• 締切済み

諦めた方が良いのでしょうか?

彼女から、突然別れを切り出されました。それから、連絡すると一切無視されていました。その為、彼女の所に逢いに行って、話をして、別れたくないと、自分の気持ちは伝えたのですが、彼女からは、嫌いになった訳では無い。でも、本当の自分が判って欲しかった。やり直すことは出来ないし、もう決めたから、との事でした。自分はどうしても別れたくない為に、それでも諦めきれず、逢ったその日の夜に電話して話しをして友達で良いから、話ぐらいはしようと伝えた所、それも嫌だ。と一言。彼女は前に元彼にも寄りを戻したいと判れた時に直ぐに言われたらしく、こうなるから逢いたくなかったと再度言われました。彼女自身も仕事等で忙しく、落着いたら、また逢う約束はしたのですが、自分は諦められません。元に戻る方法は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

kannkichiさん、こんばんは。 私も、彼女がわかってほしかった「本当の自分」が気になります。 きっと一緒にいてもkannkichiさんが気づいてないことがあるのだと思います。 まずは一度諦めてみてはどうでしょうか。 そして友人や他の女性と接してみてください。 きっと、「あ、あの時彼女はこう思っていたのかな」とかいうことがでてきます。 別れてから彼女の気持ちがわかることってたくさんあると思います。 もし別れて会わなくなってそれでも好きでしたら、それがわかってから 再度改めて一から挑戦しましょう。 ものすごく好きな人がいるっていうのは素晴らしいことです。 相手の気持ちもよく考えて頑張って下さい!

kannkichi
質問者

お礼

まずは一度諦めてみます。確かに判れてから彼女の気持ちも少しは判る様になったのかな?彼女には、こうなる前に、自分に気持ちを伝えて貰いたかったのも事実ですが。今は自分自身を磨きます。

• tori-cha
回答No.2

彼女がわかって欲しかった 「本当の自分」って、何ですか? 普段言葉にしない、彼女の心の深くにある何かをわかって欲しくて、 彼女は苦しんでいたのではないですか? 彼女に投げかけられた言葉、彼女が身を切る思いで言った何かに対し、 冷たくあしらったり、自分の意見を言ったり、したことは無いですか? 彼女がわかって欲しかった 「本当の自分」… 今から考えても、遅いかもしれないけれど…。 私には、何か彼女が不憫に思えてなりません。 彼女は、何かとても悲しい思いをしていた気がします。

kannkichi
質問者

補足

tori-chaさんの言う通り、冷たくあしらったり、自分の意見を言ったりしていた所も有ります。彼女と逢えた時に、「本当の自分」の答えを自分自身で出した事を伝えてみました。その日の夜に、電話で彼女から、やり直す事は無理と言われました。そこまで深く考えていなかった自分も悪いと思いますが、口に出して、彼女には自分に伝えてもらいたかったのも事実です。

• my-again
回答No.1

ないとは言い切れません。でも物分りが悪いからね。復縁したいがために皆必死になる。でもそれは逆効果であることが多い。納得できないのもわかります。でもその後何度カノジョを困らせました?それではドンドンイメージが悪くなるだけ。オトコならしばしグッとガマンですよ。何が原因であれ別れるにはそれなりに原因がある。結局質問者様は切られたんです。その事実をしっかりと受け止めましょう。 出会いも別れもすべて縁です。だからどこでどうなるかなんて誰にもわからない。しつこいのと相手を思いやっての押しが強いのとは別だって思いません?しばらくは連絡を取らず、その間にせっせと自分磨きをして待ってましょう。少しぐらい「あれ?」って思わせることなく復縁なんてありえません。人間なんてそんなすぐには変わりません。変われたって思えたとき、胸張って会いに行きましょうよ。その時にカノジョが誰かとお付き合いされているかもしれない。質問者様が違う誰かを愛しているかもしれない。それも縁です。結果復縁が叶わぬものであったとしてもその努力は決して無駄にはなりませんから。がんばってくださいね。

kannkichi
質問者

お礼

彼女と別れて、彼女に逢う迄は、最近どうとか?のメールや自分の気持ちを書いたメ-ルを週に2回送りました。彼女とは年が、一回り違いします。彼女はそれを凄く気にしていました。逢ってからは、2回メ-ルをを送りました。内容は最近自分がした事ですが。過去にも彼女と別れ話をした事が有りますが、その都度収まって来ました。でも、今回は違っていて、何をしても駄目でした。やること成す事駄目駄目で凄く不安でいました。でも、また逢う事が出来るので、逢う迄は連絡は一切取らないようにして、自分磨きに励みます。彼女がもう一度自分に戻って来てくれる男になれるように。