、彼女に逢う迄は、最近どうとか?のメールや自分の気持ちを書いたメ-ルを週に2回送りました。彼女とは年が、一回り違いします。彼女はそれを凄く気にしていました。逢ってからは、2回メ-ルをを送りました。内容は最近自分がした事ですが。過去にも彼女と別れ話をした事が有りますが、その都度収まって来ました。でも、今回は違っていて、何をしても駄目でした。やること成す事駄目駄目で凄く不安でいました。でも、また逢う事が出来るので、逢う迄は連絡は一切取らないようにして、自分磨きに励みます。彼女がもう一度自分に戻って来てくれる男になれるように。

関連するQ&A

  • 元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。

    元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。 5月に振られてしまった元彼とごはんに行く約束をしました。 別れてからもウダウダと文句の言い合いメールをしていたのですが、私としては、なんとかヨリを戻したいです。 彼は穏やかで慎重で知性派です。 別れた原因は結婚を急かしたり、私が自分の事を優先しすぎたために彼が疲れてしまった為です。 ヨリを戻すにはどのような会話や態度をしたら良いのでしょうか? どうしても彼と結婚したいので、どうか、アドバイスをお願いいたします!

  • 男性の方に質問です

    元彼と付き合うことを選び、一度別れを言われた(その間約半年として)彼女から連絡があり、 そのメールの内容が、「元彼と別れた。あなたと別れたことを後悔するくらい、ヒドい別れかたした。突然こんなメールで申し訳ないけど、もしあなたが迷惑でなければ、話を聞いてくれないだろうか」というこのだったとします。 それで戸惑っていたものの、一週間くらいしてまたその彼女から連絡がありました。そして、「このあいだのメールは自分の心の整理がついておらず、何も考えずに送ってしまいすみませんでした。あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています。」という内容のメールが来ました。そこであなたは会う約束を一応したとします。 その心境はどんなもんですか?やっぱり不信感いっぱいですか?? (元彼と付き合ったことは、お互いが納得したものと考えていただければ幸いです。) いろいろつっこむ所はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 二人の男性で迷っています。

    私(28)には以前まで、3年半付き合っていた男性(32)がいました。別れた原因は、色々要因はありましたが、最後は喧嘩別れでした。3年半の間にも数えきれないくらい別れを繰り返しては寄りを戻しての連続でした。(きまって直情的な元彼が別れを口にし、寄りを戻したいと元彼から言ってくるパターンばかりです)別れの原因はお互いにありましたが、いい加減、別れては寄りを戻しての連続に疲れ、今度こそはもういい。と思っていた矢先、ある男性(仮にBさんとします)(30)に出会いました。 デートして2回目で交際を申し込まれましたが、別れた直後ということもあり、返事を保留にしてました。それからも毎週末デートを重ね、1カ月経ったくらいに交際をしようと決めました。 が、その矢先、元彼からコンタクトがあり、最初は今更都合がいい!と苛立っていたのですが、元彼の必死な言動に私自身自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。元彼からは、プロポーズをされ、婚約指輪も渡されました。因みに元彼は、私に新しい彼が居ることを知っています。私は元彼に、寄りを戻したとして、今までみたいにではなくやっていける自信が何故あるのかを問いただしたところ、元彼曰く、「前はお前に対して疑いの気持ちが強かった。それもどうでもよくなった。 仕事に対してもストレスが大きかったからお前とうまくやっていく余裕もなかった。けど今は転職をしてストレスもない」とのこと。 新しい彼に対しても、迷ってることを伝えました。 私自身、結婚を考えた付き合いをしたいので、真剣に悩んでいます。 元彼…32才、配管工の管理、どちらかというと亭主関白タイプ?直情的な所がある。暴力ふられたことあり。身長高くモデル体型。顔は良い。 新しい彼…30才、一級建築士、優しい、ジェントルマン、頼りがいはある感じ、明るい、結婚向きではある。身長普通、顔はタイプでない 普通に考えれば新しい彼の方が良いと思う方の方が多いと思いますが、元彼も、もしかしたら本当に変わったのかもしれないとか、新しい彼だって今は良い所ばかりかもしれないけど、付き合いが長くなったら絶対に許せないボロがでてくるかもしれない…など、考えれば考えるだけ自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。因みに新しい彼は、一年くらい付き合ったら結婚をしたいと言っています。 もう本当に3人ともボロボロです。私も辛いです どうしたら、自分の気持ちに気がつきますか?どちらにしたら良いでしょうか… 元彼は、新しい彼と一旦別れてフェアな状態で二人を選んでほしいと言ってきます。新しい彼は、一旦別れたら寄りを戻すということはないと言ってます。 私はどうしたら良いでしょうか

  • 元カノを惚れさせるには?

    俺は高2で彼女は同じ部の1年です こないだまで付き合ってたのですが、ケンカ別れしてしまって・・↓↓ それ以来、一言も喋ってません 後輩は彼女と話すのですが・・様子から彼女はまだオレの事好きらしいです オレの愚痴言ってたのですが、彼女は『ホントは強がってるだけで寂しかった』 って言ってたらしく・・ 彼女の友達も『きっと・・まだ○○さん(オレ)の事好きなんだよ』って言ってたらしいです 確かに、練習中によく目が合います そんな話を聞いてしまって、俺もかなり気になってます 少しヨリを戻したいと思ってしまいます・・ ワケあって彼女から告ってくれないと、ヨリを戻しても続かないのです オレも話しかける事にしようと思いますが。。さりげなく惚れさせてみようと思います 気になってる元カレが、例えば試合?で勝ったりするとカッコイイとか思うのでしょうか? (前はオレが勝ったときはカッコイイっていってくれたのですが・・^^;) また、どうすれば惚れさせられるでしょうか?

  • 夢占い出来る方お願いします。

    夢で、私は駅ビルのデパートで洋服を見ていました。それは、元彼と会う約束を夢でしていて、その時間になるまで暇潰しをする為でした。綺麗で可愛いブラウスを見つけ買おうとしますが、値段が高く辞めてしまいます。すると、気付けば約束の1時45分を回っていて、慌てて走りましたが、迷ってしまいました。とりあえず、駅ビルの三階に降りようと、エスカレーターで下ると、偶然元彼と再会出来、話をしてる所で目が覚めました。 最近、元彼と一緒に電車に乗ったりとゆう夢も頻繁に見ます。 どうゆう解釈が出来ますか?

  • 男性の方アドバイスお願いします。

    元カレが忘れられません。 別れて3カ月になります。 別れ方はハッキリと別れを告げられたわけではなく、 自然消滅しました。 原因ははっきり自分でもわかっていて 付き合っている間、優しい彼に甘え、 責めたり彼にきつい思いをさせてきました。 またわたしが患っている少しメンタルが弱い部分も 彼は背負いきれなかったのかもしれません。 最後に会う約束をした朝、 彼は『次ちゃんと会う時間をつくる。今日は体力が限界。。』と言って、 キャンセルしてきました。 それから、メッセージを送っても返信がありませんでした。 なので私も連絡するのをやめました。 それから一切連絡をしていませんが、 本当に優しかった彼を忘れられずにいます。 後悔ばかりが浮かんでなんであのとき彼を思いやれ なかったのか悔しくて仕方ないです。 彼と復縁したいです。 可能性は低いのは承知の上で、復縁するために私は 今できることはなんでしょうか? 本当に自分自身反省しているので、 優しいアドバイスをくれる男性のかた、お願いいたしますm(__)m

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • さっき・・・。

    彼氏から「ずっと未練があった元彼女に会って自分の気持ちを言ってくるから別れて欲しい」と言われました。 実際、彼氏に「未練があるなら会って気持ち言ってきたら?ヨリを戻せるなら戻せば良いし、断られたなら私の所へまた戻って来てくれば良いんじゃないかな」と話をしたのは私自身。 私の事は「元彼女とは別でまた女として好きなんだ。おまえとは付き合っていきたいよ。でもそれはこれ以上出来ないから。」と彼氏は言っていました。 私も彼を好き・・・大好き・・・愛しています。 彼が元彼女の事をどんなに好きか、別れた原因は何故か、いつ出会ってどんな恋愛をしてきたのか、すべて知っています。 でも、どうしても彼から離れられなかった。 だから今回彼の為に、自分の為にこういう行動を起こしました。 私は今、彼が元彼女に会って、ヨリを戻すか、断られたか・・・結果待ちです。 もし、断られて来たら「私の所へ買えって来て」と言うつもりです。 もし、ヨリが戻ってしまったらキッパリ諦めます。 不安で、期待もあって、居てもたってもいられなくて投稿しました。 良かったらご意見聞かせて下さい。 私はこれで良かったのかな・・・。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。